tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 21日

猫にもテーブルは必要なのだ

                               きのうからの続き。可愛い茶箱のフタはター君のテーブルになった
                                         あまりうれしくはないのですが(分割が)
                                   ター君はちょっと高さがあがったのがうれしいみたいです(笑)
                                2メートルのテーブルも所詮使うのは半分。端はものおき
                                       なのでター君のテーブルはここまでやってきた!!!(汗・・^^;)
                            
e0224610_23312580.jpg


                                        やはりお友達は「どきんちゃん」(笑)

e0224610_23334094.jpg


e0224610_2334153.jpg

e0224610_23341665.jpg


                                    猫にはテーブルは必要なのか?(汗・・・^^;)

by tannune | 2012-02-21 09:30 | タヌ | Comments(8)
Commented by 山口の変な叔父さん at 2012-02-21 10:46 x
4枚の写に吹き出しをいれます。
No.1:ママー,下のが無いよー!
No.2:僕の物なのになー!!
No.3:しょがねーなー!!!
No.4:長期戦になるかもなー、!!!!
欄外:もう一個作ってくれないかなー
Commented by maru-tonpi at 2012-02-21 10:52
猫にテーブルは必要です。
うちも、「まる」限定ですが小さい紙箱を使っていますよ。
下までかがむには、前足の負担が大きくなります。
スコティッシュフォールドは足の関節が弱いので
これはしてあげた方がいい気がしますね。

ハッ! ドキンちゃんが・・・。

うちもあちこちシュートされてまして、
先日、まるママの眼鏡とわたしの目薬が発掘されました。
Commented by tannune at 2012-02-21 19:16
(笑)!!! 山口の変な叔父さん・・公開ですね(笑)

わっかりました。

ター君のラブリーなハウスを載せます(汗・・・^^;)
テーブルえらく気にいってしまって・・・今更はずせないですわぁ~
困った(汗・・^^;)
Commented by tannune at 2012-02-21 19:19
maru-tonpiさん必要なんですか?!!!(驚)
スコは足の関節がヨワイのですかー・・・初めてしりました。

ということは・・
このフタ(涙)
えらくしっくり高さがドンピシャなので専用ですね・・(涙)
テーブルのまんなかにあるとター君えらそうです(汗・・^^;)

(笑)わかります。たいがい目薬やらピン止めは
ソファのしたにありますよ
Commented by maru-tonpi at 2012-02-21 20:22
タヌくんは立ち耳なので、違うかも知れませんね。
折れ耳は劣勢の遺伝子を伴い、
要は奇形で骨が弱いことを示します。
一番負担の多い後ろ足の股関節を
注意してあげなくてはいけないそうです。
となると、前足もかなぁ なんて思いますけどね。
Commented by tannune at 2012-02-21 21:32
そうなんですかーmaru-tonpiさん!!!
何も知らないスコ飼い主はわたしや・・マルエスさんなにも言ってませんでした・・
けれどもどなたかのブログでも少し高さをいれてあげたほうがと
書かれていたのを思い出したのもあったのです。

まるちゃん見る限り骨が弱い(汗・・・^^;)とは感じないですねー
たっぷりな元気ものですもんね
Commented by maru-tonpi at 2012-02-21 22:36
「まる」を家族に迎える時、
右後ろ足の股関節がゆるめ という診断がされていました。
高い場所から飛び降りたり というのはさせないようにしていました。
その前に、高い場所に乗れてませんでしたけどね。(笑)

タヌくんは立ち耳なので、
そういう心配はないのかも知れませんが
注意してあげた方が安心かな?と思います。
Commented by tannune at 2012-02-21 22:42
なるほど・・・ maruさんありがとうございます!!

高いところにのぼるのが猫のはずと思ってター君を迎えましたが
高いところにジャンプをしようと思わない猫がいることもター君と生活してしりました。

ただ・・息子の部屋の2段ベッドの上にあがるときははしごを人間のように登るらしいのですが
降りるときはジャンプすると言ってました。息子が

すぐに抱っこちゃんするように言います!!!・・・ター君心配(涙笑)


<< もぐら      茶箱 >>