人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 09日

実りある

                         「実り」をGoogle検索にいれると「実りある」やらダァダァダァ~と出てきます。
           人それぞれ「実りある」から連想するイメージはバラバラですよね(笑)実りある毎日を過ごせていたらそれはとっても幸せなんだと思います。
            それは理想にすぎないけれど、日々いろんな出来事があるけれど、どっちにしても次にすすむルートであるかもしれませんね~。
実りある_e0224610_1248893.jpg

         さきほど来週中学校で行われる行事の打ち合わせのために学校に行ってきました。毎度書いてますが私にとってはホンマに新鮮なこと。
           子供が大きくなってくると新たなお母さまたちと話す機会って少なくなってくるし、更に下の子の学年になってきたら
          自分もなんとなくわかってきているので遭遇したり話す機会の場所にあえて出向かなかったりするのもあったりするもんで(汗・・^^;)
                 そういう何年かを過ごしていた後、しかたなしに役になってしまいましたが「なるほどなー」「へぇ~」「ふんふん」
                  と割と楽しく参加しています。これも「実りある行動」につながっているんだろうな~(汗・・・・^^;)

                               あっ!「実り」「実り」ってうるさくてすみません(涙)
                   そろそろイメージふくらましたいんですけれど、私にとっては「実りある毎日」という美しい言葉は今拒否反応(笑)
                     めざせ!大人になることですが(汗・・^^;)何が大人なのかわからないことがいっぱいなので
               自分に正直でいること(汗・・^^;)を掲げていますわぁ~。仕事場に行くと混乱事についていかないようにするので精いっぱい(笑)

                      では、ター君にとって「実り」って~?(笑)と想像したらこれが浮かぶんですよ・・!!
                    あいつは飯を袋一杯食べれることを夢みているにちがいない(汗・・^^;)と思っていると思います。
                      しかも家族全員の前で堂々と食べる食べる食べる。そして食べたあと「実りある一日」だったな~
                                      と思う前にひっくりかえる。
                                お腹が軽くなったらこっそり家から外に脱走する(笑)
                                     そしてお友達と遭遇する。かな~これ想像(笑)

                            彼の願望はすべてかなえられないように設定されてますが(汗・・^^;)
実りある_e0224610_15275410.jpg

                        上の写真はだんながどうも出張の時にとっていたみたいです。なかなかいい写真かな~
                   下はさきほどのター君。ひっくりかえっています。なぜなら今日の奈良は暑いです(汗・・^^;)
           ひとつ不思議なのですが片手を中途半端な位置で維持してるのですがこれってチカラ入ってるんですかね~(汗・・^^;)
                               近くでみるとこうです
実りある_e0224610_15325558.jpg
 
                       アップでは耐えられません(笑) 気を失っているんでしょね~。チカラどこに入るんやろうか。
                                   人間だったらぜったーい起きた後シビレくるか手が浮かない気がするぅ~(笑)
                                
                                                                   

 
                         
                       
                         
                      
                     

by tannune | 2011-09-09 13:21 | 日々「tannune」


<< 恵古箱さん      ナイスな着地(汗・・^^;) >>