tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 31日

tuBU 本日Open!!!! 

                           きのうのことですが tuBUさんにちょっと立ち寄らせてもらいました!!!

                                 いよいよ きょう11時からOpen♫ですよぉ~♫


e0224610_8372265.jpg





                           以前にも書きましたけれど お店に行くと 時計の位置を見るクセがあります(笑)
                                      tuBUさんどんぴしゃ!!!やと思う


                   オーナーのmayuさんがじっくり探していったモノたちが 見事に空間を演出しているなぁ♫と思います
                             mayuさんらしく ちょっぴり可愛いでしょ♫ ここがtuBUさんの魅力なんだと思うよ♫

                                大阪のWONDERさんのエプロンをスタッフさんが身につけて
                                         これが かっくいいんだよね♫
                                  エプロンもバッグも奈良ではtuBUさんだけがお取扱い



e0224610_8373613.jpg



                                   きのうはね 美味しい甘い匂いがたちこめていました
                                hidamariちゃんのクッキー!!! わたしは彼女のクッキーがだいすきで!!!
                                        クッキーセットもあるやら情報♫

                                               たのしみだね


                            やっぱり 本のある空間は好きです。カフェやらに入ると 本見ちゃうよね♫
                      あ これ うわぁうわぁ❤ と オーナーさんの集めてたクセのある本が並んでいると
                                      そのお店がいちだんと楽しくなってしまいます♫


                                         あ わたしね ↑の席が好き~❤❤❤
                                    あとは 窓際のカウンターの隅っこ!! あそこに寄りかかって
                                雑誌や本見ながらじぃ~っとしているのが好きそうな予感です♫

                                      どうぞ tuBUさんに行ってみてくださいね♫


                                 フタコブラクダさんってすごいね♫ ほんましみじみ思いました
                                          オーナーの求める空間を じっくりタフに時間をかけて造られる!!
                                            きのうもトイレマーク運んで来られてました
                                   奈良もおもしろいなぁ~と グリオさんも発見して思います(笑)
                                       


                             
                                 

e0224610_8375032.jpg




                                       Fairytaleさんが 接客しているよ♫(笑)


                    で わたしは(笑) 3連休のラストday きのう おとといのおでかけのツケが今日にたまり(笑)
                                 ゆっくりしてようかなと思いました!! まだ朝やん!!

                                 息子起きてこないんだよね あらら(汗・・^^;)


                                           あららでしょ


                                       

                                       

by tannune | 2013-01-31 08:56 | おきにいり | Comments(14)
Commented by maru-tonpi at 2013-01-31 10:32
ご無沙汰してしまいました。
お友達のお店。いよいよオープンですか。
嬉しいですね。おめでとうございます とお伝えください。

お店の中の、ひとつひとつのアイテムに
こだわりが感じられますね。
一貫したコンセプトが行き届いているのですね。
そういうのって、訪れた方々に確実に伝わると思いますよ。
Commented by 88 at 2013-01-31 10:46 x
1414、今日からですね!
そ~っと、静かに元々あったようにスタートをきらはるんでしょうね。

私、カウンターの隅で凭れるとこにします(笑)

時計の位置、気になります。よく外を自転車で走ってても時間を見たくなったりするんですけど、GOODなポジションのところが案外少ない。
tuBUさんは、完璧そうですね。そして時計自体が、また素敵です。

行きたい~~~。
Commented by wakame at 2013-01-31 12:00 x
本当に、落ち着けて何時間でもいたくなるような空間ですね。(=´∀`)人(´∀`=)素敵なお店です。
Commented by tannune at 2013-01-31 17:51
まるさん こんにちは
わたしもほそぼそと綴っています 最近はもぉ時間もバラバラ(笑)

はい 今日オープンで♫ きのう寄ってきました
近日中に友人と茶しにいきますよ(笑)
コンセプトを追及するのって簡単なようで簡単ではないですよね
それを 貫こうと頑張ってるなぁ と 気持ちがわかるから mayuさんの!!
落ち着くなぁ~と座ってて思いました
Commented by tannune at 2013-01-31 17:54
88ちゃん 今日オープンだよ♫
2がつ入ったら ハコリエ展があるのよ(笑) 可愛くて にぎやかな器が並ぶと思うよ~♫

待ち合わせしたいね♫

カウンターの奥の隅っこ かなりいいかもよ
時計はね 我が家tannune家置いてないんだよ~。 な~んか時間を刻まれてるの好きではなくってね
でも どこかで気にいった時計で ドンピシャな位置なら置いてもいいかなという存在
だから お店いくと時計の位置を見るクセがあるの(笑)
tuBUさんはドンピシャの位置にあるよ 浮いてないよ
Commented by tannune at 2013-01-31 17:55
wakameちゃん♫ うん ええ感じだよ♫~ ぜひ 行ってみてね♫
もしよかったら 待ち合わせでも!!! 緊張するなぁ(笑)

