tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 02日

猫の正月 タ―君編



                                  タイトルに 猫の正月 なんぞと書いてしまったら
                                         すっかり 猫ブログ(汗・・・^^;)


                                いちにちのほとんどを 快適なリビングで過ごしているター君は
                                           ラダーの上がお気に入り❤


e0224610_21413157.jpg



                                         しかも 冬休みときたら
                                     誰かしら お世話隊がいるので ごきげんです



e0224610_21415678.jpg




                                   いきなり カメラ目線にもなりますがね(汗・・^^;)


e0224610_2142926.jpg




                                      kurukuruはわざと目の前を通る

e0224610_21423156.jpg



                                       予定通り ター君は手をのばし



e0224610_21424316.jpg




                               爪が長いのでひっかかり あげくのはて はずれない(涙)

                                     こちらが はずしてあげて
                                   また 切りにペットショップに行かねばと思う・・(汗・・^^;)




e0224610_21425736.jpg



                       なぜ このテーブルにター君の水飲み場ができたのかは知らないけれど(だんなの仕業)
                                   水分をとっている姿を見たらホッとする


                           わたしは この1がつ 中旬から一週間お休みをとっています
                                 なので 一か月の時間が減ってくれるのかな
                                          と思いきや
                         おなじぐらいの時間数を 前後 凝縮されていれられてる 望んでないのに(涙)

                                      なので きょうは仕事でした
                                 だんなが お迎えにきてくれた車の中で何を言うかと思ったら
                                 あやつがきっと大騒ぎしていると・・ ター君のことですね


                                          そうか・・・・


                               きょうも 朝から きっと 昼間も 大騒ぎで 飯前は
                                     わたしのお迎えの時間は 大騒ぎの時間ドンピシャ・・・・(汗・・・^^;)


                         すっかり 猫ブログですがね tannune家内でもター君を中心にまわっている
                                       はよう オサレなところにおでかけでもして
                                         おでかけ記録でも書きたいところですけれど
                                        どこにも おでかけはしていません(悲) 

           

by tannune | 2013-01-02 21:57 | タヌ | Comments(14)
Commented by tomo-so_ko at 2013-01-02 23:37
何だかんだでお正月も2日終わってしまいましたね。
早い早い(苦笑)
ウチも同じく身内に呼ばれて行く以外は特に出掛けていません。
フトコロが淋しいので(汗)本来ならばスキーとか行きたいんですけど。
家でじっと我慢の子です^^猫らはその分近くに寄って来ますけど。
遅くなりましたが、こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by maru-tonpi at 2013-01-03 12:00
タヌくん、爪 伸びましたか。
先日、「まる」の爪を二人掛かりで切りました。(怖)
ラッパをつけて。
全部切る事に成功しましたよ。

以前、「まる」がイスの背もたれに爪を引っ掛けて
宙ぶらりんのまま
外れずにもがいていたことがあり、
それ以来、なるべく家で切るようにしています。
なかなか難しいですけどね。
Commented by tannune at 2013-01-03 18:21
そうですね tomoさん 今日で3日(ふぅー・・)
それぞれtannune家 やくまわりをこなしている正月ですね
え~ tomoさんスキーされるんですか!!!! 学生の頃サークルはスキーでした(笑) なつかしい
猫は ご満悦ですね♫ 家に誰かしらが居る環境は
今年は高知入りをかなえたいです 
Commented by tannune at 2013-01-03 18:24
まるさん とがってますよ。 わたしの左手の甲にはどえらい線が入っています(涙)
そういえば このまえ病院にいったとき猫待合で生ラッパをはじめてみました(笑)
あれいいですね 蹴りをどう抑えるかですね

