人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 12日

いちにちおくれ(笑)

                                   どうも 話がいちにちおくれ(笑)

                                    


いちにちおくれ(笑)_e0224610_2012877.jpg



                             念願のヒヤシンス と ムスカリを手にいれて
                                  pontで見た ガラスドームの中にはいってる 
                          モス(苔)をつかった簡単な水栽培を見て 美しさにドキ♫っとした昨日(笑)

                           別に モスをつかわなくても 石でもいいし いれなくてもいいしと

                                奈良近郊の方 pont本店 ぜひ行ってみてくださいね
                          最初訪れたときは あの独創的な空間に そんなに反応はしなかったけれど
                                    いまは なんていうのかな あのテイスト あの感覚
                                          気になってきたかもしれないですね♫

                                  好きと実践は またちがうことであるけれど
                                               造形的な美を感じます 
                                



いちにちおくれ(笑)_e0224610_2031271.jpg



                                          ・・・・そして



                                      もう  あたまの中身は
                                   何に いれようかな? 器  超テンションがあがる

                                      イメージは pontさんであたまに入る♫
                                       では つぎ このままグリさんに♫ 

                          きっと グリさんだったら おもしろいのがあるかもね と 気持ちはおさまらない(笑)

                                                                         


いちにちおくれ(笑)_e0224610_2034972.jpg




                                          おや なんですか 
                                      この ごろんとした 実のような

                                       お 重い・・!!! かなりの重量!!!


                                  ぱかんと割れたら 綿らしいのが出るはずと
                         ドライにしたい時点で水からあげてくださいねと グリさんが教えてくれました
                                              名前は 不明(笑)

 


いちにちおくれ(笑)_e0224610_204711.jpg




                                           まだ みつからへん
                                             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


                                               では 燕に
                                               では Nicher
                                               では くるみの木 

                                        燕は道に迷い 断念 Nicherは休み
                                              もぉ この時点で やーめた(笑)


                                ガラスドームも ほんまはアンティークのものがきっと美しいんだよね

                                      まぁ とりあえず
                                         junk styleをまた今日 ぺらぺらと見る
                                           


                                         
 

いちにちおくれ(笑)_e0224610_2041962.jpg




                                   ター君は やはり お持ち帰りのモノに 大興奮して
                                        今日も 実をぶるんぶるん触ってましたが
                                             びくともしません(笑)


                                きょうの夕飯は また(笑) 炊き込みご飯に 春菊と豆腐のお吸い物
                                      豚肉の大盛り玉ねぎ炒め(笑) と ほうれんそうの和え物
                                                に 鳴門金時 これ うまい

                                  わたしだけ きのうの残り物の鍋と 麻婆豆腐丼を食べました(笑)

                                   

by tannune | 2013-02-12 20:39 | おきにいり


<< こんなかんじかな(笑)      ター君だけですね(汗・・^^;) >>