tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 30日

ター君・・・


                                      昨晩  kurukuruがかえってきて
                                 やや興奮気味混じりの 笑まじりでiphoneをもってきた

                                       えぇーーー!!!

                                       こ この方はどなた?!! 


        
e0224610_13513196.jpg



                                     この方と言っているまず私 かなりの動揺
                                 ター君~たら と 写真見ながらなぜかナデナデ&抱っこ
                                 何をしているのか なんでこれぐらいのことで動揺するのか(汗・・^^;)


                                           ター君 よかったね
                                    ガラス越しだけど おともだち来てくれたんだね
                                      もしかして・・・・・遊んでみたかったのかな?

                               kurukuruは現場を見ていて ター君は興奮もせず シャーもせず
                                        中庭にお友達の方 2分ほどいてくれたみたいです☀



e0224610_1353151.jpg




                                       お友達がバイバイをした後のター君


                                     これにはkurukuruはすごいな・・と言ってましたが

                                               中庭から去っていったら
                             まず ター君は玄関横の窓にダッシュ!!! 居ないのを確認したら
                               リビングの車側の窓にダッシュ!!!  そして居ないとわかったら
                                        和室にダッシュ!!! を くりひろげたらしいです


  




e0224610_13532145.jpg



                                      何がすごいのかと・・・kurukuruが感じたのは
                                 窓の場所を覚えてることに やるな・・ター君  と思ったと(うん素敵❤)


                      ただ 中庭からぬけたのが車側だったのに なぜ玄関の窓に先にむかったのかというのが
                                      ター君は まだまだだね と 上からの目線


                                わたしは 見ていないのに動揺がかけぬけました(笑)
                       うれしいなぁ ター君よかったね お留守番のときももしかして来てくれてるのかな♫
                           という反面 家猫というモノ哀しさも 後ろ姿からちょっぴり伝わってきたんだよね
                  外でおもいっきり 好きな道ジブンの感覚ですすんで歩いてみたいんだなと時に思うから 見ていたらね


                                       おともだち また来てやってね♫
                                            ター君に会いに

by tannune | 2012-09-30 14:05 | タヌ | Comments(14)
Commented by wakame at 2012-09-30 15:46 x
他猫さんが来られると、ターくんも興味津々なんですね。(^^)うちにもお客さんが遊びに来てくれますが、ウニが「アオ〜ン」と叫び尻尾を膨らませて威嚇してしまいます。(悲)
Commented by maru-tonpi at 2012-09-30 17:23
お〜、これは事件。
しかも、かなり近いですね。
一緒に遊びたいのだと思います。

あちこち探しに行っているタヌくんを想像しました。
あれ?いないよ・・・。って

元外猫の「なな」。外に行きたいと言ったことがありません。
気ままにやることはできますが、かなり過酷な世界です。

どちらが良いのでしょうね。
Commented by zosanjyoro at 2012-09-30 18:28
こんばんは~ 
何だかうるうる来てしまいましたよ~
また遊びに来てくれるといいですね ^^
ガラスに張りついてるターくん 何かとっても切ない・・・・・
Commented by tannune at 2012-09-30 19:00
wakameちゃんは みたことあるんだぁ!!!

わたしはね こんな場面みたことないわ。ただキャリーにいれて
おむかいのマオちゃんに少しの距離からこんにちはぐらいで ステキ❤と興奮していたぐらいだったからね

ター君ね ぜーんぜんこわがってなく むしろ喜んで興味たみたいだって
シャーもしなく。 う・・ター君の世界だね

Commented by tannune at 2012-09-30 19:05
ま まるさん そうなんです。わたしこの写真見せられた時 ショッキングで!!
ター君が成人式を迎えた気分(おおげさ)・・・
だって怖がってもなく 嫌がってもなく うれしそうですもんね
遊びたいんでしょうね(きっと)

ななちゃんは決して外に行こうとはしない。それは過酷な世界としっているからですね

どちらがいいのかな?と後ろ姿のター君の写真を見て昨日思いましたが
まる家のシアワセ大事件を読んだら(笑) お家の中で珍事件が起きる・・・
家に3匹 多種多様(笑) しかもまるちゃんはきのうの2人のバトルを知らないことに(汗・・・^^;)
いずれですね。ター君におともだちは

Commented by tannune at 2012-09-30 19:08
ひろままさん 

うん
 
おぉー ター君とバクバク 小さい我が赤ちゃんがはじめておよそのお子と絡んだときの気分だったのですが
外をねタッチしてまで張り付くター君の背中の写真みたら
なんとも言えない気持ちになりました

箱入りター君は やっぱり猫だったんですね
やや人間よりになってきている気があって私らもたまに錯覚を起こします
ター君は猫なんだよ
Commented by maru-tonpi at 2012-09-30 21:32
二本足で立っているタヌくん。
かわいすぎます。『待ってよ〜』って感じですね。
先程も「なな」の様子を見て来ましたが
グースカ寝ておりました。

猫が三匹もおりますと、毎日何かしら起こりますね。
おかげで楽しい時間を過ごせています。
有り難いですね。猫は。
Commented by mayumi36319 at 2012-09-30 21:40
ター君は、猫だったんだ・・・

複雑な気持ちだね。
Commented by tannune at 2012-09-30 22:14
やっぱり 待ってよ~ってかんじですよね。 まるさん
まるさんの観察力と心理分析力はわたし尊敬してますもの

ななちゃん・・・あなたはやはり経験度が抜け出ています
こういうのは人間のお子の世界でも見受けられますわぁ
わが家お子たちは 幼少のころは こんなター君みたいでした(笑)
いまはちょっと変ですが パワーの威力が

猫3匹 さまざまですね
そうそう 1匹だと目をこらして溺愛集中ですけれど
きょうだい3人だと社会が生まれます!!
ありがたいです。ほんま猫ちゃんは

Commented by tannune at 2012-09-30 22:15
うん mayuさん

ター君は猫だったんだよ

人間のエゴイズム。でもター君は家にきてシアワセだね
Commented by tomo-so_ko at 2012-09-30 23:30
ター君、ちゃんと猫してますね^^
ウチもかなり野良猫さんが遊びに来ます。
…って言うかウチの裏口は猫の通り道なんですよね(汗)
今は童々が裏口を占拠してますが。
トラ猫さん、オスっぽいね。
Commented by tannune at 2012-10-01 08:32
tomoさんおはようございます!!! so_koです!!
アンダーバー打てるようになりました!!!・・すみませんね

ター君猫ですね(汗・・・^^;)
猫のう❍こがよく中庭にあるので通り道のはずなんです 家も(笑)
ガラス越しでコミュニケーションもってもらえばですね

なぜ? オスっぽいとわかるんだ!! さすが・・tomoさん・・
Commented by tomo-so_ko at 2012-10-01 12:02
トラ猫の90%はオスなんです。
最近はメスのトラ猫もぼつぼつ居たりしますが。
お顔が見えれば一目瞭然なんだけどなぁー
Commented by tannune at 2012-10-01 19:05
さ!さすがです トラ猫の90%はオスなんですか~
きっと男の子のような気がします

女の子と思い込んでいた猫ちゃんがここ最近女の子だったの?今更事件がありました
ター君は女の子に縁がないです


<< ター君へのおみやげ・・・IKEA編      真顔への道 >>