tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 19日

大阪ぷちめぐり「紙工場」編

                何年前からかな~?(笑)紙がほしくなったら紙工場に行くようになりました(汗・・^^;) ほんま工場なんですが・・
                    小売りもしているので工場入り口にだだだ~と置いてある紙をひたすらサガシまくるのです。
                  落ち着けー落ち着けーと言い聞かせながら(笑)ここの写真はごめんなさい~ほんま工場景色ですけれど
                    ナイスなノートやらメモ紙やらなんやらかんやらかなり興奮してしまいます。特に私は封筒好きなのでえらいことになります。 

e0224610_1930277.jpg

e0224610_19311698.jpg


                                  ↓ひと束100円(笑) 分厚いですよ~(笑)
e0224610_19302125.jpg

                              同行者はFairytaleさんとmayuさんとCOCOAちゃん(笑)
                         家をでたときは雨はゆるかったのでつい駅まで自転車・・と思いきやドワァ~と豪雨。
             後には引けないとそのまま突っ走りましたがおかげでオニューの傘がこわれ服ビチョビチョのプチめぐりはじまりでした(汗・・^^;)
                  
 
e0224610_2242094.jpg
 
                        ごめんやで~ター君(涙) 今日はずっと前からの約束だったからおでかけ(汗・・^^;)
                                        ということはマタマタ留守番でした。                         

by tannune | 2011-08-19 19:32 | おでかけ | Comments(6)
Commented by tomo-so_ko at 2011-08-19 21:52
ひ、100円!?
超安いじゃないですかー!しかも色のバリエーションが豊富だし。
一体一束何枚くらい入ってるんでしょう?DM出し放題!(苦笑)
Commented by tannune at 2011-08-19 22:46
tomoさんびっくりしますよー。多分安いと思う。
この束は投げ売り状態で山積みのもの。ほかめっちゃ種類ありますわ。
DMとかにはとても便利です(笑)
興奮して血糖値がぐぃ~んと下がる気がします・・
気がついたらお腹がすいてるし(汗・・^^;)
Commented by tukusi-rika at 2011-08-20 01:24
こんばんは~
いやぁ~ 私も近所だったら
ぜひぜひ教えてもらって 行きたい!
ホント行きたい!
行きたいよ~(T_T)
紙‥私も大好き
ちなみに tannuneさんは紙は何に使うの?
封筒を作るの?
質問攻めでごめんです~(^_^;)
Commented by tannune at 2011-08-20 23:25
tukusiさん大阪って町工場みたいなのがいっぱいあるみたい~
歩いているだけでオォ~って場面やシーンがありますよ。
とてもわたしには新鮮な風景です(笑)

紙はね、おうちショップする時のDM様に
やグラデーションでそろえたらなんだかかっこいいただのノート
封筒は売ってるんです。しかも色いろいろで大きさいろいろ。
ただもってるのも好きなので収集家になっています(汗・・^^;)
Commented by m2x3 at 2011-08-21 17:55 x
紙もの大好き
私も興奮してエライことになりそうです
Commented by tannune at 2011-08-21 21:33
m2x3さんオサレではないですが「紙」をさがすっていうテーマがわかりやすいのですよ~
場所は・・・どこだっけ(汗・・^^;)
いつもナビはCOCOAちゃん(笑)


<< 続大阪ぷちめぐり「D&DEPA...      あ~終わった終わった(笑) >>