人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 07日

パソコン講座の巻~

本日まちにまっていたFairytaleさんの「パソコン講座」
覚えたいきマンマンでのぞんだのですが、結果!吸収力ゼロ以下でありまずそれ以前のレベルなのが途中からひしひしと事実確認できたので、いきなり覚えたい!と無理難題を言うこと自体やめました(泣) 息子乱入~爆弾kurukuru帰宅するし^^;
パソコン講座の巻~_e0224610_20535817.jpg
今日覚えたことは、写真の編集のしかたを覚えたこと。しかもそれする以前に画面のひらきかた、しまいかた、クリックやカーソルの位置の置く場所やら・・・・はい^^; スーパーゼロ以下。
あとは動画のはりつけかた^^

ということは全く「tannune」には関係ないことでFairytaleさんごめんなさい(汗・・・) 
丸投げではありません。 適材適所という言葉は通じませんがまた覚えます(笑・・!)

umeさんもきてくれて、おいしいパンプキンぷりんにごきげんです。
甘さがひかえめでもっとたくさん食べれますよ~

パソコン講座も重要ですが、おこたちがいる母なので春はいろいろ考えることが発生しますね^^
春のぽかぽか陽気とパソコンこっぱみじんと現実リアリティーの1日でありました.
最近少し気持ちがぬけてきました^^  もう一度原点に戻らなければいけないな~と、気づき、今までのルーツを思い出し少しばかり違う選択肢もありかもね~と思えるようになりました。
パソコン講座の巻~_e0224610_1952321.jpg


おこたちの版画。パソコン講座の巻~_e0224610_1913666.jpg堂々としているな~と二人の線と圧を見て思います。小さいころから二人の造形は大好きです。
 

うちのおこたちは、なかなかこの場所からでてきません。
なぜなら普通に部屋の感覚だからなのかなとも思いますが^^;、まんがやら本やらあげくのはてスツールまで置いてあります。そういうコンセプトで置いているわけではなく、いったんの置き場所になりつつここに置いていたらいつのまにかなじんでしまっている気はしますよ^^;

パソコン講座の巻~_e0224610_19135692.jpg
 

 


ター君はumeさんとFairytaleさんがいたときず~っと寝ているんですよ~^^







爆睡レベルです。




 寝起きの顔はむつかしく、しかしむつかしいほうがスリムに見えました。

by tannune | 2011-04-07 19:17 | 日々「tannune」


<< そんなにじっとみないでください^^;      kurukuru部屋の住人 >>