tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 05日

羊毛

                               羊毛がだいすきで よく子供が小さいころ 取り寄せて→
                             石鹸水でこすってフェルト状にして 人形つくったり クマちゃんつくったり
                                       そんな頃もありましたね いやぁナツカシイ


                                          それは 羊毛についてのただの思い出話であって

                      ター君が こんなに羊毛でつくられているものに反応するとは・・・と思っています


                                      なら いま羊毛いじればいいのにね(汗・・^^;) わたし(笑)




e0224610_18582194.jpg




                                      わたしがつくったのではないんですけど
                                                                                                               
                                         いつの日か ぶらさげてたのから
                                 一匹ずついなくなって くちゃくちゃ(涙)でみつかって
                                          ター君に奪い取られてしまった


                               きのう いっぴきの鳥ちゃんがみつかっただけでエライ興奮!!!

e0224610_185846100.jpg





                                       そ そんなに楽しいの? では 運動ですね
                                                と
                           昨日 午前中 かなりター君は走り回り ラダーのアップダウンもあり~の(笑)



e0224610_18592065.jpg




                                             動いておりました すてき❤

                      その分 わたしがそれ以上に走り 歩き 鳥ちゃんをせっせと運んであげていたのですがね




e0224610_18594155.jpg




                          それだけ 遊びまくって 昼飯時間付近でキッチンにて不服な顔をする


e0224610_18595834.jpg




                                         あげましたよ♫ すぐに


                         驚いたのは ター君は昼飯以降 夕飯を食べる時+正味1時間以外の時間は
                                            寝ておりました

                                       ほとんどが フリーズ(汗・・・・・・^^;)


                                           これ すごいよね

                                   どんだけ寝るんだろう と すごいよね 猫って
                                     そんなに過度な運動だったのかい?(汗・・^^;)

                                            と わたしは 思いました(汗・・^^;)


                          ひとり ひとり 帰ってくるたびに今日のター君の報告及び どんだけ寝てるかの説明をしたら
                                       羨望の的!!! ❤❤❤ うらやましいコールでしたね

by tannune | 2013-02-05 19:15 | タヌ | Comments(10)
Commented by wiwi2299 at 2013-02-05 19:28
猫は羊毛好きかも~~うちではぬいぐるみで遊ばせたら ほどなくぬいぐるみは無残な姿になっちゃった~~。

 ター君だけじゃないよ~~うちのニャンコたちも ご飯と トイレ そして 毛づくろいの時間以外はほとんど寝ているんじゃないかな~~その中で まだ子供のふくだけが おばちゃんニャンコにちょっかい出しては怒られているけど。  ほんと~~猫っていいよね~~♪

 
Commented by yuriko_chan at 2013-02-05 20:51
あのね!
ニャンコの毛集めてなんやかんや作ってるって本があるの知ってる?
フツーに羊毛のフェルト化にするのと同じ要領で
(-_-;)
Commented by wakame at 2013-02-05 22:08 x
うちのウニも結構寝ますよσ^_^;お昼ご飯食べたら5、6時間前後はお昼寝タイムです。(@_@)オジィちゃんになったら今よりもっと寝るんでしょうね~(_ _).。o○
Commented by しんごのママ at 2013-02-05 22:42 x
キーマカレー見ましたよ。
美味しそうです。トマト味なのかな・・?
お豆がいっぱいで、栄養満点に思いました。
tannuneさんはお料理上手ですよ!

羊毛でできた鳥さんだったの?
ター君、楽しかったろうね。
キッチンにいるター君を見て、
しんごとだぶりました。
今日も朝から乗ってました・・・!

そうそうしんごは今日お風呂に緊急に入りました。
大風強風のため、お散歩中止にしたら、不服と思ったのか
ちょっとした隙に脱走しました。
そして庭でゴロリンゴロリン・・・
ベージュ色の猫になったので、即風呂でした!
Commented by tannune at 2013-02-06 08:44
wiwiさん そうなんですよね 異様に羊毛に反応するし
昔つくった羊毛のありとあらゆるの ター君にくわえられましたけどね
よく見つけるなぁ・・・・と 思います(笑)

よく寝るなぁ(笑) ふくちゃんは(笑)やっぱり若いだけあって活動的なのですね♫
ター君は(汗・・・^^;)
わたしが仕事いっていたら ずっとずっと寝てるしかないみたいで
帰ってきてから異様なテンションになるんですよね
あれみたら あ・・ きょうも一日 寝ていたんですね と 思います
猫感服❤
Commented by tannune at 2013-02-06 08:46
yurikoさまぁ❤
毛がぬけだしてきたら ごそっと丸めて タヌボールになりますね
ただそれくわえてたら ヴィジュアル的に怖いので(想像すると)
なので 捨てますよ(汗・・・・^^;)

家 グレーのボールになるんです
Commented by tannune at 2013-02-06 08:47
wakameちゃん え ウニちゃんも?ほんま?

ター君だけやと思ったよ だって エンドレスやったもん この日(涙)
そのまま夜中突入して 朝起きて あくびしまくっていたんだよ すごいね なんで?
そこまで寝られるのか(笑)
Commented by tannune at 2013-02-06 08:51
しんごのママさん!!!! しんごちゃんがお風呂ですね(笑)

不服 しかも 脱走(汗・・・^^;) あのおっとり派のしんごちゃんが・・
すみません 行動を想像して映像になおしましたら笑がとまりません
可愛いし おもしろいし せいいっぱいの末 つかまって 風呂行き(汗・・^^;)

これ このエピソード 漫画になりますね(笑)

豆いりキーマは私的にはヒットなんですけどね(笑) プチトマトだって
たった6個ぐらい お子がおおげさなんですよ
大豆好きなんですよね あと黒豆とか なんでもぶちこみます(汗・・・^^;)
Commented by chigusano at 2013-02-06 11:49
タ―君の大暴れぶりが 想像つきます。
うちのミロと同じです。 仕事を終えてリビングに入ると
まぁ!!! と 大声を上げずに居られません。

フェルトのもの 好きですね~^^。 うちも 見る影なく横たわっていますよ。 だけど すべて タ―君がやったんだと事と思うと
愛おしいですね。 タ―君も ぬいぐるみも・・・。
すべてが 許されます^^。
Commented by tannune at 2013-02-06 18:04
ちぐささん(汗・・・^^;) ター君なりに大暴れ♫
ミロちゃまは♫ もっと大暴れ~♫ですね~❤❤❤ 
ちぐささんが まぁ!!!! と 大声をあげられているお姿が想像しちゃいますよ

笑っちゃいますよね 微笑ましいし(笑) 人間の子育てとはまたちょっとちがうけれど
赤ちゃんやなぁ~と 可愛いですね  おもちゃに必死になったりスヤスヤ眠ってたり♫
ほんまに愛おしい その一言につきますね


<< いまからいくの?      今のこの時間 >>