2013年 01月 21日

tuBUさんの2日間

                                  近鉄奈良駅から南にむかって歩いて7分
                               奈良にやってきてであったともだちのmayuさんご夫婦のお店♫ tuBU さん
                                   きのう と 今日がセミオープンでした!!!

                                    きのうはね ウクレレの音色が響く

                                    きょうはね あらら 好きなシーンが♫ 

                                     
e0224610_22292527.jpg



                          以前 カフェでしごとをしているときから 窓から外を見てるのが好きでね(笑)
                                       くせなのかもしれないね

                                    ドアの外越しの風景 と 道端の風景

e0224610_22294618.jpg


e0224610_22303581.jpg



                                   珈琲のおいしさに まぁ感動しましたね♫

                                       抽出じっくり眺めてて 
                                        まだ眺め まだまだ眺め
                                       

e0224610_2231429.jpg



                               tuBUさんでは たのしいマグカップがそろってますよ♫

                                     どのマグカップが届いてくるかが楽しみだと思う!!!

e0224610_22332196.jpg



                                           今日の反応


e0224610_22312292.jpg



                                     mayuさんがずっと時間をかけて
                                         出会った作家さんの作品が少しずつ並んでいくはず♫


e0224610_22314793.jpg



                                     Fairytaleさんすっかりカフェのスタッフだよ♫


e0224610_223223.jpg



                                 ご年配の方々がね たぶん近辺に住まれているこの周辺

                                   大きな長い椅子はきっとコミュニケーションの場となりそうな予感
                                           静かに座ってられる方を何人か見た♫
                                             これって とってーもええことなんだよね~


e0224610_22344961.jpg




                                               そうそう 反応 反応♫

                                宇宙椅子さんの奥さん ピピさんのサンキャッチャーのワークショップ


                                            ああ わたしは・・・この絵的!!!

                                               もぉ この感覚はだいすき♫

                                     では じぶんの家には?と言えば わからないけれど
                                           平面の中の仕切られた小粒揃い!!!




                                                  

e0224610_2234739.jpg




                                             そ~して 宇宙椅子さんのシアターが
                                          ぼぉ~っと 我に戻してくれるというかね(笑)

                                          

e0224610_22351141.jpg



                                         2日間 お手伝いしておりましたが(汗・・^^;)
                            役にたっているのか あーひやかしですね・・・(笑)って感じでしたけれど(笑)
                                       そうだよ・・ きのう ドッキリもあったんだよぉ

                                           mayuさんご夫婦のお店 tuBUさん

                                      きょう とってもとってーも感動してしまったんだよね

                                  たっくさん たっくさ~んのお客様たちが来てくださって・・
                       やはり 過去カフェでドリンクいれてたのでね・・頭に浮かぶクセが残っているんですよね~
                                         オーダーの紙が並びまくると!!!

                                        tuBUオーナーのご主人 たくさんのコーヒーを
                                  静かに ぶれずに 心こめて 一生懸命いれられてました
                             そして ほかほか美味しそうで♫ ほんまに感動してしまいました♫

                                               いいお店 わたしは通う ウクレレも習うよ♫

by tannune | 2013-01-21 22:36 | おでかけ | Comments(18)
Commented by yuumama77 at 2013-01-21 23:25
こんばんは。
ぎょうさんのお人が来てはったんやね!良かったね。
地元が活気付くちゅうのは良い事です。
カフェに居たん?
ウクレレ習うのね。今度聴かせてなもし。
Commented by マー坊 at 2013-01-21 23:30 x
連れてって~
Commented by tannune at 2013-01-21 23:31
yuuさま 関係者 一般の方々賑わってましたわ(笑) 華やかでよかった♫
ほんまそう思いました。 あの辺の周り みなさん好奇心たくさん持った方々多いなぁとこの2日間みてて思いましたよ
ウクレレ・・(汗・・・^^;) 
気になっておりまして。 習ってみたかったんですよね
あの方になら習えそうな気がします。 ここがいちばん重要なんですけれど(笑)
Commented by tannune at 2013-01-21 23:32
マー坊 ええよぉ♫
31日オープンやねん。今日 ご婦人が富雄からロードでやってこられてました
すごい!!! では私は電動ママチャリでと(汗・・・^^;)
Commented by マー坊 at 2013-01-21 23:35 x
近鉄奈良から南だよ~ここには、北って書いてあるけどさあ。

オープン後に行きましょ!
Commented by tannune at 2013-01-21 23:39
えっ? こっちって南なん? ほんま!!!
了解~♫ でもわたしママチャリ しかも電動 あ 音葉ちゃんいるから車がいいね(笑)
Commented by mayumi36319 at 2013-01-22 01:41
あらっ?マー坊って、誰かと思えば・・・^_^
もう~tannune、大活躍!さすがですわ~。脱帽。
今回、いろんな友だちを 見直したいい機会。みんな、すごい!
いろんな所に気が付くし、才能にあふれてる!
尊敬しちゃう♡♡♡ 本当にありがとうね~♡♡♡
Commented by 88 at 2013-01-22 09:25 x
やっぱり雰囲気最高のお店になってますね。
プレには行けなかったですが、必ずや出没させて頂きます!

ウクレレ習うんですか!私も何を思ったか10年ほど前、自分でやってみようと安いウクレレ購入し、部屋でポロンポロンしてましたが、独学なんて無理でした(笑)
引越しとともにそのレレもどこかへ~。
Commented by chigusano at 2013-01-22 12:13
いよいよ オープンしたのですね~♪
素敵なお店だわ~~!

tannuneさんの お手伝い光景 目に浮かびます。
ワクワク・ドキドキ・キャ~♪・・・・・
お手伝い お疲れ様~!

