人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 21日

ペンギンの「ぺク」

  昼飯を無事食った息子はでかけ、山さん登場です。 仕事帰り、ちょいくたびれ気味らしい。 ター君いやされ日ですね(笑)
今日の私はおでかけ予定をあきらめ娘の朝から送り迎え日に変更。 雨やからな~しかたなく待機。 その用事もさくさくっと終わる^^
 Fairytaleさんことyumiさんから写真の編集ができる何やらを教えてもらったのですがこれがまたわからなく苦戦してます^^;

 yumiさんが色をセピアやモノクロにかえてくれたのを見てびっくり! こんなことができるんだー。明るさまで^^;
 ということでいじっていたのですが、どこにその保存したソフト?がどこにいったのかがそもそもわからないのでギブアップ(泣)
 という流れのあとの山さん登場だったのでナイスタイミング!! 

ペンギンの「ぺク」_e0224610_1735675.jpg


ペンギンの「ぺク」_e0224610_17354286.jpg

  またもやペンギンの「ぺク」登場
ペンギンの「ぺク」_e0224610_17355723.jpg


ペンギンの「ぺク」_e0224610_17363144.jpg

  ここ最近「ぺク」に主役とられ気味^^; 
ペンギンの「ぺク」_e0224610_17364989.jpg

 山さんとはよく話します。 そして毎日の報道(家は新聞^^;)で心が瞬間に動きます。車の中のテレビやワンセグを見ると、やはり映像は・・
 あまりにも大きな被害で、関西にいる自分には遠くあまりにも遠くて。 
 友人や身内が関東や東北にいるからまた混乱もして。 だから整理して身近なことでできること。
 父親にはしつこいほど電話して(話はたいしたことはなく)、兄にはメールして友人たちには短いメールを送る。 そして願う。 
そして流通の流れを悪循環させないように普段とかわらない生活を送ること。普通に消費すること。
 新聞の宅急便の欄を教えてもらいました。 こんな欄があるのを知らなかった!
 自分だけでは方向性に迷う時もあるのでいっしょに考えるのはいいですね。
 まず!POWER UPするように心動かします^^

 今日は宅急便情報^^ 福島にも少し届く気配  
 山さん帰ったあとはター君はいつもの姿にかわります。
 まず!台所に行き洗い場に私の顔を見ながら堂々と入る。 そしてつれだされる。また入る。連れ出される。
 のくりかえし(汗^^;)
 そしてカウンターの上でまた!ひっくりかえるし^^;

 ター君もPOWER UPさせてくれますよ。

 ペンギンの「ペク」は何気に存在感が大きくて^^;この2人が並んだ瞬間わらけますわ~

     

by tannune | 2011-03-21 17:29 | タヌ


<< ター君! えらいぞ~      昼飯食ってから行くわ >>