tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 01日

ひだりまわりか みぎまわりか

                        実家にかえっています。 ゆったり...(笑) 古いパソコンと格闘
        
        きのうの天気荒れ模様の中.飛行機が羽田に着く途中考えていた.浜松町についたら山手線をひだり か みぎか
                bunkamura か 近代美術館 か。どちらでも気分は美術館.....本日のファッション...(涙)..
                    なので渋谷は敬遠..竹橋に決定だね.なにかやっているだろう...この時期は

                                  で ジャクソン.ポロック展 

                      原弘の近代美術館のポスターのデザインも展示期間..これは.しあわせだ(笑)

                    ジャクソン.ポロックはあまりにも作品から彼の作家人生が見えすぎてきつかった
e0224610_16534269.jpg

                     
                            解放されるというよりはせつなさを感じてしまったかな
                   あの技法にて苦しさがつたわってくるといのもそれはそれである意味ですごいのではないかと思います
                               その中でも印象に残ったのは大成された直後の次への道への作品
                                 あの作品2つの前ではわらえました

                             原弘のデザインは楽しくて楽しくて圧巻でしたね

                   
                            と寄り道している間に都内の電車はプチ騒動みたいでした.大騒ぎな天気だ
                                     いきあたりばったりも久しぶりなので......(笑)



                              ....で今日、 父が伊勢丹にいきたいと
                                       いきますよ. ではせめて着替えます

                               東北物産展 たのしそうじゃん 鉄ものあるかな? わっぱも
                            と期待しましたがこの人物からはわっぱ買い物したくないなーという叔父さんでした
                    めっちゃおいしかったのは麩。うますぎです。マジ美味い....となりで父は牛肉をかっている
                                          すき焼きですね 笑い
                                  とちら見した広告になんと憧れのクリームパン 八天堂がきてる
                                             興奮.......いい日だ(笑)
e0224610_1657951.jpg

                  

by tannune | 2012-04-01 13:11 | おでかけ | Comments(6)
Commented by coeurステンレス事業部 at 2012-04-01 21:47 x
僕んとこも実家(ebina)に行ってたんだ。ららんもいっしょ。
僕だけ朝 昼 晩カレー
向こうは普通のスーパーに
生シラスが売ってる。それも鮮度優先なので漁のない日曜日には無いんだよ。
(^-^)
Commented by maru-tonpi at 2012-04-02 17:14
ご無沙汰しております。
ポロックの切なさ。よくわかる気がします。
一見、爆発!な感じですが、
そこには抑圧された感情が見え隠れしていますよね。

伊勢丹。子どもの頃、都電(路面電車)に乗って
母親とよく行っていました。
Commented by tukusi-rika at 2012-04-02 17:28
tannuneさ~ん
本 買ったよ~
ワクワクしながら 一通り目を通して‥あれ???
tannuneさんちがない!
‥で もう一度最初から見直して‥‥
あった~!!!
tannuneさんと ターくんもいるいる~\(^o^)/
かわいいな~tannuneさん
やっぱり素敵だな~tannuneさんち
これから ゆっくりまた見せてもらいま~す
とりあえず 大慌てで 大興奮でご報告でした^^;

‥なぜ 1度目でtannuneさんちを発見できなかったというと
どうも 私の中では tannuneさんちは白黒のイメージらしく
思いっきりカラーだったので 見逃したのでした(*^_^*)アハハァ~

Commented by tannune at 2012-04-03 17:55
coeurさんステンレス事業部さまー。
さきほど帰ってきました。飛行機さけて新幹線で・・えらい出費(涙)
年くうと もし何かあったらばかり考えるようになってもうた
新幹線からのながめはなつかしく
最初に住んだ家も見えて 神奈川だいすきだー・・・(笑)
やっと春休みのミッション終えてcoeurさん家に本届けます・・
ステンレス事業部さまにもお会いしてみたいですが
おはずかしい・・です(涙) 
Commented by tannune at 2012-04-03 18:02
maru-tonpiさん

まるちゃん ななちゃん調子がよくなってきて私ながら・・ホッとしてます
気持ちがはいってしまいます。順調な回復願っています

ポロック そうですよね。わたし・・苦しくなってしまって
あんなに苦しかったのははじめてです なんでかな?
抜け感がひとつもなかったからなのかなー

伊勢丹は都電でいかれてたのですか♫ なんて楽しいルートなのでしょうか
残念ながら新宿ではないのです(笑) 松戸店
それでも奈良の近鉄よりは物産展たのしかったです。父がたのしそうにしてましたわ
板麩の美味さにやみつきです。興奮レベル
Commented by tannune at 2012-04-03 18:06
tukusiさーん!!! さきほどつきました(涙) こわくて新幹線にしました
ター君とお子たち残して何かあったらと想像力だけはたくましいかも

本・・・ですか!!! えぇー買ってくれたのですか。ありがとうー
そうそう・・3番手なのでどこ写ってんねんなんですけど(汗・・・^^;)
父に見せたら なんか雰囲気ちがうなですって
よそいきの顔してるな・・たしかに

ター君小ぶりでしょ(笑)

いずれの帰省のときはtukusiさんにお会いしたいなーと思いながら(笑)
今回帰省しておりました♫


<< IKEA      4日間じぶんだけで実家に帰る前... >>