人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 31日

ついでの話

                    きのうの高橋みどりさんの本をゲットした続きの話。先日のガレージセールで手にいれたもの(笑)
                マフラーは質がよくて気にいりました!靴下いい感じなのに50円。もち新品(笑)そして一番ごきげんはペンギンのペンケース。
  
ついでの話_e0224610_20121318.jpg

                 おされな方のガレージセールは見ていて楽しいですね。必要ないのにあってもいいな~とマタマタお持ち帰りをしてしまう。
              ただ・・今日しごとの休憩中、昨日の本をよんでいた。ZAKKAのオーナーさんと高橋さんとの対話が載っていました。
                              ものがあふれるのに幸せを感じるか、ものが少なくてもその間を幸せと感じるか。
                    はぁ~私は前者かもです。すっからカラカラの空間にとても憧れとときめきを感じますが
                   ガチャガチャしているほうが落ち着くかもしれません。でーももう少しシンプルにモノと付き合いたいな~と思う毎日。

                何しろ欲望が強すぎるんですよね~。あれ気になる。きゃ~~とまた舞い上がる。こういう話はNoriさんが気があいますわ。
               去年調子にのって洋服をすてまくったんです。今年えらい困っていて(汗・・^^;)私は毎日似たようなのを着ています(涙)
                        ・・・ということになっちゃうからもう少し計画的に的を得るような行動をしなければ・・
                                  そのくせへんなものは捨てられへん(涙)
                     いずれ「tannune」で家主の微妙なガレージセールをやりたいな・・とも思っています。
ついでの話_e0224610_23103537.jpg

                 ター君のモノでどうしようかな?どうしようかな?と沸々と頭を悩ませているのがTANUHOUSE。はい・・これ大きい~
                     今このハウスにいれられたらター君どんなリアクションとるんでしょうかね~(汗・・^^;)
                            何かの時に使うかもとかター君のお友達の猫ちゃんがいずれやってくるかもとか
                             また想像の世界に入っていったらまた処分できないもんです。
                           赤ちゃんのころはTANUHAOUSEで過ごしていましたが(笑)

by tannune | 2011-08-31 20:25 | おきにいり


<< インパクト(汗・・・^^;)      鞄にいれて持ち歩いている本 >>