tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 10日

表と裏

                           
                                    京都にある 東本願寺に用事があっていってきた


                                          裏舞台の顔に魅せられる

                             
                                       
                                        
e0224610_21281776.jpg




                                  表の顔には魅力を感じなく(汗・・・^^;)

                                                                                                       

e0224610_2131969.jpg





                      息子とkurukuruはそれぞれ しなければならないことがあるのでね ついてこなかった
                                           kurukuru弁ではなく 息子弁(笑)


                                   どうみても手抜き どうみても男子弁とは思えない(汗・・・・・・・・^^;)
                                       これに どでかいおにぎり3個 と パン2個がついている(笑)
          
                                       朝 たったこんなんプチ弁当でも大騒ぎだった

                   ちなみに 包みの布は スヌーピー柄 息子よ テンションあがるやろぉ(汗・・^^;)←あがるわけない
 
                                           
                         
                                    

 
e0224610_2134268.jpg



                               kurukuruにター君おねがいよぉ~と出て行って
                             ター君 何しているかなぁ・・・・と思いながら
                                    せっせと だんな運転して帰ってきたら


e0224610_2135979.jpg



                                        いつもの ター君で(笑)
 
                                    テーブルの裏をガリガリこするとね
                                ター君は何事が起こったかと 大慌てするんだよぉ(笑)

                                     めっちゃ あたまの周り ???マーク飛んでるよね~(笑) 


e0224610_2136133.jpg




                                         帰り やっぱり 裏の顔に魅せられた♫


                                     これでもか~と たぶん 整えられて太くなっていった木の幹が
                                            とってもかっこよくみえました(笑)


                                                                                  

                                         


e0224610_21303911.jpg



                                
                                      表の顔   ここには眼がとまったな~♫
                                            雨が似合ってた
                                         

e0224610_21314226.jpg



                                    
                        

by tannune | 2012-11-10 21:38 | おでかけ | Comments(8)
Commented by tomo-so_ko at 2012-11-10 22:40
木の幹の後ろに見える建物の窓枠も中々良い感じでは^^
いかにも古い洋館な雰囲気がプンプン。
そうですね、私も表舞台よりも裏側。
関係ないけど車も前方向からよりも後ろ方向。
人間も前からより後ろ姿に魅力を感じる人が好きだったりします。
Commented by maru-tonpi at 2012-11-10 23:10
完成形すぎて、感動を通り越す場合もありますね。

タヌくん、音の元を探っていますね。
うちもよくやっていました。
最近は騙されなくなってしまいましたよ。(悲)
Commented by tannune at 2012-11-10 23:15
tomoさん 良い感じでしたよ
表向きにも表示されてない境内の裏にある駐車場までの道のりの建物なんですけれどね

わかります 以前tomoさん記事にされてましたね
器でも裏みちゃいます。裏までデザインが繋がっていたらこの作家さんやるなぁ~と思います
車はまだ後ろ姿から見る余裕ないです~(笑)

裏があって表がある ドンピシャもあれば ちぐはぐもある
ドンピシャすぎない抜け感がいいですね ちぐはぐは嫌だぁ(笑)
Commented by tannune at 2012-11-10 23:27
まるさん あまりにも大きすぎる合理的な 観光場所にもなっていた有名な寺でした・・・ ここに 分骨とはでした

カルチャーショックと寺の合理的部分(映像ホールもあるしエレベーターもある)と 歴史のある建築物 

そんな裏には美しい アールデコ調の洋館が建っていて 不思議でしたが(汗・・^^;)

ター君 この後にテーブルに倒れこんで 背中あわして
音探してましたよ(笑)
ター君 やはりだましやすいですね いつまで騙されるのでしょうか・・ (笑)
Commented by chigusano at 2012-11-11 00:24
 あたまの周り ???マーク には 思わず吹き出しました^^!
ほんとだ ???マークが 飛び出ていますね^^。
タ―君は いつもお行儀よく シロ靴を履いているのね♡
可愛いです~~!

東本願寺の中は こんな風になっているのね@@!
初めて見ました。 アールデコ調というのがこれ又不思議ね。
Commented by zosanjyoro at 2012-11-11 13:57
こんにちは~
あ~それってすごくわかります・・・・裏に魅力を感じる・・・うんうん
結構裏の方がいいんですよね~ 何か落ち着く感じで・・・
息子さんのお弁当 可愛い~♪・・・やっぱり似てる・・・私と ><
私も可愛い串射し 使っちゃいますね・・今は野菜シリーズです^^
後はキティちゃんやうさぎさんのかまぼことか(笑)
だって やっぱり彩りや可愛いお弁当の方が絶対いいって~
主人も娘ももう私のキャラには何も言いません・・・いえ言わせません
あ~お留守番してたターくんがちょっと切ないですね・・・・
今日は4勤の後の休みで 娘も主人もいなくて一人なのです ^^*
ん~ もうおわかりかな・・・DVDかじりついてます @@ (笑)
Commented by tannune at 2012-11-11 20:38
ちぐささん!!! こんばんは~☂
きょうは一日☂でしたね(笑)

テーブルの裏を音たてると まぁ賑やかになりますよ~
ター君テーブルをなぞるように体転がして 音をたどっていきますので

????マーク満載なんでしょうね きっと(笑)

東本願寺 って 大きいんですね。正直びっくらしましたし
システムにも驚きましたがね。48組合同みたいな ・・・ すごすぎた

裏の駐車場は美しく 行ってよかったなぁーと木の幹と根元を見て思いました(笑)
Commented by tannune at 2012-11-11 20:42
ひろままさんも ピック!!!ですね(笑)
もぉ これに頼るわぁ~みたいな感じです

モノの裏 見てしまいますね
きょうは 鞄もひっくりかえしてみました(笑) 裏のほうがシンプルでよかったりしてね♫

4勤の後の休みでしたか ゆっくりできましたか?!!
わたしは3休みで明日から仕事(泣) 

DVD!!!わかりますよぉ♡ わかりますともぉ~
同じく わたしは 娘に 「おたく」と言われながらも youtube見まくっていました(笑) 


<< 土鍋話      歩 >>