tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 09日

セダム

昨日のことですが友人山さんからメールで「明日は花見ですよ~」
花見(?)は行きますけれど、どうせなら!!山さんグリさんですよー(喜!)
という内容から今日ははじまり、しかも3時からという遅めの動きでFairytaleさんのお宅にいったん寄り(美しいお宅!プラスさわやかな空気感なんですよね~。なんかちがう)そこで「tannune」の紙をチョキチョキ作業してからumeさん合流パターンでやっとこさのグリさんですよ~。
本当はゆっくりグリさんに行ってみたく、ほんまは一人で行きたいのですがなんだか挙動不審者になりそうなので誰か一緒に行ってもらいます。
ただ毎回行く時間がせっぱつまっている時間前なのでいつも逃げるように帰るので次こそは落ち着いて店内プラスお外まわりを見て選びたいです(泣・・)
山さんはアレンジをされるんですよ^^ 今日選んでいたお花のチョイスがも~クラりときてしまいました。ブルーの美しさ!
junk styleの本のイメージがめのまえにあってしかも普通に紙に包まれているのが感動ですね~。 うちにも生けたいですが、ター君になぎたおされるのが目に浮かぶのでここは冷静に。まずセダムのみです。 落ち着け~
 
e0224610_19203846.jpg


e0224610_1922198.jpg


e0224610_192316100.jpg


e0224610_19235092.jpg

 
グリさんのオーナーさんがセダム選んでくれました。 ゆっくり育つのを待つつもり^^ 根がついたらひろがってもらうように少しいじります。

帰り道「REgAL+E」さんによれました。
やっとこさお店の場所覚えた。厨房のオープンな雰囲気がすてきでした。なかなかのお店!!
イモ好きなのでサツマイモのぱん大好きです。今日ショコラべーグルとシナモンロールを買ってみましたが、シナモンロールのファンになったかもです。もう少し甘さがひかえていてほろにがシナモンだったらもっと好きかもと思いました^^ 


e0224610_19363396.jpg
e0224610_1937192.jpg


ター君はお昼ごはんのあとファルコンチェアを選び^^;めずらしくテニスボールをコロコロしながら眠りにはいろうとしていました。なんかはじめてでとても新鮮であったのでおもわず息子と大注目してしまいました。 

ター君の魔法の手でボールにエネルギーを注入してください(笑)

桜の木って不思議な存在ですよね~。まず確実に季節を感じさせてくれるし、日本人魂を湧き立たしてくれます。桜の木と梅の木が遠近で並んでいたもんならこれこその世界ですね。
今日は車の中から花見をしました。私がいいな~と思う桜の風景は学校に咲いていてしかも坂道、坂は少しくねりがあったほうが良いですね。真弓小学校の桜はプチ好き!
あとは個人宅の遠近バージョン。桜と梅の木のバランスが最高でした。

山さんはイマイチ花見テーマに納得せず明日に期待するらしいです。

by tannune | 2011-04-09 19:33 | おでかけ | Comments(0)


<< さっそくセダムを植えています      そんなにじっとみないでください^^; >>