tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 20日

近鉄奈良線に乗ってベトナム料理を食べに行く

                   住んでいるのは近鉄奈良線沿い 3つ先の西大寺を超えると!!  平城旧跡が目の前にやってきます
                                この瞬間 なんだか いまだにウワァ~ と窓に張り付いてしまう
                                    いままでも 何回かこの光景の写真ばかり(笑)
                                     



e0224610_220010.jpg




                                         すいているんだよ(笑) 電車
                                     何回見ても ウワァ~ってなってしまう
                            もし子供に戻れたら きっと このカラカラの電車の手すりにぶらさがるね(笑)
                                 ・・で だだっぴろい この景色みながらブランブランしたいんだよねー


e0224610_220419.jpg



                                     奈良県民歴10年 いまならんでる奈良のおみやげ屋さんリサーチ
                                            おや・・・せんとくん みかけない

                                               大仏 VS 鹿 ってところだね(笑)


e0224610_221548.jpg




                                             鹿の定番モノ 
                               頭の中で何が浮かんでいたかというと ター君におみやげ(汗・・・^^;)
                                   を 想像しまくってる が ター君びっくりしちゃうかもね(笑)



                        



e0224610_221186.jpg



                                  7月半ばすぎから 突っ走っていた・・・ この日まで(笑)
                                       20日にタイ飯を食べに行こうね の 約束が今日
                                            しかし タイ飯の店は休み・・・・・・・・
                                         

                                        では ベトナム飯に変更~っていうこと(笑)


e0224610_2213861.jpg



                                           あ~美味い!! うん ここ美味い!!
                                               チキン絶品でしたね


e0224610_2215175.jpg



                                          メン3種 ひっさびさ悩んだわ~(笑)


e0224610_222442.jpg



                                              わたしこれ↓ 


e0224610_2221810.jpg



e0224610_2223183.jpg



                                          ふん 悪かったね・・ わたしは 魚卵が苦手です
                                             もぉ 見た目からだめ だから食べません
                                      そう ❍は好きでも ドットは好きでも ブツブツは嫌い

                                               タピオカはイメージは魚卵寄りになってしまうので
                                          積極的に食べようと注文しようとはしませんが(笑)
                                              10年以上ぶりに美味しくいただきました(笑)

                   うるさい友人shenglihさん ブツブツ苦手な私に カエルの卵みたいと食減退傾向をふっかける(イラァ~)
                                              あたたかいジャスミン茶はだいすきなのです
                                     
                                            


e0224610_2224540.jpg




                                          目的は ベトナム料理を食べにいく
                                           少しチラ見 無印に寄る(笑)

                                       コンテナにぞっこんです 、めずらしくウキッ♫となります
                               あのコンテナが無造作に積み重なっているか ただ並んでいるか・・
                                         あの コンテナは 無印久しぶりのヒットだと思います(笑)
                         家 置くところ・・・ないんだよね・・ でも あの無意味っぽいところがかなり好きみたい
                                                   


e0224610_223221.jpg




                                 帰りの電車 また 心の中で 外の景色見てウワァ~となる


e0224610_2232151.jpg



                                      きっと 見慣れることはないんだろうね
                        突如この風景になる 近鉄奈良線 近鉄奈良行きに乗るのはいまだプチ旅行者気分(笑)
                                         たった 5つ先の駅なのにね(笑)

                                  青春18きっぷを使って旅をしていたころを なぜか思い出す
 


                                       さぁさぁ ター君の元に戻らなければ!! 

by tannune | 2012-08-20 22:04 | おでかけ | Comments(4)
Commented by うめ at 2012-08-21 07:46 x
おはようございます。
そこそこ~この前行ってきたの。
私、めっちゃ気に入ったよ~
Commented by tannune at 2012-08-21 09:19
おはよう~ うめさん(笑)眠くて 倒れてたー
ここ美味しいね ベトナム料理はうめさんにきわめてもらって食べさしてもらおう~
ときのう話していたよ
かき氷DAY 決めようね  なんかさすがに疲れた(笑)
Commented by tomo-so_ko at 2012-08-22 09:43
高知にも東南アジア専門の料理を食べれるお店があります。
空調もないホント屋台のようなお店なんだけど。きっとtomoさん
気に入ると思います。私初めて行った時は軽くカルチャーショック
でしたもん(いや、その時1匹ハエがブンブン飛んでて。。。)
でも何だかその雰囲気がしっくり来てたんですよ(苦笑)
ワルンさんって言うお店です。結構有名だと思いますー
Commented by tannune at 2012-08-22 21:43
だんながタイ好きで タイには何度も行ってたんです
なので 無性にタイ飯懐かしくなるときあるんですよね~
確かに 現地 ハエ飛びまくりでびっくりしましたが すぐ馴染むジブン(笑)

高知行ったら 食も行ってみたいところいっぱいありそうですね
静かにtomoさんのブログ見て 物色していますよ(笑)

いずれ行くときは車で行ってしまったほうがいいのかな~とも思ったり
妄想にふけっています(笑)
ワルンさんですね


<< おかんのやりかたは間違っている      眠り >>