tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 29日

タヌボール


                             おかあさんがね~♫ タ―君にボール♫をつくってくれたんだよぉ~♫


e0224610_2121589.jpg


e0224610_2113326.jpg


e0224610_21134663.jpg


e0224610_21141132.jpg



                                           おかあさんに おまかせ~❤
                                            ・・・ものさし 登場!!! 

                                       うっ・・ しまった・・・ 短かった・・ ものさしが 
                                  母 腕をのばしすぎて つる 寸前だったね(汗・・^^;)
                                                


e0224610_21142648.jpg


e0224610_2114513.jpg


e0224610_21152054.jpg


e0224610_212223.jpg



                                           ソファ↓ から ソファ↑へ
                                           もりあがる ター君(汗・・・^^;)


                                      じつは ター君には内緒❤なんだけど❤
                                            じつは 飯前なんだよね~♫                                                   


e0224610_2116027.jpg


e0224610_21161283.jpg

e0224610_21222072.jpg

e0224610_21162935.jpg



                                        あまりにも 長すぎた タヌボール(汗・・^^;)

                                          このあとター君は 我にかえって
                                              飯前と思い出したらしく(汗・・^^;)

                                         タヌボールどころでは なくなりました

                                               さすが 腹時計                                               


e0224610_21235874.jpg



                                  飯前の6時ごろから 大騒ぎされていて 目の前にあったのは
                                             広告 と マスキングテープ

                                    適度にくわえられる大きさ 噛んだらへこんでくれる固さ
                                         しかも形は異物でも 見事に転がってくれる
                                     ター君~❤ おかあさん こんなんだったら作るの得意よぉ~❤
                                            
 

by tannune | 2012-11-29 21:36 | タヌ | Comments(14)
Commented by yuriko_chan at 2012-11-29 22:19
母さんの勝ちか・・・・・と思ったら
ター君の勝ち~~~~~~♬
Commented by maru-tonpi at 2012-11-29 22:29
立派なオモチャより、身近にあるものの方が
食いつきが良いことが多いですね。
タヌくん。ごはんを忘れて熱中ですか。(笑)
よっぽど気に入ったのですね。
Commented by yuumama77 at 2012-11-29 22:40
こんばんは~
やっぱり笑える。物差し片手にター君を撮る姿が想像出来ない~しかもかがんでるでしょ?そこまでせんとnowは撮れないね(笑)
動物の腹時計は恐るべしよね。あっ、私も腹時計あったかも~時間関係無くね。
どっちが遊ばれてんのかしらん?(笑)
Commented by atelierK-mug at 2012-11-29 22:41
にゃんこもお子も母のてづくりが好きなのは同じですね^^
ター君の楽しそうな動きが想像できて、もうたまりません!
音まで伝わってくるような臨場感あふれる写真と綴りに、
パソコンの前でニヤニヤしちゃってますー^^

マステの収納カッコイイ!
缶の活用は初めて見ました♪
アイディアいただいてもよいですか~^^♪
シャビーなブリキっていいですよね。雰囲気大好き。


Commented by tannune at 2012-11-29 23:01
yurikoさまぁ 腕をのばしすぎる筋肉 この年でつりそうなのはキツイですわ(汗・・^^;)
やはり30センチではなく50センチを使えば・・ 震えますね~腕が
Commented by tannune at 2012-11-29 23:02
まるさん すごい食いつきですよ
マスキングでがっちり巻くのがター君にポイントだったみたいですね

途中から足取りが重くなり テーブルに向い キッチンに飛び(汗・・^^;)
水飛ばしてました
Commented by tannune at 2012-11-29 23:05
yuuさま お察ししていただいたとおり 左手にカメラ 無差別にシャッター
その分右手にチカラが入り つる寸前 もちろん床に這いつくばり
これ以上の姿はご想像通りです(汗・・^^;)

