tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 12日

お顔見せてください



                                     きょう 家に帰ってきたら 玄関入ったところに
                                  kurukuruのテニスの靴下が片方 織りのコースターが
                                            おちていた


e0224610_20415259.jpg



                                        そして キッチンの床には〇だらけ

                                 たとえば・・・ スーパーボール とか 木でできたミニボールとか
                                               ビー玉とか


e0224610_20424171.jpg



                                                いったい


e0224610_2043167.jpg



                                           ター君ひとりのおるすばんは


e0224610_20431876.jpg



              
                                         なにを しているんやろうか(汗・・^^;)



e0224610_20433649.jpg



                                      いまも にぎやか 椅子の下に隠れてるつもり

                                        こちらも 気づかないフリをしてげる
 
                              そんで ター君~ター君~!! と呼んで探すフリしていたら
                                        ター君が わぁ!!っと飛び出てくるので

                                         わたしは わぁ!!!❤~と驚いてあげる
                                               これのくりかえし

                                               そして 喜んでいる
                                          お顔がみたいのですが(汗・・・・・・・・・^^;)

by tannune | 2012-11-12 20:52 | タヌ | Comments(18)
Commented by maru-tonpi at 2012-11-12 21:40
こういうショットも、新鮮で面白いですね。
顔が見えなくても、
表情を想像する楽しみが付いて回りますね。

猫より小さい、ネズミ目線 といったところでしょうか。(笑)
Commented by tannune at 2012-11-12 22:18
まるさん あぁこのショット(汗・・^^;)
気がついたら 足とってました お顔が見たいです(笑)

きのうからさらに バブーになりました なぜだ?
薄目あけながら 寝付くまで1時間 つきあってました
朝はカゴから手をのばして 顔をパンチされました

・・・・なぜだ?(汗・・^^;)

Commented by tomo-so_ko at 2012-11-12 22:55
tomoさん。。。寝転がって撮ってます?(苦笑)
そんな事するの私だけかしら?
最後の後ろ足がハの字なのが何気にツボだったりします^^
Commented by tannune at 2012-11-12 23:04
tomoさん 伏せてますね(汗・・^^;)
いったん 伏せたら こちらも同じところから動けないので 足は足だけになりました(笑)
伏せたらカメラもちあげるの大変ですもの

猫ってハの字が定番なんですかね?(汗・・^^;)
ター君の足に注目よくするんですけれど ほとんどハの字 安定のためだろうか
丸い体を支えるのに と 体見ながら思ったこと過去あります(笑)
Commented by しんごのママ at 2012-11-12 23:26 x
今晩は!
たまに見に来てました。
今日はター君、お顔が見えませんね。
でも可愛いおみ足が!!
うちのアメリはね、スーパーボールやビー玉遊びが
大好きです。
いつも投げさせられますよ。(疲れる・・)
そして夜中とか朝起きてきて、ボールにつまずき、ときどき
ころびそうになります。

私もしんご~どこ~!・・と言う知っていながら知らないふりの
遊び、ときたまやっています。
しんごもこの手の遊び、とっても大好きですよ。
Commented by tannune at 2012-11-13 00:03
しんごのママさん こんばんは☽
はい わたしもね 先ほど白ちゃんの怖い顔の日記読みながらドキドキしていたんです
アメリちゃんとしんごちゃんは 外の社会も体感しているんだなぁーと しみじみ
ター君はね またこのところさらに バブ化。はい わたしを完全弟分と思い
遊んでもらう相手NO1にしていますね。しかもパンチしまくりですし(涙)

やっぱり❍モノお好きですか(笑)
もぉ投げるのお付き合い大変です。何回 いや何十回往復(私が)させられているか 
飽きるまで 動かなくなるまで(←わりかし すぐに疲れて固まる)
いまでも ター君におみやげで スーパーボール買ってきます
なるほど 探すフリ遊び この手の遊び これも何度も何度も繰り返しですね(笑)

Commented by chigusano at 2012-11-13 00:26
見えないふりして  どこ~? という
tannune さんの 素振りを想像して思わず顔がほころびました。
私もよくやりましたよ。いきなり飛んで来てくれるのを
期待しながら・・・。 期待通りに 来てくれると嬉しいですが
たまに がっくりくることもあったわ^^。

来てくれたら わざと 大げさに喜ばないとね^^。
ター君は お留守番だと つまらないからこうして独り遊びね。
少々お部屋がちらかっても 可愛いから許すね^^!
Commented by スナッフィー at 2012-11-13 06:56 x
おはようございます。今日も雨です。ター君の足がかわいい~。
かわいすぎる~。留守番の時はたぶん昼寝→誰もいないことを思い
だす→鳴きだす→つまらないので弟分の犬を咥えてきてそこらに
落とす・・・。みたいです、ルビー(笑)。

