「ほっ」と。キャンペーン
2012年 11月 09日

                                    わたしは いままで 胴着を洗濯したことがないんです
                                        息子も kurukuruも着たことがないからね
                              なかなか乾かないのよぉー と 周りで話は聞くのですけれどね(汗・・・^^;)

                                          なのでね きょうは 未知の世界でした



e0224610_23152088.jpg



                                         歩と書かれた大きな幕が垂れさがっている体育館
                  友人の息子さん 息子にとっては奈良にやってきてからなぜか縁がある仲のよい よっち♫の少林寺を見に行く

                                      わたしは 感動したし かなりドキドキしてしまった
                                         はじめて見た光景 すごいぞ 少林寺拳法

                                                 演武に入り込んでしまいました
                             入り込みながらも よっち!!のストーキングおまかせ カメラパチパチ(笑)

e0224610_23163169.jpg



                                   ター君は kurukuruのストーキング(汗・・・^^;)

                                kurukuruもさぁ ター君に目の前で遊んでもらうために
                                   また 置くんだよ  そして ター君大喜びで
                                カレーのチラ見をいれながら 食べてる目の前で 遊ぶ・・ありなのか・・


e0224610_23165431.jpg



                                         あっ すみません~(汗・・・^^;)

                                 kurukuruお迎えにいったあと 家に入ったらこんなお顔でお留守番


                                               ただいま♫ター君~♫

                                           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 無言・・・


e0224610_23185663.jpg




                                       kurukuruは大量のカレーに熱心で
                                      ター君は そそぎ口洗いに今日も熱心


                                   写真をupする前に kurukuruに後姿を見せたら
                     髪の毛こんなに伸びたんだぁ と言っている だから切れよ と お勧めしていたのに(ボヤキ)



                                 

e0224610_2318170.jpg




                                            めずらしく 動けた日
                                         きっと たのしかったんだ と 思う

                                 なぜなら 瞬間移動が積極的に 復活した日であったからね(笑)

                                         ダイエーの屋上から見る空が好きなんです(笑)
                                混むわけなくて がらんどうの駐車場に 古臭いデカいボイラーがあって
                                       すごい音が鳴っているのですが そこから見る空が好き
                                           しかも きょうみたいな 暗くなる寸前


                                ここからの空を見たくて 車はダイエーに行ったら必ず屋上と決めている(笑)
                                         
                                       

by tannune | 2012-11-09 23:20 | つぶやき | Comments(12)
Commented by tomo-so_ko at 2012-11-09 23:37
全国大会とかそういうのですか?
かなりの人数ですね(驚)しかも何気に女の子の方が多い気がします。
ウチの乙乃にも何か習い事でもと思ってますがまだまだ決め兼ねて…
武道みたいなのも良いですねぇ!ウチから歩いて1分の所に空手道場が
あるんだなー(笑)
Commented by tannune at 2012-11-09 23:51
tomoさんこんばんは☽
いえ 学校で少林寺が必須らしいんですよね。お披露目の学校の行事で立派な体育館を借りきって開催されてたんです
はじめてね みましたが ちょっと感動
ありな世界だなぁと率直にわたしは思いました
静かな 静 の世界だと思います!!! 
乙乃ちゃん 空手!!! ワぉ!!! 武道の世界にはね tannune家のしつけされてない 息子 kurukuru ター君みたいなのには必須だったかもしれないですね(笑)
今日見ていて 我が家のお子たちとは リンクされなかったです(涙)
Commented by zosanjyoro at 2012-11-10 18:50
こんばんは~
ステキな経験でしたね~
武道は何にしてもカッコイイ~と思いますね 私も!!!
少林寺 剣道 柔道 なぎなた 弓 空手・・・色々あるけど 
着てるものステキだし 何て言うんだろう・・・いでたちや振る舞い・・・
そしてちょっぴり緊張する静かな間・・・に感動しちゃいます
ターくん 注ぎ口洗いに今日も熱心なのね ^^♪

Commented by chigusano at 2012-11-10 19:02
こんばんは~♡

武道は 礼儀を重んじて カッコいいスポーツですね。
日本古来の 武道は相手にも 気遣いが有るところが好きです。

たーくんも 武士みたい^^! 男らしいですよ~♡

私もリンクさせていただきます。
 これからもどうかよろしくお願いします。

Commented by tannune at 2012-11-10 19:22
ひろままさん!!! こんばんは☽ 
はい 未知の経験 体験。 静の空間と緊張と 一瞬の張り上げる声に驚きでしたね
胴着着た息子の姿 いちどでも見て見たかったなぁと ちょっぴり思ってしまいました(笑)

