tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 11日

右に曲がる猫

                                       あっ! ター君だ♫
       

e0224610_6403036.jpg



                                         おっ!!!

                                       そっち・・・ですか・・(汗・・^^;)

                                        右かー!!! しかも直!!!

e0224610_6405166.jpg


                                   

                                       おはようございます・・・

                                この右に曲がるのは最近の現象というか最近できあがった習慣です
                                  わたしと日中過ごす時間が多くなってから(汗・・・・^^;)
                        はい・・ター君からいつも上から目線で見られているのがそもそもの要因でしょう(汗・・・^^;)
                                 もちろん右に曲がった先にはキッチンがあります(涙)
                                         シンクちら見経由をつくってしまった飼い主です(涙)


                             話はかわって今日kurukuruはわたしが仕事にいっている間に我が家初のスマートフォンにする予定
                                   さんざん機種を悩んでいて何にしてくるのでしょうね♪
                             ありがたいことにiphoneや他の機種も本体は0えんみたいです(全部ではない)
                 iphoneに即決できないのは画質とSDカードがなんとか・・・と言ってましたがわたしにはさっぱりわかりません(笑)
                              ただわかったのはiphoneにはわたしの愛するワンセグがないらしい・・・・
                                         ジブンも機種変可能になってきたのですが・・様子みます
                               auのおっちゃんやたら早口でメリットデメリット説明およびKDDIからKCNへの切り替えすすめてくるし
                                    お手上げなのでだんなさんにバトンタッチです


                             昨晩kurukuruからむつかしい名前の機種を聞かされまくりだったので
                                       ター君の右に曲がる姿を見ると・・
                        世界基準がなんやらかんやらなどの言葉が通じないゆるさにわらけてしまいますよ~                                       
 
                                          
                                                                            
                                       

by tannune | 2012-02-11 07:51 | タヌ | Comments(4)
Commented by mana at 2012-02-11 16:27 x

tannuneさん こんにちは♪

お部屋の木漏れ日が 暖かそうな感じですね^^
でも 左手椅子には暖かそうなものが・・・・^^;
外はまだまだ寒いのね~

>空も足元に咲く草花たちも
すっかり春めいている沖縄ですよ^^
後はお天気が続いてくれると嬉しいんだけど・・・
Commented by tannune at 2012-02-11 23:52
manaさんこんばんは♫
さぶいですよ。普通に朝は0度の奈良です(汗・・・^^;)
沖縄うらやましいっす。

昨晩はアボガドのmanaさんのトーストをやってみたく
買いましたが・・・つい刺身のホタテと重ねて食べてしまいました(涙)

つぎはアボガドですよ♫
Commented by maru-tonpi at 2012-02-12 11:51
そうでした。iPhoneはSDカードが使えないんですよね。
なので画像なんかをPCに移すには専用のケーブルでつなぐことになりますね。
全ての無駄を排してしまった、スティーブ・ジョブズのデザインです。
それはそれで、カッコいいですけどね。

パンケーキ、アップしました。
Commented by tannune at 2012-02-12 19:17
そうなんです。SDカードがないみたいですよ(笑)
auのスーパーセールスおじちゃんはすごかったです。それでものメリット伝え作戦(笑)

日本だけらしいですね。ワンセグ機能も(涙)

無駄な機能ですか~(笑)
デザインを意識するために機能をあとまわしにする考えはすっごく同感しますわ。相当不便な生活をしてると自覚はしてます(笑)
ただテレビを置かないわが家には
ワンセグはわたしの宝物なのに~(汗・・・^^;)
そうしないと・・ほんまに新聞だけになる(汗・・^^;)

あっ・・パソコンでオンタイム情報見るのはまだ苦手ですので(笑)





<< シンプルな食卓 と iPhone      おいおいいきなり現実だよ・・(... >>