人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 08日

居場所がはやめにきまるとうれしい♫

                                      先日実家に帰る前に買ったお皿                                     
                 やはりうちで大活躍をしてくれてます(笑)・・「この皿は!!はレンジ使うのOKだからね~」
                              の最大重要ポイントはくりかえし伝えていかねばなりませんね(汗・・・・・・^^;)
                         ということは目の前にあることですぐ手にとれること。じぶんもそうなのですが
                              しまいこんだらワザワザ出してまで使わないんだ!! 特にワタシは
                                       ということに気付いた。今更
                 話ずれますがくだらないテーマですが「しまいこんでるお皿も楽しく使ってみよう~♪」というのも最近のプチ目標(笑)
                                  キッチンもそのために整理しないとあかんよなー

                 そんなプチ目標のときに破格値の皿を目の前にしたら悩む以前にキープしか頭に浮かばなかった愚かさ

                               また置き場所に戸惑うよな~と思いながらも

                           ・・・と思ってたらすんなり居場所が決まってくれた!!!(笑)
                                     
                                   
                                                                               
居場所がはやめにきまるとうれしい♫_e0224610_2281343.jpg


                                  そのままの用途でレンジの上(笑)
                       またしょうもない部分に食いついているが多分ここが見た感覚でいまはベストポジション(笑)
               木の本棚から気に食わないレンジの存在に冷蔵庫までの目線のつなぎが繋がった気がしました~♫
                                           レンジは重くて大変だろうけれど
              たぶんもっとたくさんのこの気配の食器が上にむかって積み重なっていたらおもろくて楽しいな
                                     とブツブツ。その前にレンジぶっこわれますわ(笑)

                                     ここに皿がきたことで追い出されたものもある(笑)
                  木のトレー と 秋田のわっぱ盆 とでかいお皿はしまわれた。これは使われないイエロー信号行きなので
                                  いかん。いかん。しまったら使わないクセはと言い聞かす
                                   
居場所がはやめにきまるとうれしい♫_e0224610_2472564.jpg


                  うちの中は居場所が早くきまるモノもあれば 全くきまらなく放置されてるモノや部分が極端(汗・・^^;)
                            いまだしまらないブラインドはだんなの一声で決まる。まだ一声がないので
                          もう開きつづいていることさえ我ら家族は気にしなくなっています。よくあるパターン(笑)
                               気になるポイントはター君がスッキリと外をながめられなく
                                  さらに猫背になるんじゃないのかな・・・とたまに後ろ姿を見ておもうこと(笑)
                                   

                     

by tannune | 2012-04-08 08:38 | いえ


<< 野菜苗・・・・(汗・・^^;)      よく歩いているよね(笑)  >>