tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 18日

日帰り石川県は植木鉢

                     お腹がいっぱいです。あ~いっぱい!!! やっぱりおいしいんだなぁー(笑)今日は朝から強行日帰り石川県!!
                                      朝から涙ながらのター君とのしばしのお別れ(おおげさ) いってきます!!!
                              ター君お世話隊はkurkuru。緻密な飯時間打ち合わせは済んでいます(笑)

                                      うまい飯はほとんど撮れなかったけれど
                                         わたしはこの植木鉢の並びに独り(笑)をしていました
                                           日本海 安宅の関にある 長沖
                                  有名すぎて定番すぎるがこの植木鉢並べる係りの人好きかも♫

e0224610_21252435.jpg






e0224610_2126093.jpg


                                 久しぶりの長沖にワクワク・・・!!

                                      刺身 くらくら~めまいがするほど新鮮(笑)
                                      ひさしぶりの北陸のカニ
                                      超!!カニ好きな割にカニみそは手をつけない。息子は隣で楽しんでる
                           だんなのじいちゃんに昔よく言われた。邪道~やな~(笑)カニみそ楽しまんで!!
                                            うまいー  
                       
e0224610_21264956.jpg


                         しゅうまいも優しい味で♫ ホタテ・カニ・エビの3種から2個ずつですって

e0224610_21275868.jpg


                いきなり最後の漬物に飛んでしまった!!! あーあんな大きな寒ブリは無理でした。きめ細やかなおろし大根に感動
                          お持ち帰りなってしまうのが当然のお店。食べ切れるわけがなく
                              せっせと名前札からお包みになる・・・・・

e0224610_21282135.jpg


                                        もぉ!! かえってきた!!
                                      日本海の美しい海を撮りたかったが植木鉢にかわってしまった(笑)
                      夕飯もお持ち帰りの寿司に巻き寿司。巻き寿司がびっくりするほどしっとりしていたのはなぜ?
                                    ん・・・・予想。ありえないけれどお米にもち米を混ぜている気がする
                             少なくとも関東と関西で今まで食べたことあるのにあてはまらないのですよねー
                                    

                              さて!!ター君(涙) なにしてた? なんだか・・・よそよそしいなぁー

                                           では金柑を

  
e0224610_2129383.jpg


e0224610_21292533.jpg


                                        キウィにはちら見もしなく

e0224610_21293768.jpg


                                       はっさくにはドン引きしてました
e0224610_21294994.jpg


                               前いったときはお留守番も1人だったけれど日帰りはやはり安心でした(笑)
                                    石川の家は静かです。家と同じくらいのお子がいるのに静かです
                                          なんででしょうか?

                    息子もそこが気になってジブンは蚊帳の外に置いておいてタヌが居るからな・・・だから騒がしいんやな・・
                                    とター君のせいにしていました
                まぁーそうでしょうね。大の大人(だんなと私) 高校男子の3人がター君めがけて急いで帰るのですから(笑)

by tannune | 2012-03-18 21:30 | おでかけ | Comments(2)
Commented by maru-tonpi at 2012-03-19 21:30
植木鉢 圧巻ですね。
支えている縁台的なものも見事です。

うちも二人揃って、出かける時は日帰りになってしまいます。
猫がいると、出かけられません。
Commented by tannune at 2012-03-19 22:21
maru-tonpiさん圧巻でした。しかもそれぞれビッグサイズなので
こんなゆったり感を感じる植木鉢たちにはなごませてもらいました(笑)

そうなんですよねー
基本誰がター君の飯をあげるかが共通語ですもの



<< 団らん      雑誌掲載  >>