腹時計はあまりにも正確 狂うところみたことがほとんどないです(汗・・^^;)
Commented by tannune at 2012-11-29 23:07
aterierkさまぁ❤ きょうのバックも可愛いかったね♫ 
リアルタイムのター君をupするには 歳を超えた作業が必要なことがわかったー(汗・・^^;)
マスキングテープ これいいでしょ(笑)←自画自賛❤
ちゃんとクルクルまわるよ
ただね 手でぶちきる これ 楽❤
Commented by しんごのママ at 2012-11-29 23:51 x
ター君、頑張ってますね!
私もアメリとよく遊ぶけど、とにかくソファの下に入られるのが、
一番嫌ですよね。
棒とかで出したり、ソファを移動したり・・・

喜んでくれるのはうれしいのですが、
すごく疲れます。
このボールはなかなかのアイディアですね。
まねしちゃおうかなあ・・?

それにしても、この遊びをしている人がほかにもいるんだと
思うと、心強いです。
Commented by tannune at 2012-11-30 00:11
しんごのママさん!!!こんばんは~@@
はい ター君がこんなにね食いつき&反応するとは思いませんでした~(喜)
もぉ わたし楽しくなってしまって ター君走り回るし 高速ダッシュとりいれてたりしていたし
これは ええもの発見しましたよ♫
しんごのママさんもつくってみて~♫
ポイントはマスキングテープです 噛んだら ちょっとゆるくなるのが感触的にもいいもたい
小さいのは作らないでくださいね 最初小さくて ター君口にいれてしまってね慌てました 
カリカリ見せて 口あけたときに とりましたもの~(笑)

ソファは・・・ もぉ常にものさしをセッティング 好きなモノに限って
たいていは転がってソファの下ですもの(汗・・・^^;)

こんな遊びしか してないかもです ほんま地味ですけれどター君大好き❤なんですよ(笑)

あっ それでしんごのママさん わたし お気に入りに入れさせてもらって
毎日 アメちゃんとしんごちゃんチェック!!!しているのですがリンクさせてもらっていいですか?
アメちゃんの ラブ❤なファッションを娘に自慢しています このところ(笑)
Commented by chigusano at 2012-11-30 00:39
お母さんの手作りの ボールが一番タ―君には嬉しいよね。
夢中で遊んでいるタ―君 可愛い! 飯も忘れて!!!
タ―君の後ろ姿 と お顔
なんだか ミロに似ているようで 嬉しいです♡
Commented by zosanjyoro at 2012-11-30 01:11
こんばんは~ ^^
今日・・あ・・もう昨日か・・・とっても仕事が忙しくて 帰ってから明日は
休みだと思ったら・・・ご飯食べて寝てしまってました --;
ママちゃんの手作り風船にターくんは大喜びだったんですね~
風船のテープの貼り方がとってもお洒落よ~ (笑)
一部始終見てるとホントに面白いし可愛いし (ものさしもよ^^♪)
やっぱりネコちゃんも人と同じね
夢中になってる時はお腹がすいてるのも忘れてる
ふと・・・我に返った訳か・・・遊んだからたくさん食べたのかな*^^*
tomoさん ターくんおやすみなさい・・・・もう限界 ++ zzzzzzzzz

Commented by tannune at 2012-11-30 09:55
ちぐささん おはようございます☀

そうなんだ ミロちゃんが気になって 可愛い~っと❤もぉ 後ろ姿見ちゃうと
ター君の赤ちゃんのころと似てるんですね(笑) そうだそうだ
小さいのに 床をすべりながら キュィ~ィ~ンと曲がりそうな気配とか♫
毎日 ナツカシイ記憶たどってます カロ店長の教育いきとどいていますね♫
このボール ター君 今朝もはりきってましたが
もぉ ボーの時間に突入しました!!
Commented by tannune at 2012-11-30 09:58
ひろままさん もぉ 気持ちわかってわかって
しごとって大変・・・ きのう4勤初日なのに 壊れて帰ってきまして
ター君にボールつくって遊んできりかえ(汗・・・^^;)しましたが(笑)

これからわたしはピークの時期が 続いていくので 壊れないように やれやれ

ゆっくり休めるとき休んでくださいね♫


<< スタミナ      最強のふたり >>