ター君には散々甘やかしたので 今更なのでやはりペットショップに限ります・・・(涙)
軍手つけるか 毛布で抑えるか 対策はとりますが むりでした
Commented by しんごのママ at 2013-01-03 18:43 x
このブログは猫ブログではなかったのですか?(笑)
お休みでター君はかまってくれる人がいっぱいいて、うれしいね。
猫の爪きりできませんか?
私は今までの猫たち、凶暴なのもいましたが、
全て自分で切ってきました。
こつは2人がかりで両足をしっかりにぎり、
口をおさえ、すばやくやっつけるのです。
その際には、「暴れても駄目だからね!」と大きな声で
宣言し、自分の気持ちも盛り上げることですね(笑)
Commented by tannune at 2013-01-03 18:50
しんごのママさん~(汗・・・^^;) すっかり猫ブログ いえ ター君のブログと呼ばないとkurukuruにおこられます
そうなんです・・(涙) いままで四苦八苦!!! 4人がかり(全員)であやして 気をそらして(ネズ隊 りんごちゃん隊 爪切り隊 軽く足押さえ隊)いましたが
もぉ アウトです。というより強くおさえることが我らtannune家一同できません
だから なめられるんですよね・・・(えーん)
まるさんにも とびっきりの方法を教えてもらっているのですが
いまだ実行できずです。なるほど・・暴れてもダメだからね ですか
わたしに オーラがあれば・・
寝ている隙に きょうは一本 きのう一本 明日一本 て家ではの割合です
Commented by jiroemon0310 at 2013-01-03 20:01
tomoさん、こんばんは~♪
もう見事なニャンコブログですw(笑)
タヌ君、爪が伸びました?
爪とぎしないの、家の柱とかで、背伸びしながらww
今時は爪切りにペットショップに行くんだ、ふぅん~

ご主人さんもかなりタヌ君にぞっこんですね(笑)

江戸川のかわネコ君に遊んでもらっている治郎右衛門でした^^
Commented by snowbread at 2013-01-03 20:43
tomoさん
あけましておめでとうございます!
今年もtomoさん&タヌくんワールド楽しみにしています^^。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by yuriko_chan at 2013-01-03 20:52
しかしター君の目まんまるだな~~~~♥
Commented by tannune at 2013-01-03 21:07
jiroemonさん こんばんは♫ なっとくしない(笑)猫ブログ♫
はい 友人から聞いて 爪切りを500えんで切ってくれる情報 ほんまでした
左手の甲には 長いひっかき傷がいまありまして 傷と500えん わたしは500えんをとりました

だんな かなりです。 やってきた頃とはえらいちがい。人間はかわります(笑)

jiroemonさんの かもめちゃんに今日は喜んでしまいました
かもめ群みごとです!!!
Commented by tannune at 2013-01-03 21:12
mieさまぁ♫ ことしもよろしくおねがいしますm(__)m
mieちゃんの 感覚がだいすきです♫  もうちっとお家覗きたい願望大ですわぁ(汗・・^^;) だって時計とか可愛かったもん(笑)

ことしはもう少し なんとかかんとかしたいけれど
去年とかわらないtannune家
よろしくね(汗・・・^^;)  
Commented by tannune at 2013-01-03 21:13
はい yurikoさま❤ yurikoさまきょうもオサレ❤
ロンググローブすてきですよ(うっとり)
Commented by kumatta30 at 2013-01-06 11:54
くまじぃだよ、ター君、おめでとう!!
今年もどんぞよろしゅうおねがいしまする。
いやあ、今年も丸いねター君。
ター君の丸顔とお手手だしをみてるだけで
こんちくしょ、かわいすぎるぞっと叫んでおるのだ。
そんでデスクの上の素敵なアンティークグッズを見る楽しみ。
こりゃまた素敵な場所謎なんぞいかなくても
この家が素敵なんでよいのではないのーと
勝手に思うくまじぃじゃ★
今年もよろしゅうごひいきにさせていただきたい所存でごじゃる
^^* 
Commented by tannune at 2013-01-06 21:29
くまじぃや❤

ことしも丸いよ❤ ター君は もぉシニアのはずなのに(笑)
シニアがtannune家ではネタになっているんだけどね

アンティークと呼べるか(汗・・^^;) なにを置いているか
もうすこし なんとかしたいところだよね ここ

わたしは まみさんとくまじぃ と ぺつおの家が大好きで
ター君も もう少し 茶色をへらしてくれと言ってます・・(やれやれ)


<< 行動分析      ゴールは近い? >>