2013年 03月 03日

ゆみこさんからの招待状

                                 先日のことですが ゆみこさん♫から招待状

                                       何しろ多才な方
                                   そしてきさくで お話も楽しくて
                               なんたって なんたって お料理が上手どころではない


                                     ほかほかの満月饅頭
 
                                 萩の月をイメージしてね♫ と パクリ・・!!!

                                        柚子の風味
                             饅頭の生地に白あんをいれていると おもわず笑顔(笑)
                                       


e0224610_23192171.jpg




                                   わたしが だいすきな ゆみこさんのスコーン
                                         以前から大ファン

                          ナスを口にいれたら はじめてのお味  アンチョビとにんにくで漬け込んでいる
                                             絶品!!!

                                         イワシも・・♫  絶品!!

                                     オレンジバターも手作り ツナペーストも
                                          なにもかもが美味しくて  



e0224610_2320363.jpg



                                       この方は いったい何者なんだろうと・・♫
                           そういう安易な表現では ゆみこさんは語りきれないな~と以前から思っておりました(笑)
                                       
                                            


e0224610_23203580.jpg



                                            CAT柄のティーコゼ―

                  わたし自身 あまり紅茶は飲まないのと 猫は好きでも猫グッズにはそれほど興味はもたなかったのですが
                                           この ティーコゼ―には(笑)
                                         後ろ向きの猫ちゃんと
                                          ひとりこっちを向いてる猫ちゃんで(笑)
                                         ポットを包む仕組みがなんとも楽しくなる♫

                                            興味をそそるグッズがそろっております


e0224610_23205949.jpg




                                           おいしかった 野菜スープ

                                          かきまぜたらね あっ名前忘れた!!
                                            チーズも底から湧き出てくる(笑)

                                    お手製のジェノベーゼソースを 少しいれたらまた絶品


e0224610_23212218.jpg




                                          ゆみこさんは なんでも簡単よぉ~と言う
                                               いえ いえ そうじゃない

                                                 そうじゃないのよ
                                   ジェノベーゼソースにはイタリアンパセリを混ぜていて
                                  松の実をいつもよりたくさんいれちゃったの~ と 言っていた
                                                  パンに塗っても絶品 

e0224610_23215248.jpg




                                   食べて 食べて まだ食べて またまた食べて(笑)

                                        こ ここで わたしのだいすきな お菓子
                                    しかもだいすきなお手製オレンジピールのチョコレート♫

                                          どれも プロ級なんですけど・・
                                 アップルパイには・・ !!! ちょっとびっくりしちゃいました

                              なんだ? どこのレシピでしたっけ。 いつも忘れる。 だって
                          ゆみこさん 陽子さん そしてこの日にはいなかったOさんの3にん様は
                                   集合して 集まって お菓子の話になったら未知のほうにいきます(笑)
                          専門用語どころの内容ではなく・・わたしには さっぱりわからないですけれど(笑)
                      彼女たちが絶賛していたお店のレシピのこのアップルパイは確かにいままで味わったことはなかったです
                                      見た目 こんなにシンプルなのに・・多分 生地なんだろうと思う 
                                      




e0224610_23221924.jpg




                                         おみやげまでもたしてもらった

                                     tannune家 奪い合いでありました(汗・・^^;)


e0224610_23223599.jpg




                                       以前にも書きましたが・・
                                昔から 多才な方々に出会う ほんまそれは思います
                                                          
                                   
                          奈良にやってきて そんな行動範囲が広いわけでもない自分でしたが
                                     やっぱり多才な方々に出会う
                           学んで吸収したいなぁという願望は 平塚時代ですべてやりつくしたので
                   奈良では そんな多才メンバーに紛れて ウキウキしながら楽しんでるのがちょうど良い                                        


                           ゆみこさんや 陽子さん たちには いつも唐突なお願いをしたりして
                                 イヤな顔ひとつせずに むちゃぶりな私の頼みを聞いてくれたり
                                楽しんで おいしいお菓子をたくさん作ってくれていました♫
                                     カフェでのイベントや お家ショップのときに♫


                          久しぶりにあえて こんなご招待してくれて 感謝!! と ただ食べまくる子供でした

                                            ありがとう♫


                                   
                           



e0224610_23231113.jpg




                               たのしいグッズがいっぱいあって 眼が泳いでしまいました♫


                                         シラルガンのポット

                                   さて どうしよう♫ もぉひとめぼれですね
                                           白か・・・・ 黒か・・



                        懸命にすごしてきた 空時代(カフェ)の仲間は また 懐かしさが漂います

                                        


e0224610_23235521.jpg



                                  で ター君は また地味にお留守番


                                      すまん ター君・・


                               おかあさん 美味しいモノ食べれてほんまシアワセな時間だったよ♫


                                

by tannune | 2013-03-03 00:01 | おでかけ | Comments(8)
Commented by wakame at 2013-03-03 11:26 x
スゴイお方ですね。多才な方は羨ましいヽ(´o`;最近、料理のレパートリーもっと増やしたいと思い、合わせダレがたくさん掲載されている本など買ってみました。(*^_^*)
Commented by jiroemon0310 at 2013-03-03 20:40
あんまりいろんな方、出来事があって理解不能の治郎右衛門・・・

おみやげを みんなで奪い合いとター君がお留守番の件だけは理解が出来ました・・・全く忝い←ペコリ
Commented by maru-tonpi at 2013-03-03 22:05
白くて丸くて・・・
うちの猫かと思いましたよ。(笑)

優れた才能をお持ちの方々。素敵です。

タヌくん。お留守番 偉かったですね。
Commented by yuriko_chan at 2013-03-03 22:23
素敵なお友達がいてうらやましいわ

やっぱり自分を高めてくれる方っていいよね~(ゝ。∂)
Commented by tannune at 2013-03-03 23:04
うん わかめちゃん 
彼女は多才でも群をぬいてると思ったわ(笑)

もぉわたしは子供になりたかったもの
毎日このお食事を食べたい・・!!!
わかるわかる♫  なんでも凝りまくった時期は10ねん以上前の神奈川時代で終了しちゃったみたい(笑)
だめよねー。 40すぎたら じぶんが見えてきちゃったと 思い込んでるのよ
なので わかめちゃんは いま思いっきり 合わせダレ作るべき
Commented by tannune at 2013-03-03 23:05
はい jiroemonさん
わたしも こんな料理は理解不能というか じぶんが作れる気はしませんが
ナスはできるかも アンチョビ効果!!!最高でした


ター君は 地味な登場のときは たいがいお留守番です・・ ごめんよ ター君
Commented by tannune at 2013-03-03 23:07
まるさん まるいもの が すべて猫(スコ)まがいに見えるのは
猫万歳なのでしょうね  ここまで視覚的にも影響がでてくるとは思いませんでした

優れた才能です。手仕事も抜群です 

ター君は お留守番。 この日はご飯をあげていたので冷静でした
Commented by tannune at 2013-03-03 23:09
yurikoさん いいこと言うなぁ(笑)

そうですね。  高めてもらっています
結婚して子育て時代からそうでした(笑)


<< 3月      自主創造 >>