tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 21日

京都おばちゃんツアー vol.2

e0224610_18433281.jpg
第2弾の京都ツアーです。ちなみに70代・60代・わたし(年秘)の3人。仕事仲間です。今日のテーマはインド料理と70代のおばちゃんがカラオケで今度勝負があるらしいのでそれの練習にお付き合いすること(笑)そして年上のおばちゃんに御馳走をすること。
四条にある「アショカ」というインディアンレストラン。
1600円という値段でなんて美味しい本格的インド料理。さすがグルメな方のおすすめのお店。マネージャーさんのチョウドリ・アシーシさん^^;あんなに広い店内なのにプチ笑いれながらの接客にはとても楽しい気分。
そしてつれていかれた先は「新撰組 ・・・・跡遺蹟
予習としてインド料理を食べながら新撰組トークを聴いていたので、とても楽しく説を聴けました(笑)
慎吾ちゃんの「新撰組」を思わず見たくなる気分(笑)
今めっちゃくわしいです!とりあえず本を読みますわ~
いよいよメインのカラオケ「ジャンカラ」しかも京都で^^;
70代おばちゃんが鞄から取り出したノート・・・やめられません
どうしたこうしたずーーーーーーーっと聞いていました(笑)e0224610_1858015.jpge0224610_18582897.jpg 
曲名は切り取りました(笑)
すごいですねー なんだかPOWER万歳!!
その勝負誰が判定するんですか?と聞いたら書道の先生がするらしいです。共通のお知り合いですって。
どえらい方との歌勝負らしく町では顔が割れてるとかでリーガルロイヤルHのカラオケルームが勝負場所らしいです。
年齢はバラバラですが自分ではチョイスしない場所につれていってくれるので楽しいですね~。パワーでは負けますわ。

  



御馳走する目的は今回も失敗(泣)手ごわいです。
京都はまたプチ都会でちがいますね!途中気になるお店がたくさんありました(笑)関西入りしてもうちょっとで10年になるのに
おされなところをめざした行動はほとんどなかったのでもう少ししたらゆっくりまわりたいですね~^^;
コートばっかりやったもんな~今まで行ってた先は^^; 
e0224610_2063375.jpg

ター君は自分に夢中です

by tannune | 2011-06-21 19:12 | おでかけ | Comments(0)


<< BISLEY      HIROSHI >>