「ほっ」と。キャンペーン
2011年 03月 02日

濃いかたがた

e0224610_14161411.jpg濃いです。 なんて濃い人物たち^^「Panis,A」さんのお2人 
手作り石鹸をされていて空とは長いおつきあいです。 
今回「揚げたてカレーパン」をお願いしました。 もう~私と Noriさん大喜びでした。
かのじょたちがエプロンと三角巾をつけた瞬間!ぱっと厨房の色がかわりました^^

彼女たちは、シュタイナー学校にお子さんを通わせております。 

 エルサ・べスコフの本を思い浮かべます。 夢の中にありながら、現実におこりうるリアリティーな問題をべスコフは伝えていると思います。 Oさん Mさんの三角巾姿! べスコフの本にでてきそう^^

Noriさんはクウネル^^の世界と言われていました。 
私はチルチン人か住むが浮かんだ・・^^ 楽しい!
e0224610_14164851.jpg手際よく二次発酵・三次発酵。 ぽろん~とおなべの中にほうりこまれる。
何個私は食べたのでしょうか^^  美味しい! さっぱりしている。 ロイヤルクイーンの電気なべを使われています。 純菜種油であげています。 このさっぱり感。 聞いたら まぁこの2つの要素が強いみたい。
シュタイナー学校か~。 神奈川の平塚時代どんなにあこがれたことか^^  
目と鼻の先、京田辺にあります。 今の自分にはずいぶんとちがう環境になっているけれど一度は見にいきたい。数字の評価がない世界は夢のようですね^^  なつかしい空気感をお会いするたびに分けていただけるお二人に感謝です。 迷わずにシュタイナー学校を選べる方がうらやましいですね。 自分には、そんな強い意志もなく、勇気もなく、実行力もなかったです。 

e0224610_14283721.jpg
 
e0224610_14362035.jpg

息子がたてつづけに3個たべました。 アイカワラズ早い。 おいしいんでしょうね~割と正直なので、あわなかったら手をつけないところがある息子なのにね^^  3時まで寝る~といってお腹いっぱいになったら自分の部屋に行ってしまいました。 息子は現実、数字の評価が真っ向の環境と最中。
今日は Noriさんすごいなーと。 やっぱり強い人だな~と。
私は、まだシンプルにことを進めていく訓練時期みたいなので申し訳ないな~と思っちゃいます。
それが、冷たさや潔さに見えるかもしれないな~とも思うけど、今はこれぐらいがいいみたい。
だから・・Noriさんごめんやで~。 もうちょいで終わるよね^^

e0224610_14561822.jpg

朝から^^ 棚を動かして、ドラム缶を動かしてと何を思ったかやっていたら
棚の下からター君のたからものの「りんごちゃん」と「ストロー洗い」がでてきました。







かなりのたからものです。 彼にとっては^^










  

by tannune | 2011-03-02 15:00 | つぶやき | Comments(2)
Commented by coeurpain at 2011-03-03 16:12 x
こんにちは。
とても美味しそうなカレーパンですね。以前習っていたマクロビの教室でも、ロイヤルクイーンでした。ほんと、カラっと揚がりますよね。
が、シュタイナー、よくはわかりませんが、とても良いイメージがあり興味ありです。今日も本やさんで立ち読みしましたが、その前にもっともっと子供と遊んでやらないと。。と反省です。
話しは変わりますが、うちの旦那さんは藤沢です。近いですよね。奈良は海がないのが寂しいみようです。
Commented by tannune at 2011-03-05 01:26
coeurさんこんばんは^^。 カレーパンおいしかったんですよ。 鍋にも効果があるなんてびっくりしました。さすがロイヤルクイーン。 
シュタイナ~教育は^^ できそうなことだけをやっていたような記憶。無理なく負荷をかけることをなくが一番!いいですよね。 
coeurさんはおいしいパンをつくっている姿をまめつぶくんたちは見ているから素敵じゃないですか~。
 ご主人は藤沢ですか~。 海の匂いを感じたくなります。
R134がなつかしいー 


<< ドラえもんみたいなタヌ書けた      ファルコンチェアー >>