tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 28日

なついているお店 



                                 たぶん この店になついているんだろうな・・・と思う店が少しばかりある
                                      まぁ モノになつくのは当たり前ですが なんだろう 空間なのか 人になのか
                                            ほっといてくれるあの雰囲気なのか
                   きのう クプさんに行って・・ フツフツ言うてる店主さんの話きいてて すきなんだよね~あのフツフツが
   
                                          
e0224610_2116288.jpg





                                 話は聞いてるけれども お皿をさがしにこちらもフツフツ
                                         フツフツ と フツフツ


                                      インターバルなフツフツな会話は心地良い





e0224610_21164271.jpg




                               猫的な店主さんのお店になついてる傾向がある気がするね・・・どうも(笑)


e0224610_21165863.jpg





                               フツフツと探した器 はよう寒くなってエスプレッソを地味に飲みたくなりました(笑)

                                          器 Qupu Qupu・・                                       
             



                                  




                        



                                 

by tannune | 2012-08-28 21:17 | おでかけ | Comments(6)
Commented by vivihamu at 2012-08-28 23:46
tannuneさん、お久しぶりぃ~!
暑い夏、熱くお過ごしですか?
好きなお店があるって、ほんと、幸せですよね~
器。大好き!

先日、一人ランチをしにMOSに入った時の事ですが、
意外にもインテリアな雑誌が置いてあってね、
食べながらパラパラとページをめくっていたらね、
どっかで見た事あるなぁ~って、そしたらね、
極めつけのター君がいるじゃありませんかぁ~
もう、びっくりで写メ撮っちゃいましたよ。
ワァオ!さすがでした!
今日、↓の記事を読んでたら、本に載ってるって記事があったから
私が見つけた本かなぁって思ったんですよ。
少し前になるから、今よりシンプルだったんだね!
でも、さすがでしたよ!カッコイイ!!
Commented by +Fairytale+ at 2012-08-29 09:26 x
行ってきたんだ~ 良いの見付けてきた?

昨日、毎日使ってるお気に入りの村上さんのマグがちょっと欠けてるの発見しちゃったのよねぇ・・・
ぶつけた記憶はないんだけど ショック・・・
Commented by tannune at 2012-08-29 09:53
あっ viviさんだぁ(笑)  暑いし たまに熱くなるし すぐに冷えるし 冷めるし(笑)

うん 好きな店あるっていいね。わたしは嗅覚で生きてるので なつく としか表現できないんだけどね(笑)

MOSと見てすぐにモスと気が付ないジブン どうよぉ~

しっかし うれしいなぁ!! 何がね嬉しいかっていうと 
ぱらぱらめくっていって極め付けのター君をわかってくれたこと!!
ほら 猫ちゃんってわからないでしょ(笑)
ター君って よく外歩いてるね~とまで言われるんだから・・歩いてねーよ
と即切り返すんだけど・・(汗・・^^;)

いや・・なんのかわからへんけれどター君との記録

器の空間ってねだいすき
むやみにただ重ねてある風景とか無造作に並べまくっている姿とか
ゾクゾクっとします。そんな中で生活しているのが↑のクプさん
ご自宅の一室だからね~。だいすきなんだぁ(笑)
Commented by tannune at 2012-08-29 09:56
Fairytaleさん なんだか変なの持って帰ってきた
たぶん 何の反応もしないかギョッとすると思うよ
さらに地味化している・・

静かに9月も行こうかな・・・と思ってるんだよね
こりゃ今年は クプさん行ってフツフツしているのがあってるかもしれへん
もうそろそろ夏が終わるからね
さてさて 最後のクールがいよいよはじまってきたね 
村上さんのあったよ
Commented by coeur at 2012-08-29 10:04 x
そのお店、行きたいのにまだ行けてません。tannuneさんの家と雰囲気が似てるのですか?そんな気はしないけど。。
久しぶりのブログ見ましたが、ター君は相変わらず可愛すぎますね。
Commented by tannune at 2012-08-29 23:15
coeurさん ごぶさたしております。暑い夏楽しんでられたのでしょうね♫
クプさんは以前空のイベントでお世話になって店主さんお母さま なんだか人柄に惚れました
ご自宅の2階に器だらけのこだわりの空間があるんですよ
はじめて訪れたときは なんていうのか・・まさかこの扉をあけたむこうに!! みたいな(笑)

わたしみたいな嗅覚のみの人物は(笑) なついていると表現がぴったんこですわ
coeurさんにもなついているんです(汗・・^^;) きっと

ター君は可愛いさ通り越し 愉快です 地味ながら(笑)


<< 今日の夕飯は      エッグバーガーとアイスココアな... >>