tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 22日

今日はお留守番だったんだよ~!!!




                           きのうの晩 寝る時にター君に明日はお留守番だからね と

                              まぁ じぶんごとなんやらでお仕事を1週間休んでおりました
                               と いうことは ター君とぬくぬく ゆるゆる ・・・(汗・・^^;)


                        猫は 猫なりに 誰かしら居るという状況が続くと それが当たり前になるのでね
                                        まぁー たいへんですね 

                                    きのうmayuさんのところから帰ってきたら
                                      ター君は 半ベソの顔をしていました
                                     あの 表情は はじめてでしたね(汗・・・^^;)

                   きょうは わたしよりだんなが先に帰ってきたのですが 飛びつく勢いでハイテンションだったらしい
                             わたしが 帰ってきたら これまたハイテンション!!! 意味なくダッシュをしはじめる


                                    
e0224610_22343435.jpg



                                  別に追いかけてないのに 和室にだだだーと走りこむから
                               ここは期待に応えて ター君?ター君は? と探しに和室に入る!!
                    足元に居るのを知っているけれど 知らないふりをさらに続けてター君?ター君?と呼びまくる(笑)
                                しばらくすると つぎはリビングにむけて 暗闇からダッシュしはじめる!!!
                                           そして もう一度 期待に応えて
                                      リビングにわたしも入ったら またター君は?とサがしはじめる
                                 だいたいカーテンの影か椅子の↓でじぃ~っとこちらを見てるか
                                       どちらかのパターン(笑) 鼻はふくらんでいる

e0224610_22351430.jpg



                                       結論を言えば 寂しかったのでしょうね

                                     きのうは言うても長時間ではなかったもん・・!!
                                       わたし 早めに帰ってきたからね~ でも不安そうやったわ

                                今日は 不安より期待感❤❤❤・・・・・・・・・・・・でしたね(汗・・・^^;)

e0224610_22352946.jpg




                                  ちなみに 今はkurukuruのお風呂の御供をしております

                                        さきほど 熱心なストーキングをしておりました

                                    わたしは私で 今日はター君さみしかったからね
                                          kurukuruにター君よろしくね と 一言伝える

e0224610_2235433.jpg




                                       こんな伝達をくりひろげてるいるから
                                     甘ったれになってしまうんだぁ・・・・とも思う

                                             けれども

e0224610_22355690.jpg



                                           ちょっぴり インターバルな緊張感がやってくる
                                               ときがある この頃
                                  ター君の丸さ加減は最大の魅力を発揮しているようにも思えます


                         きょう わたしは家を出る前に散々頭を悩まして ター君の暖をとれる場所をつくりました
                                           和室で羽毛布団と格闘・・
                                       ひとつは 枕2つ使って 穴倉をつくる
                               もうひとつは 羽毛布団を折ってみて 厚みをつくって穴倉をつくる

                                      つくったら 一応ター君にお披露目するのですが
                                        いらぁ~と したみたいで 噛まれましたがね(泣)
         

by tannune | 2013-01-22 23:07 | タヌ | Comments(10)
Commented by 88 at 2013-01-23 10:08 x
どこも同じですね(笑)ウチも似たようなもんです。
連休だと、とくに構ってやれなくても気配があるだけで満足にもなってくれるのか、休み明けの出勤前ほど後ろ髪引かれる顔ったら。。。泣

ター君の、追いかけ・かくれんぼに付き合ってるTOMOさん(笑)
想像できます!
今日は早く帰れそうですか?ター君がキリンになって待ってますよ~。
Commented by ai780710 at 2013-01-23 14:16
こんなん言ったら怒られそうですが?(^^;)
tannuneさんの行動、たまに帰省したときの実家の母と一緒www
孫3人相手に、非常にアクティブですwww

私が子供の頃思い出したら、
母ってこんな人だったっけ???と思いますけど(^^;)
逆に無条件にかわいい存在ってスゴいですね♪

私、動物と一緒に暮らした経験がないので、
余計にそう感じるんだと思いますが、
ター君の表情行動から、ご機嫌読み取っちゃえるのがスゴイな〜と♪
Commented by yuriko_chan at 2013-01-23 20:25
いずこも同じって感じですよ!

