人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 13日

雨あがりの中庭はこっぱみじんです

おはようございます^^(あいさつからはじまるのはウメさん風ですね)
すんごい雨でしたねー。小さい我が家・・しかも寝床は雪見窓直なので雨の音がリアルタイムでした(苦笑)
雨あがりの中庭はこっぱみじんです_e0224610_9344780.jpg

ありがたい雨と気温のおかげでシャラは咲きまくりですが、はかなくすぐに落ちるわけです。そしてデッキに見事に落ちまくるわけ(汗・・・^^;)
ひろいません。あしたにしましょう~。開花期間しかも落ちないヤマボウシを昨日まじかで見たのと近所のを目の前に見ていると・・・^^;と思います。

今日はいまだイヤイヤ続きの仕事。ですが^^;飯は支度しなければ!と今日は名古屋コーチンの手羽元を使ったチキンカレーをつくっています。
ウメさんが教えてくれたように、カレー粉をつけて先にソテー。野菜は別。あとはまったく普通にしかも堂々とコーチン様を裏切りルーをつかいます(笑)
雨あがりの中庭はこっぱみじんです_e0224610_9451392.jpg

すっとぼけているター君。月曜日は皆活動なのでつまらなさそうー。土日だんなになつきます。せっせと世話をしてくれてる人をわかっていますよ~(私には何も期待しないのかい^^;) というター君の心があらわれた暗めな雰囲気(汗・・^^;) ぶっっ(笑・・)
雨あがりの中庭はこっぱみじんです_e0224610_9482866.jpg

いいですよねー。この感覚!! 
かなりうれしいっす!
何かわかりますか?とためるほどと値段のものではぜんぜーーーーーんないのですが個人的にメッサ好き~~~~。
原型の産物のほうが勝ってしまうときがあるんでしょうね。
ちょっぴし勉強になった気がします(笑) 
しごとや~~~~~~~~~~~~~~~~~(汗・・・・^^;)
 




以前に沖縄が好きで、しかもローカルな(汗・・・^^;)
慶良間諸島の渡嘉敷島。天然の慶良間鹿が唯一生息しているというところだったかな~
宿泊できるところが島に一つしかありませんでした(当時は・・何年前やねん)
そこで食べたカレーライスが美味しかったこと~。あとをひく味で何をいれてるんやろうか~と聞いてみたところ「味噌」でした。
そんなんでひっさしぶり味噌を隠しでいれてみましたが^^;全く自信はありませんが・・・・
あれから何回か味噌いれてみたけれど、うまくいったためしはありません(泣)

by tannune | 2011-06-13 09:55 | いえ


<< 掃除道具のチカラ^^      3人3色展 >>