tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 09日

ひとりで歓声をあげる



                                     通常の日程がはじまりましたね
                              お弁当の復活 きのうからなのですけれどね 苦戦しております(汗・・^^;)
                 日があくと 都合いいように 習慣を忘れてしまいます しかもめんどくさいと思ってることに限って 特にね~
                                     今朝も 弁当リハビリ期間2日目

                             椅子が並んでいる姿を眺めてるのは好きなくせに
                                もっぱら 座り込み時間が長すぎるのは ソファ派 ここだいすき

                                            なので

                          だんなと2人の夕飯もじぶんだけ食べたら はりきってソファに移動したくなる

                                移動していたら ター君が追いかけられてると勘違いしたのか
                                       キャリーにはいりこみました


e0224610_8281865.jpg



                               わたしね さきほどパソコンに61枚写真をとりあえずいれました

                                      61枚 しかもキャリー巡りのター君のみに(汗・・^^;)
                                       お おもしろい顔だ・・・ と 思いながら

                                             
 


e0224610_8305541.jpg



                          そんなひまでもなく やるべきことも探さなくてもたんまりあるはずなのに
                              せっせと ひとり お おもしろい ター君とほんま地味に歓声をあげながら
                                  キャリーの中にカメラをつっこんで角度をかえている


                              そして せっせと 食べてるだんなに スペシャルなター君を自慢する
                                        
                                          

e0224610_829769.jpg



                                      さて きょうから3つ休みなのですけれどね
                                 最大級の課題の免許の更新が明後日になりました 都合上
                                       ちぇっ 橿原まで行かんとあかん(涙)

                                   では さて・・・・・・・
                               けさ こげついた卵焼きにそろそろフライパンの寿命を感じる
                                        探そうか
                                      すぐに みつかるか?

                             憧れの 1人用丼ぶりをつくる鍋・・ 持ち手があるのも気になっている(笑)
                                    ああいう類はどこにあるのか(汗・・・^^;)

                             と 今朝の頭は どうも キッチンの周辺が気になっているみたいですね
                                          だって 卵焼き 2日間イマイチでしたから(笑)

by tannune | 2013-01-09 08:47 | タヌ | Comments(26)
Commented by 88 at 2013-01-09 09:51 x
おはようございます。
今朝の卵焼き&お弁当リハビリ、いかがでしたか?
ガッコに行ってくれてるのは助かるでしょうが、お弁当という高いハードルがあるんですよね(泣) 5963です。


ター君のベストショット。
それを眺めるTomoさん。
その2ショットを撮りたいわたし。。。
Commented by tukusi-rika at 2013-01-09 11:54
始まったね 普段の生活(*^_^*)
そして お弁当も♪
我家は 明日から
数日前から 何度も何度も
『お弁当はいつから?』
『お弁当いるの?』
『お弁当だよね!』‥‥などと
ただひたすらに ”お弁当”という言葉を口にして
私の中で完全に眠っているお弁当魂を呼び起こそうと必死です
さてさて はたして起きてくれるのか‥(^_^;)

1度 ター君ショットをぜ~んぶ観たいな~♪
Commented by yuriko_chan at 2013-01-09 13:48
丸い丸いま~~るいター君(^_-)-☆
ヒゲ長っ
Commented by jiroemon0310 at 2013-01-09 15:45
ほんと、お正月はあっという間に過ぎ、日常に・・・

