tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 20日

潤い



                                        おはようございます


                                   きのうは 天気も荒れ わたしも疲れ果て アラアラという感じ(笑)
                 そのツケで たまりにたまった洗濯もの3回まわしてどこに干そうかなぁ・・と考えてます(笑) 干すしかないよね
                                  今朝 えらいkurukuru、からブーイングが起こってました
                        が 困ってるんだったら ご自分でやってくださいね♫ と 言ってやりましたが


                               すぐに ソファ座面がつぶれるので たてておくと膨らみます(汗・・^^;)
                                    そして ター君の 迷路になります
                         

                                    
e0224610_9114728.jpg





                                       潤い待ち ・・ 待っててよ♫
                                        お花たちも ター君のお湯も・・順番 順番 と 
                                         カウンターに全員集合

                                   で   ター君までも待ってるんだよね(汗・・・^^;)




e0224610_9121269.jpg




                                    もうちょっとなのよ

                                       順番 順番・・・・(笑)


e0224610_9122459.jpg




                                         あ・・・・ 


e0224610_9123521.jpg





                                    花を優先すると ター君は怒る(汗・・^^;)

                                          何もかもオミトオシでね
                           さいきん このテーブルで ホーローのでかい入れ物に入っているお湯を飲むのが定番(笑)

                                 持っていた瞬間に ニャン!!! と 言って
                                       グビグビのみはじめる
                              ほんま 猫と言えども 人間と錯覚するんだよね 最近特に(笑)


e0224610_913915.jpg




                                 わたし今月は 極端なしごとの時間で 休みを多くしたのですが
                                 行ってしまったら ほんまにいちにち居ない長時間なんです

                            きのう だんなの方が はやく帰ってきたら ター君今までにしたことないことやってたみたい(涙)
                                   キッチンに置いてある棚にあがって 菓子パンの袋やぶってた形跡
                                    そして お花は倒されてるし 怒ってたみたいです

                              ごめんよ~!!!  ター君。 寒さ対策は万全なはずだったのにね
                          まさか そこにあがるとは よっぽど お腹すいたのか お怒りをあたりつけていたのか・・
                                        帰って ごめんよごめんよ と ナデナデしましたがね

            きっと わたしの休みが多くなれば 居てくれるのが当たり前にまたなってきて お留守番がイレギュラーになるんだろうね
                               究極の 甘ったれが さらに 加速しているようにも 感じていたし(汗・・^^;)

                             食べ物はしまわなきゃ。 お花はいいけれど 倒して割れないようにね と気をつける(笑)


                                           さて きょうは 洗濯ものと格闘のはじまり(笑)
                                         いっしょに 干しながら 遊ぼうね ター君~☀ 晴れの予感♫

           
                                  



                                

by tannune | 2013-02-20 09:32 | タヌ | Comments(10)
Commented by tukusi-rika at 2013-02-20 10:09
お天気だと ほっとするね
何をするにも 晴れてるとスムーズなんだよね♪
先日は tannuneさんの温かいコメントに
身も心も救われました
そして親子ともども 完全復活いたしました
本当に本当に本当にありがとうね~(*^_^*)
今週金曜日の受診で 何事もなければいいな~って

tannune家のカウンターの上は 楽しいね~♪
お花が沢山!
それぞれのお花が 色んな表情をしていて楽しい!(^^)!
ムスカリは 私もお庭に植えたいな~って思ってるの
種がこぼれて 春になるとあちこちから出てくる
とっても元気なムスカリ
自然の力って 素晴らしいよね~(*^_^*)
Commented by chigusano at 2013-02-20 13:41
ター君 ママの帰りが遅いと 八つ当たりでしたか^!
うちも 一人ぼっちの時は 縫いぐるみに八つ当たりで
無残な姿で ころがっています。

誰だって 一人ぼっちは 寂しいものね。

ねこちゃんは お湯が好きですよね。
それと お花のお水。 大好きです。
Commented by tannune at 2013-02-20 17:34
tukusiさん♫ そうですね。 2日間雨に霙だとペースがずれてしまいました。 たいへん!!!
いいえ~・・ わたしこそ tukusiさんに助けてもらってたんですよ
母のことも  そうなんですよね  涙はでなくなった(笑)
だいじょうぶと信じてます。 金曜日!!!

