tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 15日

ター君 だいじょうぶでした

                                ター君 なにもなかった  ホッとしました・・!!!
                                    だんなとkurukuruが病院につれていき
                                      レントゲン と 血液検査
                              疑わしい要因はは異物をのみこんだかもしれないということで

                 マンマ食べたあと 消化しきれなくて吐いてたんだよね・・kurukuruが行った日から(汗・・^^;)
                    わたし 先日病院つれていったとき 点滴と薬に・・かけてたんですよね
                    これで落ち着いたら 異物じゃないと。だって異物だったら手術ですものね きっと 
                             でもねその夜も吐いて・・落ち込む
                                 


e0224610_2331345.jpg


                          これは 先生が言っていた異物を飲みこんでる可能性かもしれないと 覚悟したんです

                  きれいなレントゲン写真ですって(涙) 異物らしきモノ何もなく ちゃんと腸に食べ物たまっているし(汗・・^^;)
                                          数値的にも もんだいはなく(汗・・・^^;)
                           診察室をおどおどしながらも 可愛い女医さんにナデナデされてたらしいです
                                         しいて言えば ストレス?度があったかもですって(涙)
                           じつはきのうもね 夕飯食べ終わって吐いてなかったから安心していたんですが
                                 わたしが kurukuru迎えに出ていく9時25分まで何もなく
                     家にもどってきた9時40分 玄関ドアをあけたら 目の前に吐いたあとがありました(汗・・^^;)

                                      こういうことかなのか・・・・ と もしかしたら
                                         甘えた病か kurukuru病か 

                             昨晩は わたし心配で リビングをあたためてター君はカゴの中で
                                   わたしは 寝たか寝てないのかわからない状態でソファで仮眠でした

e0224610_2321344.jpg

                                           
                                               

                                   
                           
                                   

by tannune | 2012-12-15 23:22 | タヌ | Comments(22)
Commented by しんごのママ at 2012-12-16 00:12 x
心配で見に来ました。
大丈夫そうで、よかったです。

そうね、玄関に吐いていたっていうことは
ママさんがター君を置いて、どこかに行ってしまったのが
不満だったのでしょうね。
猫って不満なことがあると、わざと吐きますよ。

何かこの頃ター君にとって嫌なことがあったのではないかな?
なんにせよ、いっぱい可愛がらないといけないかもしれません。
Commented by mayumi36319 at 2012-12-16 00:18
ター君、大丈夫そう?
びっくりした~(/_;) ストレス?なのかなぁ・・・kurukuruいないのはこたえるのかなぁ・・・
tannune も、疲れ過ぎ、気をつけて~
Commented by tannune at 2012-12-16 00:27
しんごのママさん!!! こんばんは!!!
心配してくれてありがとうございます。わたししごと場で眼うるうるしながらでした
そうなんですか!!!
わざと吐くなんてことするんですか!!! ター君ってあまりふだん吐かないので
今回は・・もぉほんま異物かもと思ったんですよね
お迎え中に吐いてるなんて 抗議ですよね・・どうしたらいいんでしょう
ター君には いつもナデナデして目を見て 行ってくるからね~と伝えてるのですが
このごろ忙しかったから 遊ぶのあとまわしにしてたこともあります(涙)
ストレスか・・ 

お水からお湯にかえてみました これはいいみたいです
ぐびぐび飲んでました!!!
Commented by tannune at 2012-12-16 00:30
mayuさん わたし もぉ気落ちしちゃってさ・・・一昨日から・・ 参ってしまってたわ(笑)
きのうはター君寒くならないように ヒーターつけて リビングでぬくぬく寝さしてあげてたよ(汗・・^^;)
やっぱり 過保護すぎるんだよね。 だから急に留守番になること多いから
ギャップがすごいのかもしれないね
でも tannune家みんな きょうは冗舌だったよ ホッとした
Commented by +Fairytale+ at 2012-12-16 01:04 x
調子悪かったんだ 大慌てぶりが目に見えるわ(汗)
今日は布団でゆっくりおやすみしてね
Commented by tannune at 2012-12-16 01:07
Fairutaleさん まだ起きてるよ。このままソファで寝るかも
あのね またお願いがあるかもです。冬休み中
また連絡する 
Commented by maru-tonpi at 2012-12-16 08:35
タヌくん、心配でしたね。
何もなくて良かったです。

うちの場合、特に「ゆず」がなんでも口に入れるので
とても心配な時があります。
ゆずママが仕事で使っている針山に刺さっているシルクピンを
ペロペロ舐めてイタズラするのです。

夜おやつを出し忘れたり、寒すぎたりすると
「ゆず」は時々吐くことがあります。
Commented by tannune at 2012-12-16 08:51
まるさん おはようございます
はい 心配で参りました こういう時 じぶんが弱いですね