ター君(汗・・^^;) 熱心です
すぐ飽きますけれど また 忘れて とびつくのです そして今も(笑)
Commented by tannune at 2012-11-10 19:25
ちぐささーん!! はい リンクはらせていただきました!!!
京都行ってきましたが(笑) ヒール久しぶり履いていたそうなので車に急遽変更しちゃいました

武道の精神論 寸止めを目の当たりにしてしまったらね ありだなぁーと思ってしまいました♫
我が子たち 幼少のころ空手見学に行きましたが 
お見事に ドン引きスタイルでして やはり興味はわかなかったですね
だから ユルイんですが tannune家一同

ター君が!!! 武士!!! こ これも格言!!! kurukuruに報告します(笑)
Commented by スナッフィー at 2012-11-10 20:31 x
tomoさんこんばんわ。少林寺をなさっている方々がいっぱい。
頼もしいです。動と静の世界を想像しています。

ター君とkurukuruちゃんの世界も大好きです(*^_^*)。ター君
注ぎ口洗いに一生懸命だ。かわいい~。kurukuruちゃんそんな
ター君を食事しながら見たいんだね~。わかる♪。

ルビーはと言うとストーブの前で寝ています。寝ている時は天使なの
ですが起きると何かしらいたずらを考えて企みの顔に(^^ゞ。

ター君の出迎えのお顔、めちゃくちゃかわいいです。ダイエーの屋上
から見る空の写真味がある。かっこいいですね。

なぜか大好きな場所ありますよね。人様から見ればなぜにここがとい
う場所。tomoさんのこだわりの場所なんですね。ダイエー凄いです。

そうそうルビーが登っていた箪笥は7段です。自力でジャンプしてま
す。
Commented by tannune at 2012-11-10 21:20
スナッフィー!!!さまぁ~ こんばんは☽ 
ルビーちゃんは活動的なんですねー♫
動きにキラリと光る メリハリがありそうですね~
やっぱり猫の種類によるんでしょうかね~(笑)

ター君は 見てのとおり ほんまにスロ~な動きなので こちらがうろたえますよ

お子たちは何しろ ター君の意志なく連れていきます ター君は連れていかれることに
歩かなくて 楽を覚え 当たり前と思っていますよー

やはり・・・ 自力でしたか  ・・・ ありえないしみたことないないです!!!
そんなハイジャンプ!!! 7段!!!ですかー
Commented by yuriko_chan at 2012-11-10 21:35
うちの兄弟も少林寺やってたよ~

弟の方は有段者よ~(もう忘れてるだろうけど)アハ

相変わらずター君かわゆい!!
Commented by tannune at 2012-11-10 22:54
yurikoさまぁ さすがです!!! 
有段者なのですか!!! 7段と言われる方の舞をみましたが 刀を使っていました
これだけは意味わからなかったです(笑)

弟わすれるなぁ -  有段者!!!
Commented by tukusi-rika at 2012-11-12 22:59
こんばんは~
先程から ずっと読ませてもらって
ここにきて 懐かしい~(*^_^*)って
息子は 幼稚園から中学に入るまで
拳正道という空手と合気道を合わせたような格闘技をやってたの
よわっちい息子を 強い男の子にする為に!
最初はね この真っ白な道着が怖かったらしくて
ずっと私のお膝で泣いてました
でも なぜかセンスはあったらしく ずっと大会にも出してもらって‥
でもね やっぱり闘争心を育むことはできなかったかな~
息子は息子でした
大会で 相手を倒してしまった時『あっ ごめんね!』って
相手に手を差し出してしまったり‥
やっぱり息子は息子でした(*^_^*)何度も言うけど‥

道着!
乾かない!これホント大変
高校生になって 次女と息子が柔道を選択したので
これまたでっかい道着を週1洗って‥
雨の日は 泣いた‥(T_T)
Commented by tannune at 2012-11-12 23:10
tukusiさん こんばんは☽ わぁ 息子さん空手されてたんですかぁ♫ 
わかるな tukusiさんの息子さんですもの センスはあっても(すてき❤)
本来もっている闘争心というものは生まれながらのものですものね~
だから そこがいいんですよね と いろんなシーンをジブンも今まで見てきて
自分自身に言い聞かせてきたことありました(笑)

でもねtukusiさん 独りで舞台にたって(闘いの場に)相手と道具なしに
まっさらな素手で組み合うという空手や柔道や少林寺などはたいしたもんやなぁ~としみじみ思いました
相手の体感温度 震え 叫び 直接伝わってくるでしょ♫ だから息子さん立派です♫

道着と書くんですね~ やはり 乾かないですか!!! ちょっぴし憧れでした(笑)
我が子2人は見学いきましたが まったく興味なし。 まぁ毎度のことで
気にいったのがテニスみたいでした 


<< 表と裏      ・・・優れもの  >>