tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 02日

大阪っていいね

                                     きのうのIKEA
 
                                 買い物終わったあと ちょっと外へ
                                        ふ~ん



e0224610_18164456.jpg




                       
                                    台風翌日 薄曇り フラッグはパタパタ




e0224610_18171090.jpg



                                            ふ~ん


e0224610_18172187.jpg



                                        


e0224610_18173756.jpg



                                    これが難波から出てる無料送迎バスだね~
                                      3時なのに これからまだまだやってくる
                                         


e0224610_18183138.jpg




                                      みんなおトイレに行ってたのでね 
                                     1人でぼぉ~っと 眺めていたんだけれど
                                           大阪って いいね


                 埋立地で まだ商業施設が誘致されてないのかな?この辺は。静かなんだよ むしろここだけ浮いている
                                  そして バスから降りた人がわぁーっとIKEA 店内に入っていく
                                    中だけ 熱気むんむんのアミューズメントパーク 
                                 薄暗かったせいかもしれないけれど 赤い橋がかっこよい
                                なんだかローカルな古びれた感じのが・・わたしは 好きだ。あの風景♫
                                          帰りに 小さな赤煉瓦の倉庫があった
                                決して 横浜とはちがうし 街の中にふつうにある感じ

                      東京の大都会の風景とはちがう なんとも言えない味のある風景が大阪なのかもしれないね
                                         と きのう 1人思ってしまいました(笑)

                                                                                   
                                              
e0224610_18184753.jpg



                                  きょう そんなプチ感動のことを しごと場でよく話す方に言ったのですが
                                        イマイチ??????って顔をしていました

                                              そりゃ そうだよね・・(汗・・^^;)


                                             IKEAがどうのこうのではなくて
                          赤い橋にかっこいいなぁと思って IKEAのフラッグが揺れて巻き付いてるのがおもしろかったり
                                         IKEAバスのプライスダウンが出きった瞬間に写真を撮った!!!
                                        プチ感動は たぶんわたしだけなのかもしれない(汗・・^^;)
                                              だから たまに会話がなりたたない(汗・・^^;)

                                                   

by tannune | 2012-10-02 18:20 | おでかけ | Comments(12)
Commented by snowbread at 2012-10-02 18:32
tomoさん
おおさかー!!
なんか嬉しいタイトルです。
IKEAも好きです^^。
美味しいお店たくさん。人懐っこい人たくさん。ちょっとうるさいけど。笑

おおさか大好きです。
Commented by naoko at 2012-10-02 19:00 x
こんばんは。
イケア満喫なさったようで良かったですね~!

私もあの「赤い橋」カッコいいと思います。
橋を通っているとふ~んって感じだけど、あれを見るとイケアに来たぞ!って思いますね。
フラッグの写真もカッコイイですね。
Commented by ai780710 at 2012-10-02 19:12
IKEA!たまに行きたーくなります。
コチラから車で行くと、途中、7車線!の御堂筋を通ったり、
阪急電車と追いかけっこしながら淀川の橋を渡ったり、
すごく大阪を満喫した気分になります(笑)
ター君のおままごとセットもときめきますねー♪
私の場合は、まともに姫達がきゃっきゃ言いながら
お料理しまくるとこ想像して、購入直前まで行くんですけど、
結局「おもちゃは山ほどあるやろー!」の意識が(^^;)

赤・青・黄の写真♪おもしろいですね♪
Commented by tannune at 2012-10-02 20:16
mieさん おおさかっていいよ(笑)
わたし こっちきてそりゃウロウロしたりTRUCK行ったり 堀江いったり まぁ適度に
でも きのうの大阪の風景は良かったよ。いままで見た中でいちばん(あまり見ていない・・)
IKEAから眺める大阪市内への風景はな~んかよかったよかった(笑)

mieさんはおおさかやもんね。 うん いいところだね

東京にはないわ この風景は
Commented by tannune at 2012-10-02 20:20
わぁ naokoさんも赤い橋かっこいいと思う?
ミスマッチというか 宙に浮いてるおせじとも洗練されてない雰囲気
あれ いいわぁ

あの辺ガヤガヤしてほしくないね(笑)
IKEAだけがポッツーンとある感じ。 また行ってみたいけど運転こわかった
天保山の合流するところ 右から入るからイヤヤ(汗・・^^;)
Commented by tannune at 2012-10-02 20:24
aiちゃん きのう変なルートで行ってしまって(笑)
第2阪奈だけ使ってねそれから下道 鶴橋通って そのあとは なんだぁ なんとか筋とか友人が言ってたけど 
わたし 筋の名前わからん(汗・・^^;)

帰りは天保山から高速←キライやぁ 

ター君見事だよ
フライパンで食べてる(笑) お鍋で水のんでるし
ご本人 食べれればいいみたいだけど 五徳だけは気になってる(汗・・^^;)
Commented by yuriko_chan at 2012-10-02 21:10
あら?
ター君がいない
Commented by maru-tonpi at 2012-10-02 22:04
港北のIKEAも、わりと突然出現します。
電車の時は小机から歩いて行ってましたが、
駅の周りはドワーッと畑です。
IKEAで食事はされたのですか?
Commented by tannune at 2012-10-02 22:13
yurikoさまー いまきょうのター君をせっせと整理してました(汗・・^^;)
いそがしい(汗・・^^;) ←なにが忙しいねん・・(汗・・^^;)
Commented by tannune at 2012-10-02 22:16
まるさん こんばんは(笑)
港北のIKEAのシチュエーションもよさそうですね♫

どわぁ~と畑の姿はわたし好きです あの見通しがいい感じ

そうなんです!! まるさん おすすめのミートボール!!・・ではなく
エビフライカレーにしてしまいました(笑)

もぉ あのカートの合理的方法に関心です
ただ 人だらけで 倒れそうになりました←人ごみ&並ぶのが苦手
Commented by pinecone_la at 2012-10-03 08:38
そお言う小さな感動はきっと口に出すと伝わらないんだよ。
一瞬のことだから。
でも字や写真だとよくわかる。うんうん。
というか、ワタシもしょーもないとこばっかり見て写真撮ってるクチだから(いや、tannuneさんの写真がしょーもないって意味じゃないよ。笑)、こういう気持ち、凄くわかるよ。
ワタシも大阪大好き。つくってないとこがいいのだ。
ホントは大阪人と結婚して大阪に住むはずだったんだけどな~。(←妄想です)
Commented by tannune at 2012-10-03 10:00
そうだね~ pinecone~さん(笑)
IKEAどうやった?と聞かれて めっちゃ楽しかった~の後に
赤い橋がかっこゆっくってさぁ~ はぁ?・・ そう そうだった!! と 思ってしまった(笑)

よくあることなので あまり口にださないようにしていたが(汗・・・^^;) こういうことって(笑)
しょうもない写真っていいね

大阪っておもろいわぁ 人間臭いのが凝縮している感じ 縮図みたいな
ぶ・・(大笑) ナイス妄想!!!!  


<< ター君の日常       ター君へのおみやげ・・・IKEA編 >>