人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 22日

ター君! えらいぞ~

 
 ター君はよく寝る場所をかえていきます。猫ってそんなもんなんでしょうね~(当たり前)
 ず~っと、オットマンでお昼ねパターンが多く、そのあとはテーブルの椅子の上。しかも同じ椅子が2つあるのですが最近はすっぽり隠れる奥の方のいす。
そのター君が昨日夜、ソファーしかもセンターで(はじめて)寝ていたんです。 きゃ~うれしい
ター君! えらいぞ~_e0224610_17441957.jpg

 このソファにしたのもター君がど~ん!と寝転んだら・・と勝手に想像しながらだったもんですから
 TRUCKのオーナーのお家にもワンにゃん、猫にゃんいっぱーいですものね(笑)
 使い込まれた、ガジガジされまくった雰囲気が好き(笑) しかし・・ター君~がじがじは爪とぎでお願いします。ほどほどはOKです
 仕事からかえって娘の送り迎えおわって(もう^^;あきました~)。朝できなかった洗濯をほしまくってたら
 散々邪魔してきたター君は2日間連続ソファでくたり。 よし・・今日こそ写真! 

 まぁーター君からしたら「どうでもいいじゃーん^^;」 ですがやはり記念に(笑) 
ター君! えらいぞ~_e0224610_17454779.jpg

ター君! えらいぞ~_e0224610_17464883.jpg
 地味色マンサイなので再びペンギン「ぺク」とラチとライオンの「ライオン」くんまで登場。ター君はまた来た^^;という雰囲気でしかもいつものメンバーやし。そうきたらいずれエルマーのリュウやらぐりちゃん登場させますよ。
どんだけ絵本キャラいるのか。


ター君! えらいぞ~_e0224610_17481144.jpg











 絵本でおもいだしました。以前ター君といえばと娘と話してて「ぶたぬきくん」やなと言ってたのですが
 2階の本棚をたまたま見たら、最強!の本を見つけてしまい・・・
 ・・いいんだろうか。どんぴしゃで(汗・・^^;)  そもそも私はター君に会った瞬間に「タ~ヌ~」と呼んでいましたから・・ 
 しかもうちの子小さいころ相当この本にはまり・・・まさかまた今になって出番がやってくるとは(笑) 
 娘kurukuruはすでに念頭にはあったらしく・・だから本棚の前面に出ていたんだと思います。
ター君! えらいぞ~_e0224610_175833.jpg


   ポン太 ポン吉 タヌ子 タヌ八・・
   ポン三郎ときた  
   しかも先生はポン先生。 最近似たような表現をどこかで見たけど・・・・

   昭和36年が初版。子供の姿は昔も今もかわらないですね~。 
   ポン先生はなかなかですよん。 わかりやすくポンちゃんたちに説明して
   いいこと、よくないことを
   はっきりと教えてあげていますよ^^ 

       ター君しばらく「たぬき学校」は下においておくよ~ 

      

 

by tannune | 2011-03-22 18:10 | タヌ


<< 5月と6月の「tannune」      ペンギンの「ぺク」 >>