tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 25日

怒りの表現

                                   しごとから帰ってきて 家の気配がちがう
                       なんでかって? 玄関の前に掃除機が置いてあったし kurukuruの革靴があった


                                      なんで 掃除機か・・ 
                                    ここで 行動分析をはじめる

                         よっぽどのことが無い限り kurukuruが掃除機をかける訳がない


e0224610_23553475.jpg



                           で ター君♫ ただいまぁ~♫ と・・ リビングかわった様子はないな・・・

                                 ・・・・・・・? ん? チャリ? ピカリと光るもの床に

                                        なるほど そういう訳か


e0224610_23565585.jpg



                      テニスから帰ってきたkurukuru こちらが聞くまでもなく たいへんだったトーク炸裂
                                 夕方いったんめずらしく家に帰ってきてからテニスに向おうと・・
                                    帰ってきたkurukuruにター君は大騒ぎ
                                         飯をもらえると思ってね

                                kurukuruはあげていいかわからなく なんとかター君をごまかししつつ
                                      着替えて家を出ようとしたところ
                              リビングでガシャン!!! と 鳴り響き ター君がダッシュしてきたらしい
                                          カウンターに置いてある ふだん使いのグラス3個がこっぱみじん!!!
                       で 2分後には出なければバスに間に合わないというときに大慌てで掃除機をかけたらしい

                                           それの報告をきいたわたし・・・
                                        ケガしなくて良かったよぉ・・・2人とも
                                     だって まだリビングに刃片落ちてたもんよぉ・・
                               ター君ごめんよ こんなところにグラス置いているわたしが悪い・・(涙)

                                         と ぼそぼそ唱えてたら
                                        kurukuruが激怒。タヌが悪い!!!
                     もぉ 大騒ぎでたいへんだったんだから!! グラスわざと落としてたんだから

                               わかるよ わかる しょっちゅう怒ったとき落とそうとしてるもん・・!!!
                      それもよぉ グラス3つも頑張って落としたんだよ・・ 頑張ったよ ター君(汗・・^^;)
                                        ケガしなくて ほんま良かったよ
                                        

e0224610_23572687.jpg


                                   
                               明日はね お休みだから ター君ゆっくり2人でお昼寝しようね

                                   息子は たまにはいいことをいいます

                                     この惨事のことを話したら!! えらい勢いで怒って
                                              おかんが悪い

                                 なんで こんなところにガラスのコップ置いてるんだと
                                     しかもまだ置いてるし はやくどかせよ と

                        で ター君のところにいって 3個も落としたんだな・・と よしよし しておりました

                                         何が よしよし やねん
                      でも でも グラスをター君が落とせないようにまたバットの中にいれよぉと思います 危ない危ない!!!

by tannune | 2013-01-25 00:17 | タヌ | Comments(12)
Commented by 88 at 2013-01-25 09:56 x
うわ~。とにかく、娘っちやタヌさんにケガがなかったコトが何よりです。
タヌさんが間違って踏んだり、飲んだりしたらと思うとゾッとしますよ~。

娘っちにしたら、慌ててる時だからイライラしちゃうよなぁ(苦笑)当るとこ、ないですもんね。タヌさんに当るのは間違ってると思いながらも、ぶつけ所としてしまったんでしょうね。

ここはやっぱり、tomoさんが悪かったというコトで・・・笑
Commented by ai780710 at 2013-01-25 11:27
ター君もkurukuruちゃんもケガがなくてひと安心でしたね。

それにしても、グラス3つも頑張って落としたんだよ〜のくだりには
思わずわらっちゃいましたwww
ター君も、これ落としたら大騒ぎって、
きっと分かってるんですもんねwww
さすがだ!ター君!www

息子さん、たまに?すごい大人ですよね。
発言が深い。

Commented by yuriko_chan at 2013-01-25 14:31
ター君えらい!!
よかったよかった

それだけかいっ!
Commented by tannune at 2013-01-25 17:38
88ちゃん そうでしょ・・ タヌさん と呼んでくれるかい(笑) ウケた!!!
娘 すごいね きっとめちゃ慌ててたわ。あの子が掃除機を出す事態奇跡に近いからね
グラス置き方 なんかええ方法ないかね と 思案中 
ここに置くと便利だし しばし考えるわ 
Commented by tannune at 2013-01-25 17:40
aiちゃん ここはaiちゃん宅の収納 ひらめきかっちょよい作戦いれなきゃあかんね~
なんせ重ねてるだけだからさ~。 3つはすごいよ
だって グーの手に渾身のチカラを込めたってことでしょ

ター君もやるときはやるよね~(笑)

そういう問題かぁー って

息子 すべて母悪く もしくはkurukuruのせいな今の季節
いずれ恩を感じてほしいね~
Commented by tannune at 2013-01-25 17:41
yurikoさまぁ それだけなんです
ケガなく良くて グーの手に渾身のチカラをいれまくったのはすばらしい
Commented by zosanjyoro at 2013-01-25 17:54
こんばんは~
ありゃりゃぁ~ ターくん3つも割っちゃったんですか・・・・
でも・・・仕方ないよね・・・・
私はてっきりkurukuruちゃんが彼氏を連れて来るから掃除を
したのかと思っちゃいましたよ~ お年頃だし ^^
でもターくんも皆さんも怪我がなくて何よりでしたね~
何だか今日のターくん かなりショゲてるみたいに見えるんだけど・・・
よしよししてあげてね・・・・
Commented by nao-lee at 2013-01-25 19:21
こんばんは〜
誰が悪いのか・・・はおいといて^^
本当にケガがなくって良かったですね。
言葉で伝える事ができたら、ターくんはなんて言ってた事でしょう。
Commented by chigusano at 2013-01-25 23:30
みんなに 怪我が無くて良かったですね~~!
誰も悪くはないですよ~!

しいていうなら 割れたグラスが悪い!

タ―君 反省しているの?
なんだか しょんぼりしているみたい!
Commented by tannune at 2013-01-25 23:37
ひろままさん・・・ ku!!! kurukuruが彼氏~!!!♫ 夢みたいな話ですわぁ うっとり♫
さきほど グラス対策とりましたわ。 こ これで完璧だ!!!(笑)
さっき ター君夕飯前 落とすものなくて はちみつを落としていました
ほんま なんて奴(汗・・・^^;)

ショボンとしてるター君は・・ 泣きます!!! ほんま寂しかったのかな~とか
まぁ 今日 えらい暴れていたので 本人ご機嫌のはずですよ(笑)
Commented by tannune at 2013-01-25 23:38
naoさん ほんまケガなくてよかった(涙) 
刃片を誤飲なんかあったら もぉ・・と後から想像しちゃいましたもの!!!

眼チカラがありますからね  バツが悪そうな顔するときありますよ
Commented by tannune at 2013-01-25 23:41
ちぐささん!!! 対策済み!!! いままで いろいろ割られてきましたが
同時に3個は立派でしょ(汗・・^^;)  必死やったと思いますわ

しかし 人が嫌がることをよくわかってるというか(汗・・^^;)

反省はしないタイプですね(汗・・^^;) 甘やかしました・・(涙)
どちらかというと kurukuruと一緒です


<< パン処      寝ればいいんですけれどね >>