オープンの時は  お友達のお手伝いが 本当に助かります。
きっと スタッフのみなさんさぞかし 助かった事と思います。
Commented by zosanjyoro at 2013-01-22 12:42
こんにちは~
わぁ~やっとオープンしたんですね~
お手伝い お疲れ様でした ^^
ちゃんと しっかりお役に立ててますよ ^^
自分の事のように喜んでるtomoさん いいね~ ステキだよ♪
たくさんのお客様が来てくださって良かったですね~
お店の雰囲気もステキだし くつろげる空間って感じですね
私が奈良に行ったら絶対連れて行ってよね~
いつもいつも思います・・・このブログもそうだし 私へのコメントもそう
文章があったかいよね~ 
ホントにtomoさんって優しくてステキな方なんだって ^^
おはよう~って・・・とっても元気もらえるしほんわかになります ^^
ウクレレ習うの? 聞かせてね~
1週間ぶりのお仕事 どうでしたか・・・疲れたでしょ~ 
私も過酷な4勤が終わり 今日はぐうたらしてます・・いいよね^^
Commented by yuriko_chan at 2013-01-22 20:06
d(ゝc_,・*)♪
なんか素敵そうな空気が流れてきております~~~
ほんまに?ウクレレ
Commented by tannune at 2013-01-22 22:12
mayuさんおつかれさまでした♫ ほんまほんま良かったね~
いい感じでプレは終わったんじゃないのかなぁ~と思ってみてたよ わたし(笑)
だって みなさん たのしそうだったし あ~んなに来てくれたし
ほんまmayuさん がんばってきたんだなぁとしみじみ・・♫

わたしはわたしで 申し訳ない NO緊張(汗・・^^;)なんだけれど楽しんでましたわ♫
ウクレレも シアターも なんだかほんわか あちらこちらで
それらの役割の位置に居る姿 お外から眺めてくれてる姿に愛を感じました♫

これからやね またチョロリ顔だしにいきますわ
Commented by tannune at 2013-01-22 22:15
88ちゃん 出没してみてね(笑)
きっときっと イベントやら楽しい企画盛りだくさんになると思うよ♫
ウクレレの人 なんか空気感がある兄ちゃんで やる気あるのかないのか
いや あるんだろうな きっと ぐらいの(笑) あれ いいわぁ
えぇ~ウクレレ様どこかにいってしまったの~(汗・・^^;)

少し弾けるようになったら ター君に聴かせてあげたいのよ・・(汗・・^^;)
Commented by tannune at 2013-01-22 22:18
ちぐささん♫ プレオープンだったのですけれどね すごいお客様でした!!!
仲間が仲間を呼ぶ。 繋がりの深さ 明るさ あっけらかんの姿にええ方たちやなぁ~と(笑)
みなさん ある意味プロの方が勢ぞろいだったのでしょうね きのうのお客様方は(笑)

手伝いの立場っておもしろかったです!!!
いままでね いつも手伝ってもらう立場ばかりだったのです。カフェの時
イベント時
役にたちたいですね たまには(笑)

ちぐささんのお店は愛であふれてます♫
Commented by tannune at 2013-01-22 22:24
ひろままさん 帰ってきたよぉー(涙)
行くのやでね(汗・・^^;) 電車はぜったいイヤだと決めて(汗・・^^;)車で行ってるジブンに甘いわたし
いったい駐車場代にいつもいくらかかっているのか と 疑問(笑)

まぁ ええよ こんな感じがちょうどいい

友人がんばってね ほんまがんばって わたしよりそうだね もっと年齢は上の方やねん(mayuさん失礼!!!)
だからこそ ご夫婦のチカラ これからのじぶんたちのススム方向を決断して2人でここまですすんだんだよね
すごいわ!!!!

と 思う(笑)

ウクレレ わたし 音楽さっぱりで 特に楽譜がわからないのよね~
1とか2とかの楽譜で育っていたのでね
ウクレレは気になるわぁ あの やる気ない 簡易的な感覚
でも じっくりみてると おぉ~みたいな♫ 
あしたも仕事ですけれど もう少しプロ意識もってみようかなと目標を掲げました
きょうは そんな感じでやってみた(笑) 
Commented by tannune at 2013-01-22 22:26
yurikoさま ウクレレさま弾けるのかな? わたし
ほんまはピアノに憧れですが ←しつこい 
yurikoさまの息子さんすてきですよ(笑) わたし弦楽器好きなんですよね
じぶん ちょっと系統ちがうお琴だったので(汗・・^^;)
Commented by しんごのママ at 2013-01-22 23:06 x
お手伝いご苦労様!
いいお店になりそうですね。

tannuneさんが嬉しそうに、お店の中を行き来する姿を想像しましたよ。
お店が繁盛するといいですね。
Commented by tannune at 2013-01-22 23:51
しんごのママさん はいいいお店でしたよ♫
わたしは~(笑) ター君 終わったら帰るからね(汗・・^^;)と あたまに浮かべながらでしたよ
どこまで 甘やかしていたのか
でも・・きのう慌てて帰ってきた3時半寂しそうな顔してました
そこから2人でちょっと遊んで ひっくりかえっていつものお昼寝で
元の通りのター君になりました


<< 今日はお留守番だったんだよ~!!!      News!!!...... 「... >>