タヌ君、面白いかおしてまんなw(笑)
まるまるですね・・・これって肥え過ぎなん?
運動しないとね、タヌ君も人間様もね~w
Commented by yk-voyant54 at 2013-01-09 17:31
こんにちは。はじめまして。
実は昔昔、初めて飼ったネコが黒白ネコだったの。
代々クロシロのつもりが混じって混じって、
ラストのネコはちくわ色になっちゃった。
家系図を作って楽しんでいましたよ。
今はもう飼ってないけれど、やっぱりクロシロのネコは
かわいいと思う。嬉しくなってしまうんだ。
今日はちょっと時間ができたので、イイネ!ボタンを押してくださった方を、
ゆっくり訪問させて頂いております。また遊びに来ますね!ありがとう。
Commented by zosanjyoro at 2013-01-09 18:02
こんばんは~
何か想像したら面白いなぁ~
tomoさん1日中 お部屋中カメラ持って回ってるって感じがして(笑)
ターくん追いかけてどこまでも撮る撮る(笑)
それだけ可愛いもんね~ どんな表情も撮ってあげたくなりますよね
キャリーにカメラ突っ込んで・・・・最高です ^^♪
きっと私もそうすると思います ^^;
免許の更新・・・休みがもったいないと思いますね~ うんうん
しかも遠かったらなおの事・・・
私も明日と明後日 久しぶりに連休もらったんですよね~ るんるん
今が1番楽しい時かもね~ ♪♪♪
Commented by tannune at 2013-01-09 19:23
88さんだ!!! こんばんは~
25くん 35くん みたよ!!! く くぁわいいかったよぉ~❤
読みはじめてね 25くん 35くんのブログも。 

きょうは わたしも仕事休みで緊張がぬけたのか寝坊しちゃった!!
ので お弁当はやっつけ仕事だったよね~(涙)
たまぎやき 焼き海苔を巻いて せめて凝った風にみせたかったけれど
またこげつきました。 やはりフライパンと思い しかたなくイオンうろうろしたけれど
気にいったのがなく すごすご帰ってきたよ(笑)

いつもこうなの 気にいったのか これでいいかと思うまでが長くて(汗・・^^;)
あしたは近所の イズミヤ(案外穴場)にいってみます
Commented by tannune at 2013-01-09 19:27
うぅ~ さすが!!!tukusiさん!!!!  もぉお弁当魂ですね♫
わたし きょうも卵焼きぼろぼろ(汗・・・^^;)納得いかないフライパンですよー
いいですよぉ~♫ tukusi家息子さんは♫ 我が家の子2人(ター君は別)どのみち事前連絡不可なので(汗・・・^^;)
聞いても本人たちも知らないらしい

ター君のおっかけに励んでますが きょうお風呂場の掃除(ハイター)のときは締め出しました(汗・・^^;)
ドア越しで わぁ~わぁ~言うてましたよ
Commented by tannune at 2013-01-09 19:28
yurikoさまぁ 丸い 丸い そう丸すぎの瞬間 いつも丸いのですがね(汗・・・^^;)
マックスになったときは こちらも悲鳴ではないけれど 丸さに感嘆します(汗・・^^;)
Commented by tannune at 2013-01-09 19:30
治朗右衛門さん さすがです!!! そうなんです
おもしろい顔(汗・・・^^;) あっ いけない ついター君の落としネタばかり(笑)
しかも 太ってはいないいです。ここが驚き
ベストコンディションなんです ター君(汗・・・^^;)

ほんまかいな と 思い tannune家 どきどきしながらたまに計量デイします
Commented by tannune at 2013-01-09 19:54
ボヤントさん はじめまして!!!  こちらこそイイネ♫を押してくださってありがとうございますm(__)m

それは!!! 代々の柄の流れをみてみたいですね~(笑)
家系図と並べて!!! 
うさぎちゃんを探しにいったらね 黒白の赤ちゃん猫にひと目で惚れてしまったんです
それから毎日会いにいって 誰かのところに行ったらどうしようと思い・・
家にきてもらうことになりました(笑)

ター君の家系図もみてみたいです♫ 
Commented by tannune at 2013-01-09 20:15
ひろままさんも 明日と明後日休みなんあだぁ♫ うれしいね連休は♫
でもね わたし調子にのってしまって昨日夜更かし(汗・・^^;)
起きるのはツラかったけれど 夜 しずかにボぉ~っとできたのは良かったなぁ(笑)

