tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 07日

ハコリエ空間

                                 きのう友人mayuさんからのメール
                                    ハコリエさん行かない?

                                      はい 行きます と


e0224610_19481298.jpg







                                    家から車で30分ぐらいかな
                                      木津体育館の横に貸農園があって
                             そこに「Bee craft garden」という おもしろい場所がある
                                      そこにはね 作家さんの工房もあったり アトリエもあったり と
                                           グリさんの小屋もあるんだよ(笑) 


e0224610_19505212.jpg




                                      Bee craft gardenの中のひとつの小屋に
                                          ハコリエさんの小屋がある



e0224610_19513038.jpg



                               以前の仕事のときに ハコリエさんに来ていただいたときがあり
                                          空間つくりのひらめき ときめき
                             すばやさ 楽しさを近くで見てて わぁ―!! と思ったときがありました


                                 谷六のORIORIさんでの個展でもびっくりしたなぁ たしか(笑)
                          なんせ楽しく フラッグの針金使いの絶妙な曲げ方にいつも目がいってしまいます



                           
e0224610_19514270.jpg




                                     むっちゃ 食卓が明るくなる器たち



e0224610_19515520.jpg



                                 ↑ ぜひ この扉のむこうの「ハコリエ」空間にどうぞ(笑)
                     

                                   で kurukuruの丼ぶりにいいね と 持ち手つきの器に
                                          山ほどのコールスローを盛って


                            ドデカハンバーグメニュー♫ 渋い器のまんなかにド~ンと置くと笑けた(笑)
                                       tannune家の地味皿をパッと明るくしてくれました☀




    
e0224610_1956029.jpg




                                        畑のまわりは気持ちよくてね☀
                                   ワンチャン連れて来てた方も器を見ていました


                                             ええな と ぼそり
                                    わたしだって ター君とお散歩願望大(汗・・^^;)
                             


e0224610_1957068.jpg




                                          はい きのうのター君です(汗・・・^^;)
                                        別にいつものお顔なのですが・・・・・・・・・


                                          やっぱり おもしろいような気がします                                         
  
                                                

by tannune | 2012-10-07 19:57 | おでかけ | Comments(10)
Commented by yuriko_chan at 2012-10-07 21:25
あは
Commented by tannune at 2012-10-07 21:37
うふ(笑)
Commented by zosanjyoro at 2012-10-07 23:16
こんばんは~ ^^
私も器は大好きなので 近くだったら是非行きたいです~
食器ひとつでがらりと食卓が変わりますからね~
(料理では変わらない・・・・・悲)
あ~いいですね~どれも形が違う・・みたいなとこにまた手作りの味が
あるんですよね~
明日は出かけるので ターくんのお顔が見れないかもしれません
また火曜日に ^^
Commented by maru-tonpi at 2012-10-07 23:43
ステキな場所があるのですね。
外観もナイスです。

わたしのブログのおともだちリンクに
注文の多い猫というブログを書いている
しんごのママさんという方がいらっしゃいます。
猫とお散歩しているんですよ。
Commented by tannune at 2012-10-08 20:17
ひろままさんも器好きですか(笑)
そうなんですよね 食器ひとつでグッと!!引き上げてくれるので助かります 料理わたしイマイチなのでね(汗・・^^;)

ハコリエさんの器は まぁ明るくなりますわ♫ きのうは 何が家で使えるかな?
と自問自答しながら探しましたら kurukuruの丼ということで しかも持ち手つきの
こんなん好きですね

おでかけ♫ おでかけ♫ いまごろ楽しんでいらっしゃるかな?!!
では火曜日に(笑)
Commented by tannune at 2012-10-08 20:23
まるさん 奈良っておもしろいなという場所のひとつです
小屋たちも それぞれ個性があって楽しいですね(笑)

はい!!! しんごのママさんのブログたまにですが拝見させてもらっています
かなり(笑)動揺を交えながらです(笑)
っていうか びっくりしています お散歩できるのですね(笑)

ター君がやってきて リード(ピンク色)を手にいれ家内で練習しようと
そして中庭で少し練習と やってみたころがありましたが
ター君にはリードだめだったみたいです・・(涙)

なのでね バギーかリュックでもいいのでお散歩願望いまももっています(笑)
キャリーに入ったとき たまにお外出すときあるのですがね(笑)

しんごのママさんのブログ また見てみます 私的に革命的なんですよね!! コメントいれられるか・・・緊張(汗・・^^;)←意外にも
Commented by maru-tonpi at 2012-10-08 20:42
ぜひ、コメント入れてみてください。
とても優しくて、猫大好きな方ですよ。

うちも、ハーネスはあるのですが
「まる」に着けると、電池が切れたみたいに動かなくなります。
「まる」なりのストライキなのでしょうね。
ということは、ハーネス嫌い なんですね。
Commented by tannune at 2012-10-08 21:15
はい まるさん ドキドキしますがコメントいれてみたいです

たぶんわが家のもハーネスです。うちに来たときのこと
まだ小さいのに 同時に購入していましたわ
当時ぶかぶか 今はチャレンジもしてないけれど
だいたい想像ついてまたダークサイドにター君は入っていくでしょう・・・恐怖や
まるちゃんは付けさせてくれるのですか!!! 動かなくなる これも魅惑的な図です
うちはきっと悲劇です
Commented by maru-tonpi at 2012-10-08 22:12
ぜひぜひ。しんごちゃん(マンチカン)とアメリちゃん(スコティッシュ)
かわいいですよね。

「まる」にハーネス装着は一苦労なんですよ。

↓こちらにハーネス姿の「まる」がいます。
http://marutonpi.exblog.jp/14766632/
Commented by tannune at 2012-10-08 22:41
シミュレーションでした(汗・・・^^;)
勝手に言葉つくる習性があります

はい しんごちゃん と アメリちゃん 明日から2日間休みなので読んでみたいです♫ 
ハーネスの夢が再び浮上してしまいました
着てる感がテーマであり 絵的にも(笑)


<< サカナストーリー      メンズ >>