ゆずちゃんもですか。 わたし改めて猫との生活を復習しました 今回のことで
針はこわいです。 異物かもとと・・・思わなきゃいけないとわかった瞬間泣いてましたよ
ひとつ きのうkurukuruがいいことを聞いてきました
ター君水分の摂取がすくないかもということで お湯をだしてみたらぐびぐびでした
びっくりでした  
Commented by maru-tonpi at 2012-12-16 11:17
「まる」が家に来た日、ケージで足を痛めて
次の日すぐに病院に行ったことがあります。
心配で心配で、それでも自分ではどうしようもできなくて・・・
歯がゆいことが多いですね。
タヌくん、脱水症状だったのでしょうか?
表皮をつまんで軽く引っ張って、戻りが遅い時は
脱水 という基準があります。
「なな」はわりと脱水になりやすいです。
Commented by スナッフィー at 2012-12-16 12:44 x
ター君心配でした。ご家族の皆さん心配だったことと思います。
異物・・・。ルビー昔ね、ウェットティッシュを丸飲みして大変だったの。
ご飯が食べられなくてぽろぽろ落とすし吐くしとにかく難儀そうでいて
もたってもいられなくて。点滴して様子を見たし血液検査もしたけれど
特に問題なさそうだし・・・と言われて病院行ってから吐いたのをみた
らウェットティッシュだったの。

先生に話したらウェットティッシュだと白いからレントゲンで見ても
わかんないんだよ~って(^^ゞ。

それからウェットティッシュは棚の中にしまったりティッシュは逆さまに
して誤飲や齧られないようにしたり。クリップや輪ゴムやらガーゼや針も
注意しないようにしないと。

父がだしたら出しっぱなしするので怖いんですよ~。

この季節ルビーも37度くらいのお湯飲ませてます。ター君体調おち
つきますように。

ルビーも吐く事が時々あってがつがつと食べた後必ず吐きます。
Commented by nao-lee at 2012-12-16 17:10
こんばんは。
大事に至らなくってよかったですね。
ちょっと寂しかったのかも知れないですね
Commented by tannune at 2012-12-16 21:45
まるさん そんな出来事があったのですか? それは・・お察しいたします
焦るとかではないんですよね もぉ 目の前が真っ暗になるんです
ふだんはね楽観的なのですが ター君には弱い・・ ほんま何かあったらと思います
まるさんは3人ですもの そう思うと ななちゃんの手術乗り越えられてきましたね
わたし まるさんのこと思い出したもの。ななちゃんの時 どんなに心配だっただろうかと
なるほど つまんで脱水を計るという技ですか
脱水気味まではいかないらしいですが お湯のほうが飲みますよ~と言われたらしいです
以前 気になってたところがあったのですが
今回の検査で数値が 安定しており その心配もなくなりました
Commented by tannune at 2012-12-16 21:47
スナッフィーさん ルビーちゃまにもそんなことが
ということは 猫ちゃんの誤飲は多いんですよね きっと
でもね そのときのスナッフィーさんの心情を想像すると・・・涙
もぉ おろおろしちゃうよね  

やっぱりお湯なんですね!!! びっくりしました
お湯だとね がぶがぶ飲みまくっています 音もきこえる!!!
Commented by tannune at 2012-12-16 21:49
naoさん 昨日から tannaune家全員体制で
ター君にお声かけを念入りに あとナデナデ 
えらいことです。 きょうは鼻を膨らまし気味ですね
たぶん 調子にのっていると思います 
Commented by maru-tonpi at 2012-12-16 21:57
「まる」の痛めた足は、『ただの打ち身ですね。』という結論。
それを聞いてホッとしたりして。

時々「なな」の背中をつまんで、戻らない時は
『あれ、脱水かな?』ってことで
病院で皮下点滴をしてもらっています。たちまち元気になるんですよ。
3匹いますとね。 心配するヒマがない と言うか・・・
『よし、病院行こ!』って感じですよ。
Commented by yuriko_chan at 2012-12-16 22:03
ター君!大丈夫?
心配よ~~
Commented by tannune at 2012-12-16 22:06
なるほど・・・!!! よくお子3人いるお母さんが言うてます

そうですよね・・ 3人 いや 3匹 


まるさん ただの打ち身でホッとしましたね 骨折とかイヤです 想像したくないです・・人間のほうがましや
なるほどね~ いいことを教えていただきました 
わたしも皮ひっぱってみます  肉もたっぷりついてますがね ター君(汗・・^^;)
病院ともっとお友達にならないといけないですね
予防接種以外は悲壮感漂ってます わたし

Commented by tannune at 2012-12-16 22:08
yurikoさま だいじょうぶ
きのうからtannune家 メンバー4人 ほめて 遊んで ナデナデして
口をふいてあげて お声かけて ・・・ ター君は動かなくても済むことになりました(汗・・^^;)
Commented at 2012-12-16 22:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tannune at 2012-12-16 22:30
鍵コメさま!!! はい わたしも動じないようになりたい~(汗・・^^;)
あかんわ ター君には 弱いです。 
了解しました♫  いったりきたりしてるなんて嬉しいですね(笑)
Commented by kumatta30 at 2012-12-20 09:35
ター君、何とも無事でよかったよ〜;_;
来ない間にこんなんなってたなんて。胸がぎゅっとしましたわ。。
Commented by tannune at 2012-12-20 19:39
うん mamiちゃん・・(涙)
ター君心配したよぉ~ なんでもなくて良かった(笑)
ぎゅっとしてー!!!  わたし半泣き生活だった


<< 写真のほうが大人っぽく見えるね      やっぱり さむがりやのサンタ ... >>