あとは子泣きじじいのように大声で鳴いているんですよ。これは私が
他の部屋にいた時、自分だけだと思ったようです(^^ゞ。

ター君の留守番、一人遊びとお昼寝・・・かな?意外と活動している
かもしれませんね(*^_^*)。想像しただけでかわいい~❤。
Commented by kumatta30 at 2012-11-13 10:19
ふむ〜ん。なんかこう空気感のある
tannuneさん文章いいわあ。それについてるこのター君の足♡
しゅばらしいぞ〜♩^皿^

しかし、土鍋って異様にひかれてしまうの。
赤木明登さんの食卓がまたすばらしすぎて
わが家は3匹+くまじぃなんで
大きな鍋がいらないんだが、自分で作った素敵などなべ♡(すごいっ) 
そんなんで鍋つつけたら幸せですな〜。
 (うちのアニキは鍋があんまり好きじゃない・・・)
Commented by yuriko_chan at 2012-11-13 16:43
足もまたよございます。

ジュルジュル治ったよ~~ありがと
(=‘x‘=)
Commented by ruggine at 2012-11-13 16:48
ええーっ!?ター君って探してあげるとびよよよ~んって登場してくれるのう???
いやーんっ♪可愛過ぎますっ。
それにしてもお留守番中のター君は一体ナニをしているんでしょうねぇ。気になるトコロです。
鍋、いいですよねぇ。
私もコチラでやってみたいんだけど・・・哀しいかな、帰国するのはいつも夏・・・土鍋が売ってませんっ。(涙)
Commented by tannune at 2012-11-13 19:03
さすが ちぐささん(笑) tannune家内オミトオシ♫
お派手にリアクションしたらドン引きされたりすること多々(汗・・・^^;)
あえてシンプルに地味に作業的に行うと 長持ちしまうねー(笑)

遊んでる姿は お隣以外には見られたくないです

わたしだけが 走りまくっているバージョンです・・走れよ ター君(汗・・^^;)
わたしは お運びさんですわ
Commented by tannune at 2012-11-13 19:06
おぉー !!! スナッフィーさまl!!! ルビ~ちゃん に 似てますわぁ
叫んでいます 呼ばれています
いちばん悲しいのは kurukuruがでていったあとに わたしの隣で大泣きしているとき
え わたし隣に居るのに(汗・・^^;)みたいな
だんなが出て行ったあとに おなじ事されたら もぉ立ち直れないですね

意外に活動しているんでしょうかね?(汗・・・^^;)

歩数がね まぁいいんですけどね わたし帰ってきて
さきほども2人で階段ダッシュ!!!しましたからね  
Commented by tannune at 2012-11-13 19:11
くまじぃ~ママさまぁ 空気感 極上❤のお褒め(汗・・^^;)言葉ですわ(笑)

しかたなかったんですわ
腹ばいになってター君激写していたので ただ手があがらなかっただけ・・ ありだったんだ・・
なので 足のみ

赤木さんは昔から憧れの方ですね 買いもしないのにとく器をじぃーっと見にいってました 小田原のギャラリーに
そしたら あれから さらに値段があがっていって(涙) むかし買っとけばよかったーと秘かにいじけてます

土鍋対策 一口コンロのかっちょよいの探してますが 危ないので
アタラシイのがいいのかなと思っているところ(笑)
Commented by tannune at 2012-11-13 19:12
yurikoさまぁ❤ よかった!!! じゅるじゅる治ったのですね~
大人のじゅるじゅるはツラいからね♫ 

足も丸いですね 細身に見えるかなと思ったのですが(汗・・・^^;)
Commented by tannune at 2012-11-13 19:15
ルッジネママンさまぁ❤ はい 飛び出してきます
でも たまに こちら独り盛り上がりのときもあり 寂しいときもあります
なぜ 反応しないんだ・・・ ター君(汗・・^^;)

猫は気まぐれ 周りがふりまわされてますわ

お留守番 ホンマね カメラまわしておきたいです
ここまで 溺愛になってしまったら ター君社会にでれないですね(でるわけない)

夏に帰国されるんですね♫ 土鍋はほしくない季節や・・ 
Commented by zosanjyoro at 2012-11-13 20:21
こんばんは~ ^^
いい~じゃないですか~
ター君一人ぼっちでお留守番はやっぱり寂しいんだよ~
でも・・・何してるんだろうね・・・想像すると可愛い♪
んで・・・探すフリして遊んであげるtomoさんも面白い
ちゃんと 喜ぶのがわかってるんですね~ ^^*
これの繰り返し・・・っていうのが思わず笑っちゃいます ^^
Commented by tannune at 2012-11-13 22:16
ひろままさん こちらの疲労度はター君には関係なく きょうもつかまってしまいました(汗・・^^;)

な なぜ スルーできないんだぁ と 思いながら
かぼちゃの煮物をつくりつつ ❍モノ投げつつ 綿棒投げつつ 
そして キッチンに逃げたら呼びにきます くどい

という しごとあとの姿・・・ くどい 


<< みかんちゃん VS りんごちゃん      土鍋話 >>