tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 18日

キャラ対決 くまモン



                                 tannune家の特徴 何しろ情報が遅いどころではない



                                    1ねん 2ねん遅れぐらいかな(汗・・^^;)
                                    芸能人にいたっては もっと遅れ気味 

                        そんな私ですが ここ1週間内に くまモン(笑)の存在をはじめて知りましたよ
                               


e0224610_2101024.jpg




                                しごと場で くまモン可愛いよね~♫ と 言っている人がいて
                                       なんや それ? と思ったのが1週間前
                                  よくわからないですが はい可愛いね~♫ などと話を合わし
                   クッション やら なんやらのグッズ欲しいなぁ~と言っている方を見て そうなんだ・・と思っていた

                                    Tシャツのデザインはおもしろいなぁ・・と 


e0224610_2102865.jpg




                 2.3日前に夜遅くのTV(ワンセグ)にご当地キャラ部隊がでていて こ これかー!!! と 状況を知る


e0224610_2104337.jpg




                            ゆるキャラ族ブームらしく 奈良の きもカワ せんとくんはいなかった


e0224610_2105655.jpg




                              そして 今朝 kurukuruをテニスクラブに送る車の中で また くまモンが

                                      おいおい  すごい人気者なんだ・・!!

 
                                         し しかも うけつけなくはない(笑)
                                     振り向く 微妙なポーズに思わず 笑 がでる(汗・・^^;)

     



e0224610_211782.jpg




                                            ター君 ・・ (汗・・^^;)

                                  あなたと かなりかぶるキャラありでしたが(汗・・^^;)
                                   背中の広さ ふくらみ 手の短さ 足の短さ 顔の大きさ
                                     満面の笑み(汗・・・^^;) と 不服顔(汗・・^^;)
                                           ここかいな  ちょっとのちがいは 
                                              

         

by tannune | 2013-03-18 21:15 | タヌ | Comments(16)
Commented by maru-tonpi at 2013-03-18 22:26
うちの近所のスーパーも、くまモンだらけですよ。
なんでもアリな感じは、
キャラクターの寿命を縮めてしまうのでイヤです。
もっと大切に扱ってほしいですね。

タヌモン。(笑)
Commented by tannune at 2013-03-18 22:33
まるさん さすが神奈川です!!!
わたし これ見て くまモンだぁ(笑) と 思って今日かったのですけれど
奈良は 遅いんですね ポッキーだけだったと思いますよ
確かに 一時のブームではなくロングランで人気者で居続けてほしいですわ
丸いのに しかも おもしろいキャラでしたよ  動く くまモンは(笑)

タヌモン(大笑!!!)
Commented by しんごのママ at 2013-03-18 23:02 x
私ね・・今友達にもらったくまモンの靴下はいてます!
なかなか可愛いですよ、靴下!
可愛いキャラは長続きして欲しいですね。

ハハハハ!確かにタヌモンですよ!
まるさん、うまいなあ~!
Commented by pinecone_la at 2013-03-18 23:14
このポッキー、ウチの次女も昨日コンビニで買ってきた!!
昨日は(一昨日かな)くまもんの誕生日だったらしいよ。
Commented by wakame at 2013-03-19 00:34 x
くまモンって確か熊本県が著作権を買い取ってるから、県の許可を得られれば(キャラクター使用料)無料で商品化出来ると聞いたことあります。経済効果、スゴイですよね(^O^)
私、全国のユルキャラの中で、くまモンが一番好きです。タヌモンラブリィっっ♪( ´▽`)
Commented by tannune at 2013-03-19 11:04
しんごのママさん(笑) くまモン靴下あるんですかー!!!(笑)
そして今!! はいてらっしゃってたんですね♫

やるなぁ~ くまモン(笑)

タヌモン も 今騒いでおりますわ
あんだけ飯食ったのに(汗・・^^;)
Commented by tannune at 2013-03-19 11:06
pineconeさん 次女ちゃんコンビ二で?

そんなに流行ってるんだぁ(笑)

わたしきのうの朝車で見て そのままスーパーでこれゲット
誕生日だからTVでイベントのレポートやってたんですね すごかったわ
Tシャツ可愛いですよ あれ着たら お子たちドン引きやろうな・・(汗・・^^;)
Commented by tannune at 2013-03-19 11:07
wakameちゃん そうみたいだね
くまモングッズすごいみたいだよ くつしたニャンコよりは私好きかも(笑)
キャラものでも うけつけるのと うけつけないもんあるでしょ?

ありだよね くまモン(笑)  
Commented by yuriko_chan at 2013-03-19 15:51
ター君の足元にも及ばないでしょ!くまモン
Commented by atelierfloralruby at 2013-03-19 17:28
こちらにも。くまモンよりター君LOVEです❤。ゆるキャラの中では
くまモンは好きです。くまモンパッケージのポッキーあるかなあ?

くまモンの切干大根もあるようですよ。ブロ友さんの記事でわかりまし
たが新潟では宮崎の切干大根のみみたい。もしかしたら切干大根
売り場にあるかもです(笑)。

新潟のゆるキャラはトッキッキとレルヒさん。その他地元ユルキャラが
いるらしいけれど名前がわかんない(^^ゞ。

スナッフィー
Commented by jiroemon0310 at 2013-03-19 18:35
ター君の雄姿に比べたらくまモンなんざ、足元にも及ばない存在~♪
くまモンポッキーならぬターもんポッキーを出したらよかんべ^^

治郎右衛門・・・一番乗りで買いまくり~♪(笑)(^_-)-☆
Commented by zosanjyoro at 2013-03-19 18:57
こんばんは~ ^^
これこれ うちでも食べましたよ~
くまもんは大人気で 日曜日は博多駅に来ていたので娘が見に行って
きたとこです
熊本のキャラなんだけど 何だか九州のマスコットみたいになってて
うちは小さいのから大きいのまで え・・・いくつぬいぐるみがいるかな
もう仕草がめちゃ可愛くってね~ たまんないのよ
ターくんといいお友達になれるかもね ^^ 
Commented by tannune at 2013-03-19 20:40
yurikoさま(笑)

わたし jiroemonさんの ターもんにウケてしまって(大笑)
Commented by tannune at 2013-03-19 20:43
スナッフィーさん 新潟のゆるキャラ トッキッキとレルヒさん?(笑)
ええやん(笑) 奈良は きもカワ(気持ち悪いけど可愛いの訳)のせんとくんですもん
あれ 個性的すぎるよ(笑)

そんなに流行っていたんだね  わたしTV見ないからだろうね
情報知るペースダウンが遅いどころじゃないんだよね
そのかわり たまたま車に乗ってて 見ちゃった情報の吸収スピードは早いんだよ(笑)

Commented by tannune at 2013-03-19 20:45
わたしの ヒットはjiroemonnさんが
発してくれた ターもん(汗・・・^^;)

これ夢にでてきそうです(大笑)  どんぴしゃですわぁ(笑)
Commented by tannune at 2013-03-19 20:47
おぉ~ 熊本のゆるキャラ博多に出没ですね!!! ひろままさん♫
九州あげてのキャラになってきてる感じですね♫
こういう活性化はわたし好きやなぁ(笑)

仕草ですね(笑) あの手の短さからくる仕草わかるよ~
だって TVでみてて いきなり振りむいた時の ぶふっと(笑)がでるあの感覚
ゆるすぎるね(笑)


<< 水を飲んだら 綿棒タイム      ター君に会いに♫ >>