人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 23日

5月と6月の「tannune」

 私のお風呂のじかんは家のメンバーでいつも最後。 これはお決まりです 
 あと気にせずぼ~っとできるから この時間は自分にはかかせない。
 風呂はいりながら、頭の中は5月の「花」と6月の「しずく」ということばがクルクルしていました。
 ファンのm2x3さんがありがたくもコメントをいれてくださっていて、
 家でひらくほんまほんま静かであろう自宅ショップ「tannune」に少しだけれど(何をおっしゃいますかー^^)出してくださると。
 作品展ひっきりなしでお忙しいのにありがとうございます。
 m2さんのつくられた4月のイベントのDMを見たら~きゃ~!ですよ。 興奮!
 あのデザインと可愛いしかけを自分で考えるなんてほんま脱帽~。
 ここでずうずうしい私は、m2さんに知り合えた自分をまずほめる^^;  よくやったぞ~
 「花」は前も書いていたけど身近ですごしてた割には、この家にはさっぱり。
 小さい中庭にはシャラが芽吹いてきている。ほっとする。放置の状態でも家主に期待せずがんばってくれている
  
  
5月と6月の「tannune」_e0224610_210197.jpg

 あまり、こてこてした花は得意ではなくどちらかというと雑草に小花がチラリといたら思わずやったね!と
 思ってしまうほうなので、小さい庭にいかに雑草がはえてくれるかと、どこからか飛んできて自然に生えてくることを願ったりと。
 あっ!でも昨日スーパーに併設している花やさんにチューリップ5本198円を発見!
 娘かたわら・・チューリップーとやや小さい声で連発していたら、はずかしいと娘に半引きずられ状態で
 チューリップをゲットするのをあきらめました。 可愛いのに~

 
 外まわりはそれこそ、昨日レンギョウが黄色い花を咲かしていた(渋すぎ)
 白山吹と萩はまだはげはげ坊主だけれどきっと5月のころにはモサモサになっているかもしれないですね
 こでまりと雪柳は芽吹いていました。 

 「しずく」についてははおもわず辞典を開いてしまいました。
 しずくをモノで表現するのは、スペースも^^;   ん~ 
 プチテーマは玄関入ったところを思い浮かべていて・・・
 想像性にかけないようにとも思い「tannune」を開いてみたいな~と思っていたけれど
 ひとまずは小さい庭を少しは手入れするほうが先かもしれないですね^^
5月と6月の「tannune」_e0224610_21121138.jpg
5月と6月の「tannune」_e0224610_2113337.jpg












  この写真は大好きな「junk style」。 うっ美しすぎる~。 好きです。この世界

 そういえば・・・余談ですが・・空で11月に開いたイベントや2月のイベントなどで垣間見て思っていたのですが
 作り手の方たちの人柄がお客様を呼ぶのですね。
 m2さんにしてもCOCOAさんやFairytaleさんMikiさんたち。 その人を慕って集まってくる。
 まわりの方は純粋に応援していて楽しい会話が飛び交っている^^
 そんな場所は大好き^^で、なごみます。そして楽しい雰囲気がまわりに伝わりますね~
       
 ただター君が居る中でこのような自宅での開催ができるかどうかとチョイ^^;不安ではあるけれども
 イベントという言葉は今はなく、おおがかりなディスプレイもなく、家の中のヒトコマにモノが並ばれている感じを考えています。
 ター君から作品を守るのが私の役目です^^;
 大量のストロー洗いを100均でゲットするのが先かも^^;

5月と6月の「tannune」_e0224610_21195896.jpg
 で!地味目なター君は中庭に出たらはりつく習慣。
 朝からお気に入りのガラスのお皿を落として割ったくせにー。いったい何枚割られてるのか。
思ったんやけど、ター君って上にジャンプするのはあまり見かけませんが
手の動きが抜群^^になった気がする・・
お皿やコップがあるととりあえず、手を動かしている。

       
      
  
  

by tannune | 2011-03-23 10:11 | 日々「tannune」


<< ジャンピングボールやってもいい~?      ター君! えらいぞ~ >>