tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 05日

ふたたび「カラスいけいけ」浮上

e0224610_19555113.jpg
⇐の写真の日は割と活動的な日だったのです。ター君以外は・・
以前近所のご希望&ご要望があり(汗・・・^^;)ノコギリ登場させたんです。⇐の写真の日。あっ!もちろん私は指示で実行はだんな。
チョイと外に出ていたらふれあいの場にかわり・・(汗・・^^;)
そこから「最近はどうよぉ~」のおばはんの話にはいり
お子の話にはいる。それがとどこおりなく流れ「あっ!そうそう・・(笑)・・!!!」 次はなにかしら?(笑)
「少し話がでてきているよ~」「なんのこと?」「ごみ!」
「まさか・・・・カラスいけいけ・・かい?~~~~」 
「そっ!そうでしたか~~~・・・・」(@_@;)

相手は同い年ですがはるかにしっかり者。しかも今年自治会役員
わたしの好きなもの嫌いなものもすべて把握している仲なのにあえて言うてくる。こういう場合は助言と受け止めるかそろそろ観念しやぁ~ということか。Mさんは浮世離れしてた私に世間の事情をいろいろ教えてくれた人ですからね・・・でもこれに関してはすぐに言うこときかないも~ん

ふん! カラスいけいけワールドにこの近辺なってきていたから
もちかしてまた浮上するかな?と思っていたが大当たり!!!!
「まぁ~待て待て」とそんなすぐに返事はしないも~~~ん
色やだし。あんなん嫌だ!!! Mさん失笑・・・またか・・こいつは・・という顔 
これから住居を探される方がいたらゴミステーションの区画の家は避けてくださいね~
ボケキャラもどこまでもちこたえれるか・・(汗・・^^;)

by tannune | 2011-11-05 20:10 | いえ | Comments(4)
Commented by tomo-so_ko at 2011-11-05 22:50
鉄琴の記事、見落としてました(汗)
すごい。鉄琴をオブジェ?として家の中に置かれてるとは(苦笑)
鉄琴は木琴よりもサイズが小さいからそれほど邪魔にはならないのか。。。
↑ウチは無理だけど^^
小学校時代の音楽会での木琴や鉄琴は憧れだったな。
Commented by ai780710 at 2011-11-05 22:52
おつかれさまです(^^;)
ちょっとこのグリーンが毎日目に入って来たら、ため息も出そうですねー(泣)
ゴミ収集ボックス、で画像検索したら、まだまともなの(笑)パパパ〜と出て来ましたよ、差し出がましいですけど(^^;)
どんな条件か分かんないので、検討つきませんが、
同じくらいの予算だったらこんなんとか↓↓↓
http://shop.tairaml.net/index.php/m/product_detail?gf_mph=32518
うちの近所はネットかけてあれば、カラス来ませんけどねー。
使わない時はくるっと巻きたたんでカゴに入れてあります。
どうにか回避できるよう祈ってますね(^^;)
Commented by tannune at 2011-11-06 02:00
鉄琴じゃまですよー・・の時期は通りこしましたわー
引っ越すたびにどうすんねん?と思ってました(笑)

初期のころはスリコギで鉄琴ひきまくっていましたよ~
バチないし。楽曲はトトロ。それしか弾けないです・・(汗・・^^;)
Commented by tannune at 2011-11-06 02:08
うっ(涙) aiさんてさー 探し物&検索の天才!!!
以前もCMさがしてくれたよね~(イツモ感謝デイッパイデス!!!)

ん~みたみた!!! そうそうこんなんだったらいいわぁ~
近所友またの名は自治会役さまに聞いてみる。サンクス

でもね~わたしの感覚はなかなか通じなくて(毎度・・^^;)⇐あたりまえ

現在のからし色のネットがいちばん無機質でシンプルでいいのにね(笑)
でもさーこのゴミのやつ家の中でもかっこええなー(また余計なことを考えはじめました・・・)



<< 寝すぎて眠れなくなった猫      TANU HOUSE解体 >>