そのくせ自己中なんだけど(=‘x‘=)
Commented by zosanjyoro at 2013-01-23 20:47
こんばんは~
あ~そっかぁ~ ターくん とっても寂しかったんだね・・・・
1週間ずっといたら いなくなった時がわかるんだね・・・
でもtomoさんも疲れてるのにターくんの相手してあげて
ホントに偉いな・・・って思います
だいたいカーテンの下か椅子の下・・・わかってるのが面白い
でも どこにいるのかなぁ~ってあっちこっち探すフリをしてあげたり
ちゃんと暖がとれるように用意してあげたり・・・
とってもとっても優しいね・・・泣けて来ますよ~ ><”
ウクレレの楽譜って普通ピアノとかと同じなのかな~???
近くだったら楽譜の読み方 教えてあげるのになぁ~
頑張って練習してお友達のカフェで演奏できたら最高~♪♪♪
Commented by tannune at 2013-01-23 22:40
88ちゃんこんばんは(笑) 25も35も一緒だよね~!!!!
きっと きっとキリンのように 首をなが~くして待ってくれているんだよ
そうそう 後ろ髪ひかれる
だから必ずご飯を食べている間に出ること多いよ
だって じぃーっと見てるもん 出ていくの(笑)

期待に応える(汗・・^^;) こっちだって忙しいんだよとおも思う

Commented by tannune at 2013-01-23 22:43
aiちゃんさぁ~よく言うてくれた!!!
はっきり言って わたしバァバの感覚だよ~(汗・・・^^;)
ほら もぉ小さい子 姫3号!!!なんて孫感覚  お母さまと似てる・・意味どんぴしゃ!!!
息子やkurukuruがあんだけデカくなると バブキャラのター君が
もぉ キラキラしてみえるのよ(笑) バブ好きなので
Commented by tannune at 2013-01-23 22:44
でしょ~(笑) yurikoさまぁ
案外 自己中ですよね 猫って(汗・・・^^;)
お嬢もか!!!
Commented by tannune at 2013-01-23 22:47
ター君(汗・・・^^;)
の目線をかわしていたら 超がん見されるんです ひろままさん!!!
さきほども くそ 手噛まれたし・・・ ほんまになめられている私です

ひろままさん~ピアノ弾かれるのですよね♫ 憧れですよ♫
五線譜♫ のだめちゃん たまに今でも聴いてしまっていますもの(笑)
せめてウクレレでも!!! 弦は好きなので カジュアルに(笑)
ぜひ・・・教えてもらいたい・・♫ 遠いかぁ~
Commented by しんごのママ at 2013-01-23 23:50 x
ター君!といいながら、どこどこ?とわかっていながら探すのって、
私も実はしんごとやってます。
しんごはこの遊び、大好きなんですよね。
自分からこの遊びに引き込もうとしますよね・・・!

どこも同じですね。
お留守番とかを長くさせてしまうと、不憫で望むようにあそんであげないといけない・・と思っちゃうのですよね。
Commented by tannune at 2013-01-24 00:16
しんごのママさん そうそう そうそうですよ。ター君ダッシュして 追いかてきてくれるの確認してから またダッシュします。
着いてきてくれなかったら 呼びに戻ってきます(汗・・・^^;)
皆 寒くてめんどくさい時は リビングで順番に 返事してあげるんですけどね(汗・・^^;)
まぁ おいかけごっこ 延々と続くので(笑)

きょうはkurukuruのみに最強のストーキングでした
わたしには見向きもしなく(涙) ソファに寝転がったとたん やってきてお腹にのってました
たぶん 昼寝にちょうどいいと思っているんです(汗・・^^;)


<< 寝ればいいんですけれどね      tuBUさんの2日間 >>