tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 22日

背中

 



                                   背中ではなくて お尻だね(汗・・・^^;)
                                きょうの ター君は なぜか壁をむく・・・ なぜそっち?
                               


e0224610_239974.jpg



e0224610_23101446.jpg



                         
                                    きのうは へっこんでくれた毛布に快適に浸かっていたけれど
                                               今日は 穴倉仕上げ

                                                でも はいらない

                                            たぶん お部屋をあたためはじめたからかな?
                             朝 しごと行く前に ター君におすすめしたら 慣れぬしぐさでもぐりこんでいた
                                      で かえってきて 少ししたら もぐりこんだ
                                    2階から 息子がおりてきて 部屋をあたためはじめたら
                                       でてきて うろうろしはじめて ここに背中をむけて座った


                                           
                                              


e0224610_2393825.jpg



                                           そうこうしているうちに

                                      ター君の大好きなメンバーがかえってくる
                                               こっちを むいた


                                          はぁ? と わたしは思う 
                                                なぜかって?
                                       目線の先は だんなだからです(汗・・^^;)


                                   2人 過剰な遊びの絡みはないけれど だんなは 無言で
                                 いないいないばぁー を 目線先でター君にひたすらやっている

                                    



e0224610_23103688.jpg



                                               なるほど ・・

                                       ター君は 絶対的信頼をだんなにおいている
                                毎朝 だんなが2階からおりてきたときの ター君の飛びつき
             朝 昼 晩の3回の飯があるけれど 朝飯を必ず出してくれる人にター君は信頼をおいているなという場面がたまにある(笑)
                                         ふーーーーーーーーーん と 思いながらも
                                もっと寒くなるこれから この穴倉がター君を温めてくれるだろうね♫


                               昨日は 息子のポッキンに 温かいコメントありがとうございました
                            感謝です  書かないつもりが 話はポッキンにむかっていましたね きのうは
                            なぜかとても明るいです。利き腕ではなかったことと 適切に処置してくれて
                      明確に説明をしてくれる先生のところに行けたので ほんま運がよかったなーと思っています
                              整形外科に対しては 特に疑り深くなってしまう性質なので・・ 
                                     
                                  きょうは 学校休んでましたけどね 歩くと響くみたいです
                                         3日連休で 慣らすと言ってましたがね(笑)
                                        
                                    
                               
                                          
  
                                     
                                     
                                         
                            


                                     

by tannune | 2012-11-22 23:21 | タヌ | Comments(16)
Commented by ruggine at 2012-11-23 01:49
息子クン、大丈夫ですかー???
そっか、日本は明日から3連休ですね。息子クンもtomoちゃんもゆっくりしてくださいね♪
ター君も・・・ってキミはいつもター君のペースだから(笑)、あえていう必要ないかな???フフフッ。
Commented by tannune at 2012-11-23 10:17
rujjineさまぁ♫ はい息子大丈夫です(笑)

今日から3連休ですよ♪ 日本は!!! ☂もちょうどやんできました♫

ター君は結局 穴倉ではなく また↑と同じ場所で顔はこちらにむけて
寝る体制にはいりましたぁ(汗・・・^^;)
Commented by maru-tonpi at 2012-11-23 10:38
やはり、ごはんをくれる人は
猫にとって一番の存在になり得ることが多いです。

背中(お尻)を向けたタヌくん。
可愛らしいです。
以前、仕事途中でもごもごさんを病院に預けていた時。
帰りに迎えに行くと、
ケージの中でこんな風に背中を向けていました。
『もご、かえろうか。』と声をかけると
ピャーピャー鳴いて手にしがみついてきたのを思い出しましたよ。
Commented by chigusano at 2012-11-23 14:17
タ―君の後ろ姿 哀愁がありますね。
背中で物申す・・・というのでしょうか~♡

息子さんのお怪我 大変でしたね。
お母さんが めっちゃ明るいので みんな、救われますよ。
どうかお大事にしてあげてください。

Commented by スナッフィー at 2012-11-23 15:41 x
息子さんのぽきっ・・・。大変でしたね。想像しただけでこんな感じで
ぽきっだったのかなあって想像しただけで痛いです。お風呂は本当
大変ですね。効き手でなかったのが不幸中の幸い・・・。お大事になさ
ってくださいね(*^_^*)。

ター君壁を向いて今日はまんまるなお尻のター君と思いましたら
目線の先は旦那さんLOVEなター君が☆彡。信頼をおいているのです
ね♪。

そういえばルビーは最初私に信頼を置いていたのに入院して家を
留守にしていたら徐々に家来1から気づけば家来3に。単身赴任で
留守にしていた父がいつの間にやら家来3から今や家来1に昇格。
なんでだ~と常に思っている私です(笑)。

追伸:↓のターくんかわいい。私も毛布におじゃましたいと本気で
思いました~。

美術館よかったですね~。さすが神戸。ギャラリーの人々の人数
めっちゃ多いですね。画集も素敵ですが実物は本当に素晴らしいと
思います。
Commented by yuumama77 at 2012-11-23 18:20
こんばんは~
息子クンどうなのかって心配して伺ったら、いきなりター君のおちりかよ~若いから治り早いだろうけど、ちゃんと治して置かないと後々になって痛みが出て来るのも困るからね。旦那様まで駈けつけられたとは!
旦那さまにも座布団一枚。
ター君の中では従う序列が決まってるんだろうね。
Commented by しんごのママ at 2012-11-23 19:00 x
ター君可愛いよ!後姿も。
今うちのター君がおっ、しんごが黒くなってる・・なんて通りがかりに
言ってました。
息子さん、大丈夫?
学校から連絡が来てびっくりしたでしょ?
お大事にしてくださいね。

