人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 28日

家の食器棚

あーまたお皿を割ってしもうた~(泣)
99%はター君の仕業で%は私の仕業^^; なような
ター君のおかげで、DURAREXのコップが何個へったか。まぁ~安いものだけれど、割れにくいのが売りのコップなはずなのに見事落下しまくりこっぱみじんだらけ。 
しかも昔から大事にしているモロゾフのプリンのコップ(また買えばいいんやけど)もひび入っているし。私は、お皿全般もの好き。しかし収納下手。しかも去年までは、食器棚というのを持っていなくそれらしき自分でリメイクした棚にしまっていました。
今は2階の本棚。ター君には上からしたを見下ろすのにちょうどいいらしくお気に入り。
家の食器棚_e0224610_11104169.jpg

去年器やさんを知って(また次にゆっくり書きたいお店です。4月はいきますよ^^)・・ふつふつと今まで我慢して増やせなかった食器を超!増やしたいモードに入ってしまい、キッチン改造になったわけで。 そこでツボにはまってしまったのがこのどちらかの大学で使われていた本棚。お店は今はなき谷六のkimidoriさん。
お店に入った瞬間にやられていました。だきついていました。可愛いでしょー!と自慢(笑)しまくりたい。バネ好きと本好きには用途はあとまわしのチョイス(汗・・・^^;)しかしどこの扉に何が入ってるかわからなくなるので、あけまくる。あげくの果てフルオープン^^;
家の食器棚_e0224610_11142138.jpg  


もうひとつもは平塚のあやしい道具やでみつけた「がっちゃん!」とあけるこの本棚?らしきもの(笑)
確か8000円ぐらいだった記憶。古道具やらなんやらの言葉がはやってなかったころだと思います10年以上前ですもの(笑)

置くところになかなか悩む奥行と幅なんですよね。
ここの位置になったのはsmartのときNORTHの田中くんが置いていたから。しかもこっち向き。
へぇ~そうなんだぁ~とみていました。

大皿は楽々に入ります(笑)
しかし「がっちゃん!」なのでそぉ~っと開けます。
閉まりをしっかりしないといきなり扉が倒れます(笑)

by tannune | 2011-03-28 22:47 | いえ


<< ゴルゴンパーティー      さすがFairytaleさん^^ >>