ムスカリの可愛いらしさを覚えました。 これ可愛い~わぁ❤ ブルーというのがまた好き❤
外では育つ環境ではないなぁと いろいろやってみた10ねん(笑)
花は家の中で楽しんでいこうかなぁ♫ と 新境地です
Commented by tannune at 2013-02-20 17:37
そうなんです。 ちぐささん  菓子パンにはショック!!!でした
まさか ここには登らないだろうと思ってたキッチンの棚 参るなぁ~(笑)
ミロちゃんもそうなんですか? 

猫の八つ当たりって すごいですね!!!  ストレート!!!

今も目の前で騒ぎはじめています

お湯も好きだとわかったのはこの冬はじめて(笑)
まだまだはじめて知ることがいっぱいあるんだろうなぁ~と 毎日観察中!!
Commented by jiroemon0310 at 2013-02-20 18:05
タヌ君・・・高い所にあった菓子パンの袋を破って~(笑)
お腹が減っての八つ当たりかな?
それでも家ネコ君は幸せです・・・

かわネコ君なんざ、遊船屋さんの小屋のどこかで寝ているようですが
夜は暖を取るところがありません・・・
まじ、夜だけでも連れて帰ろうかなぁと思うこの頃です・・・
さっき、かみさんとかわネコ君に会ってきました・・・
とっても健気にかみさんと小生にすりすりのご挨拶・・・
可愛くて可愛くて困ったものでした~w(^_-)-☆
Commented by yuriko_chan at 2013-02-20 21:01
えええええええ???ター君菓子パンは食べないよね!
うちはお花は御法度
絶対倒す!!

ブライダルベールは吊ってあるからいいかと思ったら飛びついて食べてた(-_-;)
Commented by tannune at 2013-02-20 22:09
jiroemonさん 高い棚ではなくて 低い食器棚の方なのですけどね(笑)
いままで乗ったことなかったから!!!  腹減りですよ・・ ほんま気をつけなきゃ わたし

かわネコくん きっと夜は寒いかな・・ わかりますよ jiroemonさん
すりすり なでなでしたらゴロゴロしてくれて 甘えてくれて
猫もね わかってるんですもの。 じぶんを可愛いがってくれる人のこと

わたしの母も まぁ猫好きで(笑) よく連れて帰ってきてました(笑)
Commented by tannune at 2013-02-20 22:11
・・・・・yurikoさま・・ ター君っったら・・ 
あたまの中は飯のことでいっぱいですぅ~(涙)

そうですよね  お花そろそろターゲットになってますわ
留守番させたら もみくちゃになってる予感
Commented by しんごのママ at 2013-02-20 22:50 x
うちの朝も色々家事の順番が決まってます。
ポットでお湯を沸かし、花たちに水をあげ、ご飯を炊きます。
ここまでやってやっと猫のごはんあげです。
それまで、しんごもアメリもキッチンを右往左往!!
でも順番はかえたくないんだよね・・

ター君も怒るんだ!そうだよね、tannune一家のアイドルだもの。

今日朝8時に家を出て、夕方一度帰って、7時時までお留守番させてました。
こういう時がたまにあります。
しんごもアメリも2匹で駆け回って遊んでいるときもあるみたい。
でも家の中は・・泥棒?って言うときもあります(笑)

ター君はパン食べてお腹を満たしたのかな。
一人ぼっちは寂しかったんだよね。
Commented by tannune at 2013-02-21 09:57
しんごのママさんおはようございますm(__)m

きょうは早朝からパンチを顔にウケマクリで涙がでそうでした
最初はフワリですが もぉ何度目かにバシコン!!! と パンチをうけて
ター君の朝ごはんは しょっちゅう一番になります。 大騒ぎだ・・・

お湯は 待っててくれましたよ

しんごのママさんもおでかけのときがあるのですね♫
しんごちゃんもアメちゃんも(笑)賑やかにお留守番してるのでしょうね!!

想像すると楽しいんですよね まんまる2人のお留守番❤

パンはもぉ出しておくのやめます ほんまやめます ショッキングでした


<< 奈良脱出      junk style >>