人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 19日

京都

 かえってまいりました。京都おばちゃん^^ツアーでした!!
 今出川の同志社の学生街から出発です
 西陣の魚新さん
京都_e0224610_005530.jpg
 京料理はびっくり箱の世界です
京都_e0224610_012446.jpg


 おだしの味が上品で一品一品大事につくられていました

 








建物の構造に楽しめました。日本家屋のちょっとした遊び心がにくいです。廊下のまかり角部分が頭にやきついていま~す。 

京都_e0224610_024124.jpg

二階からのしだれ桜をみたかった


京都_e0224610_04481.jpg
京都_e0224610_052347.jpg
 光悦寺は植樹の植えている感覚バランスがすばらしいですね。 
イングリッシュガーデンをかもしだす雰囲気もありました
離れてぽんぽんと茶室がたたずんでいます。 アートを感じるお寺でした。


 箱根の山を思い出します 丸・丸・丸の山
京都_e0224610_063113.jpg


 今宮神社
京都_e0224610_083570.jpg

 そしてあぶり餅!!京都_e0224610_0102998.jpg















 
 未知の体験の京都ツアーでした^^ コースは渋い内容で年の功を感じました。
 歴史を堪能するはずが植樹の美しさや剪定の美しさや構造ばかりに目がいってしまっててごめんなさい
 Mさんが若いころくたびれたときに、光悦寺にいって遠くの山をながめていたという話をきいて、ちょっぴりわかる気がしましたよ~^^
 
 ありがとうございます!!(感謝!) Fさん! Mさん! 
 

京都堪能しました。 パウル・クレー展やはりいきたくなったな~
 つぎは京都国立近代美術館かな~(楽しみ^^)

京都_e0224610_0132852.jpg


 はい。おでかけファッションからいつもの服にきがえました
 ター君は超~すねていたみたいです。 ごめんなさい

 と思いきやマタマタばたばたしたメールだらけ^^; 山さんどうしましたか?
 はい。明日だいじょうぶですよー(激汗・・;)

by tannune | 2011-04-19 20:54 | おでかけ


<< もえちゃんの鞄展 in Vir-go      おでかけじゅんび >>