ター君に負けず劣らず しつこくいきます(汗・・^^;)
しかも無駄に撮りまくるので もぉ ありえへん 61枚(汗・・・^^;)

免許の更新とかも苦手分野 あっちいって こっちいって
拘束されるのは得意ではなけれど やばいので明後日いきます
Commented by yuumama77 at 2013-01-09 21:44
こんばんは。
前にも書いたけど、貴女が掲載されてる雑誌ね。あの一冊しか見て無いけど、下向き加減の楚楚としたあなたからは想像出来ないんだよ。
キャリーを覗き込んでる姿が(笑)
ギャップは私と良い勝負かも~
去年阪急の暮らしのコーナーに昔の給食に使ってたアルミのコップとかお皿とかが売ってたの。しかも高いねん。何だかなぁって思ったわ。
昔は何でも屋みたいなお店があって、そこで大概のものは買えたよね。

次女と同じところに更新に行くのね。
Commented by tannune at 2013-01-09 22:30
yuuさま あれは寝ぐせとお化粧が間に合わないのと(涙)
真冬なのに オールシーズン風と指定されてて(汗・・^^;) 着るものがなかった結末の姿です(汗・・^^;)

yuuさまはギャップあり❍なんですね♫ お会いしてみたいです♫
わたしは・・ このままかもしれません(笑)

次女さまも橿原ですか~ 免許更新!!!
わたしは 奈良西で済むのに 何かしらの違反をやっていた可能性ありますね(←話をごまかす ^^;)
Commented by chigusano at 2013-01-09 23:50
 そうなんですよ! やらなくてはならない事を
後回しにして つい楽しいことに夢中になる・・・・。
私もお正月の片付け・・・着物を畳む・・・など後回しにして
ミロとの遊びに 興じています。
気になりながらもね^^。

タ―君との お写真での会話 すごく楽しそう!
免許の更新 これはしないとね!済ますとホッとしますよ~~^^。
Commented by しんごのママ at 2013-01-09 23:58 x
お弁当に卵焼きはレギュラーだよね。
やっぱり可愛いお弁当とか、型抜きして作ったりするのですか?

ター君も面白顔いっぱいできそうですね。
とにかく下からの撮影なら、かなりいいものが撮れそうです。
頑張ってくださいね。
kurukuruちゃん、なかなか面白いお姉ちゃんなのかな?
アメリと感性が似ているのならね♪
Commented by tannune at 2013-01-10 00:10
こんばんは~ ちぐささんm(__)m
さきほど ミロちゃんパワーにめろめろになり(笑)
ミロちゃんはスピードがはやそうですね!!! やっぱり猫は速いのか!!!とわが家では見たことがない姿を想像しています(笑)

ター君は いま傍らにいます❤
きょうは kurukuruから脱走!!!してきました❤ うっとり❤
Commented by tannune at 2013-01-10 00:18
しんごのママさん こんばんは♫ もう定番です。しかも相当でかく評判はイマイチ(泣) 
ですが ここで場所をとってもらいます
まさかです。お弁当箱は まぁまぁ女の子❤なので kurukuruは(笑)片抜きなどの細かさはわたしにはないんです。 どっちかというと ジャンル的には 男の弁当っぽいですね(客観視しています)

ター君 ふだんは不服っぽい顔してますのよ(汗・・・^^;)
しんごちゃん と アメちゃんは 写真のままですね♫ きっと♫ 
kurukuruは なんなんでしょうね と よく思います(汗・・・^^;)
アメちゃんのお散歩での 姿 かぶるものがあります♫
Commented by maru-tonpi at 2013-01-10 17:26
正月休み明けは、ちょっと調子狂いますね。
動きだしが鈍ります。(笑)

タヌくん、キャリーにこもっちゃったのですか。
「ゆず」も一時、自分のキャリーを
昼寝場所にしていたことがありました。
最近はパッタリ入らなくなりましたが・・・。
Commented by atelierfloralruby at 2013-01-10 17:38
スナッフィーです。ター君まんまる。お目目くりくり~。今日の写真で
ものすごく癒されています。