ウクレレでも習おうかなぁと tuBUさんで!! 
Commented by jiroemon0310 at 2013-01-31 19:27
何やら落ち着く空間ってありますよね・・・
お気に入りの席・・・
お店に入って先客が占領しているとガッカリww

小生なんざ、どこに座っていいのやらうろうろと悩みますね~(笑)
Commented by tannune at 2013-01-31 19:34
jirouemonさん わかるわかるわかります(笑)
わたしね しごと場での休憩の時 先客が座っていると超~がっかり・・(涙)
なので いつ空くか見張ってますね(笑) 空いたらすぐさま座る(笑)

Commented by hinataboccohinata at 2013-01-31 21:51
おひさしぶりです♪
あの時、あのイベントで頂いたジンジャエールの味を
思い出しました。(妊婦だったからコーヒー飲めなかった><)
オープンなんですね!すごいなぁ。
いつかお店伺ってみたいです。そしてその時、
tannuneがこの席で本読んでてくれたら理想的^m^
Commented by tannune at 2013-01-31 23:40
こんばんは♫ ひなたぼっこちゃんだ!!
レポート楽しく拝見させてもらったよ!! フラッグが可愛い♫
お子ちゃま生まれながら じぶんのできるペースで進んでいるのをみてて
頼もしいなぁ❤と思っている  

友人のmayuさんのお店がとうとう今日OPEN!!
珈琲もおいしかったよ♫ ご主人が丁寧に一杯一杯淹れてるから
キッシュもきっと美味しいからね
うん きっとこの席をキープしていると思う(笑)
Commented by zosanjyoro at 2013-02-01 09:33
おはようございま~す
昨夜お邪魔しようと思ってたのよね・・・
でもお昼に久しぶり4キロ弱のお散歩して 晩御飯食べたら急に
睡魔が襲って来て・・・・・寝ちゃった ><”
あ~いよいよ本格的にオープンしたんですね~
おめでとうございます・・・だね ^^♪
本とかも読めちゃうんだ・・・とってもくつろげそうですね~
tomoさんもお気に入りの椅子があったりして・・それってわかる ^^
誰かが座ってたりするとガッカリよね・・・
スタッフさんも皆さん笑顔でステキな方ばかりのようですね~
きっときっとた~くさんお客様が来てくださいますよ *^^*
3連休はいかがでしたか~?
私は今日から4連勤どぇ~す --;
Commented by 88 at 2013-02-01 10:18 x
何度もすみません。
同じです(爆)
ウチも時計なし!携帯の時計だけです。腕時計すら、捨ててしまった(笑)

カラフルな器ですか!何かとイベントも考えてらっしゃるのも魅力的ですね。行く時は、糸電話します(笑)
Commented by tannune at 2013-02-01 20:45
ひろままさん 元気だなぁー 4㌔!!! すご~い!!!
なんてアクティビティ~なんだぁ(笑)
今日から4勤ですか~・・ すみません なんであやまんねん(笑)
わたし今日一日行っただけでヘトヘト(汗・・・^^;) ほんま仕事体力なく
けれどもパワフルも求められることわかってるのでね あーくたびれた(笑)
3つの休みは のろのろと(笑) でもお子にふりまわされ(笑)

スタッフみ~んなともだち(笑)

トーンが心地いいです。あの店は

ひろままさん がんばってね♫ わたしはこれから2月はユルイ日程
でも 行ったら 数倍のエネルギーをつかっちゃうんだよね(笑)
Commented by tannune at 2013-02-01 20:57
88ちゃん 似てるのかもね(笑) 我ら
この家すてきだなぁ~とかセンスいいなぁ~と 思う方いるんだけれどね
時計の位置がドンピシャではないことが多いんだよね 
これってじぶんの感覚で なんて失礼なんだけれど(・・よく言うよね)

なので よけいに時計の存在ってむつかしいんだなぁ~と 刻まれた感覚(笑)
わたしにはまだジブンの家に合うのと場所が見当たらないので
あとは 目の前で 焦らすんじゃね~よぉ~みたいなぁ(笑)
時間忘れてゆっくりしたいもんね 家では(笑)

うん 糸電話して して(笑)
25 35ちゃんとも会いたいなぁ(笑) 


<< 案外 ぼーっとしているんですけ...      ゴヤからピカソ と メモ2枚 >>