人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 22日

外壁塗装の見積もりのはなし

 といってもそんなおおげさなことではありません。
 たった!たった!二階の窓の枠のびっみょーな木枠とちょーーーーっとの木の部分。
 トータル面積いったいどれくらいやねん~!!(怒) テーブルの四分の一にもおさまらないじゃん~と吠えたのは私。吠えた先はだんな。
 この家部分部分に木材が使われていてそれは好きなのですが手が届かない・・・・・まず届かない(泣)
 おいうちをかけて、引っ越してきてそうそう自分の頑固な思いで木だけの空中デッキをガレージとしてつくってもらってしまった。
 ということはメンテナンスをいれなければ腐る・・傾く・・・倒れる前に家がぶっこわれるというストーリー。
 
 それもふくめた(全部の木の塗装)メンテナンスの見積もりとわたしは思い込み、だんなが自慢げに見せてきた見積もり書をみた!!
 よくよく聞いていたら・・・はぁ?はぁ?はぁ~? ふざけんじゃねーーーーー!! 
 ・・・・という内容です。
 
 ありえません。たったたったあの木の枠に・・・そんなに高いの~(うそやろ)
 そしてこんなもんやろ~とうなずいている・・だんなさんもっとありえない

 ということで吠える割にはリサーチが苦手ですが^^;、多少調べることにします。塗装の前に動かなくエアコンの方がさきやん~
 家のメンテナンスっていろいろでてくるんですね。わらっちまったのが去年かな?屋根あたりから水がどぼどぼと落ちてきて、
 えらいこっちゃ~で施工業者にきてもらいました。原因はうちの家の屋根にはいわゆるトイがなく葉っぱやらがたまりやすく、
 しかもテニスボールが屋根の水が流れるところにつまってたらしく^^;犯人誰やねん・・・kurukuru・・^^;
 流れたくても流れない水が滝のようにふってきたらしい。
 結果、定期的に屋根にのぼってつまりをとってくださいってさ。意味わかりません。おっこちます外壁塗装の見積もりのはなし_e0224610_2352513.jpg

 よその家もこんなん~?なのでしょうか・・・^^;

  という話でした。 見積もりたっか~~(怒)

今日の雨なんかふっとばす^^おぬし。仕事先で心配していたよ~ 巣がおちてるんじゃないかって
  心配御無用だったみたいです^^
 

 

by tannune | 2011-05-22 23:56 | いえ


<< じゃがりこ好き      がん見^^; >>