人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 05日

実家はなし 2日目後半(汗・・・^^;)

            ノルマの片付けを終えてからちょっと本屋さんへ(笑)
      奈良とはちがい歩いて買い物にいけるのがほんまに幸せなんです。何度でも外に出ていきますよ~。 あ~便利や。
     大好きな「ばーさんがじーさんに作る食卓」の本を見てみたいと密かな願望があったのですが残念ながら見当たらず(涙)
            そこで・・やばい「料理上手の台所 その2」みつけた。ペラペラとめくる。やばい・・ケンタロウと高橋みどりさん

             あぁ~堀井和子さんまで載っている。これは買わねば。その1があるのに
   毎度自分で思うのですが・・料理上手という言葉にはちょい引き気味な思いがあるので(汗・・・^^;)
        高橋みどりさんはず~っと昔のインテリア雑誌に載っていたころに強烈な印象をうけた方でだーいすき。
              みどりさんはカーテンを自作パッチでつくられていた。無造作に。
                         あのきめすぎないクタ感のカーテンがのっている本はいまでも宝もの。新居の台所・・
                 はぁ~なんていうかかっこよすぎですね。やっぱりこの方の感覚は好き(笑)
           ケンタロウはTRUCKファンもあるけれど、新居のキッチンには脱帽ですね~。
                       このキッチンにはこの水栓! さすが!こういうセレクトって!
                      ルクルもダンスクも無造作に置かれていて圧巻ですね~(笑)
                    堀井和子さんはやはり美しい(笑) Yチェアが居心地よさそうです。
                          堀井さんの言葉は好きですね~わかりやすくて。
                          だからついついエッセイ本を読んでしまいます。

                                「ばーさんが・・・・」の本にまた会えなかった(残念)
               

by tannune | 2011-08-05 20:53 | おでかけ


<< 実家はなし  母のこと      実家はなし 2日目前半(汗・・... >>