ター君確か体重はルビーとあんまり変わんないはず?最初ター君
はふわふわっなので体重があるのかなあと思ったらそうでないことが
わかってここでター君の凄さに惚れましたね。

ルビーは痩せちゃんでして3.2kgを基準で。ワクチン接種の時に
小さいね~。でも食欲あれば問題ないですよ~って。羨ましい事に
太られない体質らしい。私は食べれば食べるだけ肥えるのに・・・。

どうやら家来2の母に似たルビーです。

そうそうフライパン、卵焼きで寿命わかりますね。同じく(*^_^*)。
フライパンもいろいろあるので売り場で迷っています(^^ゞ。
Commented by tannune at 2013-01-10 19:27
まるさん そうなんです。 手が動きません 弁当に対して(笑)
キャリーはター君の昔からの昼寝場所(笑) あと 逃げ場所(笑)

こういうときには入るんですが
時として急いでるときには 入ってくれません ここが厄介です

先日 イオンに行ったら キャリーもいろいろでてきましたね(笑)
ター君に違和感を与えてしまうので まだ変えてないのですが できれば変えたいです 水色がとっても鮮やかすぎて★
Commented by tannune at 2013-01-10 19:31
おぉー スナッフィーさん!!! ル ルビーちゃんはなんと3.2㌔!!! 
すばらしい モデル体型なみですね!!! しかもお顔もきれいだし♫
太りにくいなんて 猫にも体質あるのですかー それは種類によるのかな?

まぁ ター君は スコちゃんは 食べれば食べるほど 動かないほど ふっくら❤していきます❤

よく言われます。 しごと場で
太ってるね~って(汗・・・・^^;) そう言われると喜ぶ飼い主になってきています
フライパン きょう じぃ~っと眺めてましたが
なぜ なぜ この目の前のフライパンが買えないんだぁ・・・と あたまを抱えてました・・・(涙)
もっと シンプルで 装飾もないのが なんでないのか・・・ まだ探し中です
Commented by vivihamu at 2013-01-10 23:09
tannune さん
こんばんは。ご無沙汰してまして、すみません。
お元気そうで、良かった~
ター君も!可愛くて。
ゲージに入っちゃうター君を、嬉々としてたくさん写真撮ってる
tannune さんが可愛いな。(笑)
良いアングル撮れましたか?

先日は、デカちゃんの事で、心痛めさせてしまって
ごめんなさいね。
本当はね、デカちゃんの事、私のせいなんだ。
また、元気になったら遊びに来ますね。
優しいコメント、ありがとうございました。
Commented by ai780710 at 2013-01-11 16:33
tannuneさんもお弁当生活復活なんですね!
私も昨日から、今日二日目でした。
二日とも、私がのろくて「やばい〜ちこく〜」ってなってました(^^;)
時間なーーーい!って大騒ぎしてるくせに、
しっかり弁当の写真撮ってる私…(^^;)

来週からは、サクサク作れるように、イメトレでもしときますか(^^;)

私も?フライパンの寿命って、たまご焼きがストレスなく焼けるかどうか、ですねwww

Commented by tannune at 2013-01-11 20:27
viviさんだ  コメントくれたんだ ありがとう~
ううん viviさん よくわからないけれど 
わたしはね viviさん立派やな~って思った。  そうだよ 頑張ったんだよviviさんは

ありがとう ター君みにきてくれて
Commented by tannune at 2013-01-11 20:29
aiちゃん こんばんは
今日寝坊したねん(涙)  反省反省~(汗・・・・^^;)
反省は一瞬で終わるのでね またしつこく昨日と同じスーパーで
卵焼きフライパンを眺めてたね でも買わなかったわぁ(涙)

まったく へんに流線型になってたり マーブルなんとかやら カラフルだったり
何もなくていいんですけど(汗・・・^^;) みたいなの探すわ


<< グリーンのタートルネックに黒の...      静々と  >>