フェルメール、見にいったのですね。
私はこの人かなり好きです。
見に行くとかなり小さい絵で、ふ~んとおもいました。
この時代の風俗画、かなり面白いですよね。
私は人物画ではないデルフトの眺望がいいかな。
Commented by zosanjyoro at 2012-11-23 19:39
こんばんは~
後姿も哀愁が漂ってて実に可愛い~ ^^♪
でもtomoさんの ター君がご家族のそれぞれに対しての行動を観察する目はすごいですね~
細かい観察と とってもその場の状況がわかる文章力には
ホントに脱帽しますよ ^^
いつも覗くのが楽しみです *^^*
Commented by tannune at 2012-11-23 19:43
まるさん こんばんは☽ 奈良中途半端にあたたかい日でした

わたしもせっせとご飯をあげるんですがね(涙)朝の弁当つくりに時は
ター君の訴えは常に却下しているので ター君はだんなを呼びにいき
もしくは降りてくるのを こらえて待ちわびています たぶん そこがポイントですね~

もごもごさん 愛おしいですね。病院が不安で不安でお迎え待っていたのですね
そんな姿されたら参ってしまいます
いまのところ ター君はそのような姿は見てないですけれど(涙)
しごとから帰ってきて 窓にしがみついてこっち見てたりされると・・ エーン(涙)となります
Commented by tannune at 2012-11-23 19:46
ちぐささん こんばんは☽ きっとわたしに背中をむけていたのでしょう
これを口にだすのは認めることなので。 少しター君のストーキングを控えます(笑)

わたしは家来でしょう。きっと・・・(涙) 

息子 今日朝から塾にむかいました
休みの日なのに なぜか学ラン。 ここの意味がいまいちわかりません
Commented by tannune at 2012-11-23 19:50
ス スナッフィ―さん!!! わたしの中でね いまジブンの位置がわかりました
そうなのよ 家来なのよ そうだったのよ(涙)
だんなも相当家来なのですが そこに1と2があるのですね?
息子とkurukuruは家来ではないので わたしとだんなが争っているということ?
ということは 私が下やんかぁ~(涙)

ルビーちゃんは ルビー様とこれからお呼びしたいのです
やはりあの出で立ちとふるまいは 様レベルだと思います
何をされても美しい❤

神戸 ああ神戸 都会満載 ショップも満載 わたしは東京を思い出し
美術館にたどりつく前に 1人で行っていたら大変なことになっていたと思います

Commented by tannune at 2012-11-23 19:56
yuuさま お尻です ター君の本日の写真を撮りましょう と いう時間
お尻しかこっちむいてませんでした(涙)
これは何十枚の一枚 尻に対し 何枚撮ったか

はい 整形外科には特に不信感抱いているので 
病院によっては手術レベルだったみたいです。運がいいです
だんな着ましたね。メールを送っていて病院のリサーチを頼んでいたのですがね リサーチ遅いんだよと思いましたが(笑)
Commented by tannune at 2012-11-23 20:04
しんごのママさん ありがとうございます。 わたしはアメちゃんとしんごちゃんに秘かに癒されてました
ター君は尻むけていたので(涙)

フェルメールお好きなのですね!!! わたしは詳しくはわからいのですがね
神戸の前に東京で開催していた時に 父が観にいってわたしにクリアファイルを送ってくれたのです
なんだか嬉しくて 父が観たのと共感したいなぁーというのが強かったかな

この時代の絵は うん どれもこれも描写が細かくて ある意味圧巻
途中でね 満たされすぎて満腹感を味わいました(笑)
ただ最後に 説明書きのところに一枚の写真が写っていてそれにくぎ付け
解剖の写真でした 
デルフトの眺望観ました もう一度行ってみて もう一度ゆっくり細かに観てみたいなぁーと思う 時代の絵でしたね
Commented by tannune at 2012-11-23 20:07
ひろままさん 細かい描写なんて(汗・・・^^;)
わたしはジブンに尻をむけられていたと マイナス思考に突入していたのですから
しかも旦那がかえってきたら はぁ?という・・・
スナッフィーさんが教えてくれた表現 家来です  しかもいちばん下っ端の

もぉストーキングは控えようかな・・・ター君の でも おもしろいし・・
Commented by kumatta30 at 2012-11-25 11:19
ぽっきん、、息子ちゃんしてたとは!
自分もぽっきん、昔したの思い出したよ。
体育館の舞台の上に座って足を引っ張ってギリギリで手を放す
→うまく着地して手をあげる、なる変な遊びが流行ってて
友達が足を離してくれず・・・
腰をさけるべく、手をついてぽっきん。
間抜けすぎておかんに怒られたわ^^; なんか、息子ちゃんのとかぶっちゃったよ。w

ター君のお尻、毛布に沈んでる姿がもう
愛しくてたまらんわあ〜。
くまじぃも思わずナデナデと画面に・・・

Commented by tannune at 2012-11-25 17:44
そうやねん kumattaさまぁ(汗・・・^^;)

えっ 骨ジャンルやったことあるのね? わたし骨はないのでね痛みがわからへんけれど
手をついてぽっきん?(汗・・・^^;)  ・・ 息子のオーバーヘッドとかぶるなぁ(笑)
きょうはさぁ 結局制服が楽やと気がついたみたいで せっせと制服着替えて出かけてた(笑)

ター君 この二トリ毛布命❤みたいでね
これかぶって私転がっていたら 必ず腹の上に登ってきて沈み込む
これやめられへんわぁ(笑)
きょうは トイレいくの我慢してたけど もぉガマンしきれへんと思って
ター君ごめんよ~とトイレに駆け込んだね


<< 早起きはにがて      ぬるま湯につかる >>