tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 07日

珈琲「PEACE PEACE PEACE」

    
             木津川市にある珈琲のお店「PEACE PEACE PEACE」 外観は普通の喫茶店。入った瞬間のインパクト!


e0224610_8495027.jpg

                               なんだ・・ここは!            
                          と昨日の南果さんからの流れなのでかなり喉がかわいているけれど・・ICEかHOTか  
                                 この焙煎機をみたら珈琲にするしかない(笑)


                  ICE珈琲! おいしいいです。見た目は色が薄いんですがコクがあってサラリとしてて美味い(笑)

                                  つぎはHOTやな(笑)

e0224610_8593819.jpg


                               時計に目がいってしまいました。
                              私は、お店いったり何かしら空間にいくと時計を見るクセがあります(汗・・・^^;)
                      自分が結婚してから時計を置いていないのもあれば、刻々と時間を目の前で刻まれるのが苦手でもありまして・・・^^;
                          このお店の時計さんはどんぴしゃ!な居心地の良さを感じてしまいました(笑)
                                    めちゃめちゃ自然に居る(笑)
                                  大きさもかける位置も雰囲気もこの空間にこの時計あり(笑)
                                      時計の居心地に感動するのはじめてかも(笑)                                   

                                   あっ! このブログのメイン写真の黒板時計^^;
                     このうそくさーい時間わからん(電池9年前・・多分に切れてます・・)みたいなのは2階にかけてあります(笑)

                                   

                        


    

by tannune | 2011-07-07 09:11 | おでかけ | Comments(6)
Commented by tomo-so_ko at 2011-07-07 09:26
ウチはTVが無いですが、tomoさん宅は時計が無いのですねー(苦笑)
時間に縛られたくないキモチ、良く分かります。何てったって腹時計の方が
正確ですものー^^ウチも今はカフェに移動中なのでメインの時計は無くて。
あっという間に1日が過ぎてしまってます。

コーヒーの機械、すごいですね。あまり詳しくないのですけどこの機械が
自家焙煎機っていうヤツでしょうか??
Commented by ai780710 at 2011-07-07 10:39
こ、これは、焙煎機なのですかー。
そりゃー選択の余地はないですね(笑)
リンクに飛んでみました。
食パンあじわってみたいですー。

Commented by tannune at 2011-07-07 14:02
tomoさんこんにちは(笑)
TVない気持ちもわかります。時計もないので
まったくと思いますが仕方ないですね~

自家焙煎機!目の前で見たらびっくりしますよ~
見た目普通の喫茶店でしたから余計にえっ~(汗・・^^;)みたいな(笑)

時計の話にもどりますが
ほんまに気にいったら家におきたいな~と思っているけど
いまのところであってません(笑)

Commented by tannune at 2011-07-07 14:04
aiさんこんにちは。
これ焙煎機なんですー。しかもでかい(笑)
そしてかっこいいのでワクワクしちゃいました^^

店主さんのなーんかナチュラルなところ(笑)
また行きたくなりました。
一本のこだわりって強いですね~
Commented by m2x3 at 2011-07-09 20:09 x
ピースさんの食パンおすすめです
軽くてサクサク
お持ち帰りします♪

web本棚始めたんですよ
tannune さんも是非
本棚=脳内 みたいですよね
tannuneさんの本棚覗いてみたいです
Commented by tannune at 2011-07-10 00:07
みました(笑) web本棚~なんてあるんですか?!
明日じゃなくて今日か~ゆっくりm2x3さんの頭の中のぞきます^^
レクタさん2度目いけませんでした(涙) Virgoさんに行ってみますね! お菓子情報発見したし・・^^
レクタさんは落ち着いた頃ゆっくり葉っぱみにいきます(笑)


<< 盗撮^^;      南果「自分新聞展」 >>