2017年 01月 20日

息子手先だけ登場


あまり話題にはでてきておりませんが息子しっかり居るんだよ俺〜みたい感は抜群
チャカチャカしてるように見られますがちですが典型的長男体質
ゆるい 案外ゆるすぎ ネジのしめ弱 たまに大いに役にたつ(笑)が部屋汚すぎ
隠し通せないボロをふりまいている などなど
たまに知識をふりかざしますが薄っぺら まだまだ


e0224610_20081867.jpg

今朝はどうしても朝飯をだしてもらいたかったのか
ボケたフリして動かず 私が何もないのを知ってるからね
ター君はター君でそんな息子を尊敬してる…(汗)







# by tannune | 2017-01-20 20:07 | かぞく | Trackback
2017年 01月 19日

コメダでモーニング



写真はありません(笑)
前から約束していた友達とのモーニング。画期的!でもないか〜
あ いや やはりモーニングの後は家に戻って…ター君ナデナデしてマンマあげてから
お仕事に行ってみた。今日は
1日の間に2つの用事をくみこませる

もしかして動ける動いても大丈夫かも ならば動いてみよう〜
思えるようになりました(笑)
友達のパワフルさと何だろう〜よくわからないけど後ろを向いている場合ではないと思わせてくれるあの感じ(笑)
ありがとう〜と仕事帰ってから彼女には伝えました




e0224610_22131765.jpg



今日は超イケイケ 今時の言い方はチャラいと言っては失礼ですね
今時Gジャンのスリムめいたのを着て第二ボタンまで開けて襟をたててキラリ感覚の茶髪の髪の毛
tannuneちゃゎ〜新人の〜みたいな勢い!

心の中で打ち上げ花火がどっかーんと打ち上げられたような引き
あかん ドン引き顔をしてはあかん
ここはノリ良く受け答しなければ他の方々の様にと
引き笑いの末〜よらしくーみたいな…(汗)

無理があったかも
できればあのジャンルの方には遭遇したくはありません…(汗)
こう思うと新たな新境地なんでしょう


e0224610_22134346.jpg


ター君はモゾモゾしています
9カ月の間にお母さんは何もしていなく緩いスローな動きしかしていなかったので
ター君は大好きなお昼寝の時間に誰もいないのにおそらく今違和感感じてます
バタバタ帰って遊んでからソファにどかんと転がりはじめると
お決まりがやっとはじまった〜の認識があるのでしょうね
やっとター君もおちつくみたいです

ごめんね
今は少しランダム。2月に入ったら流れを作れるように今日訴えてきました(笑)



# by tannune | 2017-01-19 22:12 | つぶやき | Trackback
2017年 01月 18日

雰囲気暗!(笑)



写真暗いけどそんなに暗くはありません
ただ…スケジュールに予定が入りすぎていくのは苦手体質となっているのでそこイガイガしています

今朝ははじめての6時半からの仕事で4時間だけ
起きたよ。起きましたよ〜3時に目を覚まして布団の中で気合い入れるためにゲームをやって(笑)
そこからいつもの朝の仕事


e0224610_19403256.jpg


私は朝しか動きません(笑)
朝活主義なんですが…さすがの昨晩は洗濯機まわしてみたよねー
洗濯物の整理してみたよね。乾燥機まわしたよね(笑)
朝はもちろん真っ暗

ター君こんなに快活ではありません
フリーズしながらちんぷんかんぷんみたいな様子(笑)
6時過ぎに家を出るときには大騒ぎですから大好きなマンマあげましたよ(笑)


e0224610_19405215.jpg


どうも早く行っても誰も来なくて…なーるほど
ここはホンマにギリギリセーフ派
3回目にしてやっと様子がわかってきましたわ



e0224610_19411448.jpg


車で6分なんてありがたいんですけどね(笑)
終わって帰って少しの間ぼ〜っとター君とたわむれてから
毎度のジムに12時からいってみました(笑)
エアロバイクがガラガラで朝の取り合いとはうってちがった姿でした(笑)
シニアノ方々が9割以上しめてる平日のこの時間は皆様お昼ごはんですものね

そのあと
もちろん夕寝…くー2時間ばっちしです

明日はお友達とモーニングの約束してるから
そのあとお仕事…く…ハード…


# by tannune | 2017-01-18 19:40 | つぶやき | Trackback
2017年 01月 16日

寒い寒い



寒すぎる中をマウンテンで走っていたら
顔がニヤついていました…唖然(笑)
わ 笑ってる… 

(笑)


e0224610_22105380.jpg


2012年の12月の写真みたいです
グーグルPhoto いつ撮っていたのかもわかるのでありがたいですね(^o^)丿
この雰囲気に戻したくも…あれからなんやらかんやら雑然要素が更に増えたし
ソファの右側がにっちもさっちもいかない状態です
きっとこれからもテーマ場所なんでしょうね(笑)
何かを足して何かを減らす
何を足せば良いのか浮かばないうちは転がし続けるだけですね(笑)
なんせお化粧の場所がソファの右側の鏡前全部。2階の部屋は主いなく着替えとたまの物置目的の出入り

明日もマウンテン行動できる日 堪能します(笑)




# by tannune | 2017-01-16 22:10 | つぶやき | Trackback
2017年 01月 15日

ありがとうの日曜日



ずっとパジャマで過ごしていました。さっきまで
昨日の夜の時点では 明日雪の中をせっせと歩いてジムにいく〜モードたっぷりでしたが
寒さと風の確認をしたところそくフリーズ
ならば寝よう〜(笑) 転がろう〜(笑) ター君と(笑)


e0224610_16124813.jpg



何をおもいったったのかリビング閉め切りなのに
カンタンな家具転がしを朝からはじめて…ほこり知らんし…( ・∀・)
乱雑な化粧コーナーはどうであれ乱雑に維持しなければならないメインで動かしました(笑)
なんか雑然を加速させてしまいましたが
今はおそらくこんな気分なんでしょう



e0224610_16130970.jpg


やっぱり新しいことで楽しみーなことはそれほどかき乱れないのですが
仕事はやや楽しみでありましたが
これこそ思ってたのと実際の内容のギャップにフリーズしてしまっておりまして
予測、思い込み なんとかなるさ〜では年齢って言い訳もしたくもなりますが
なんせおっかなびっくりの自分。こんなんはじめてです
本気モードに切り替えいれていかないとと フツフツぶつぶつ…(笑)




# by tannune | 2017-01-15 16:12 | つぶやき | Trackback
2017年 01月 13日

さて靴をはいてでかけてみよう



私の選んだ仕事靴
…ナイキのエアフォースワンなんですが…kurukuru対応するためにこれにしたんですけど(汗)
自分的にはなんか違う(笑)

ほんまはアディのスタンスミスが良かったんですけどね〜
タウン感丸出しですから仕事ではだめかなとあきらめました


e0224610_17554762.jpg


やばいやばい
感覚 とっつき悪すぎて…悲鳴もん!でした〜
大丈夫かな?
うん めっちゃくちゃななぐりメモをやはり…復習しておかないと…ついていけません(・・;)


e0224610_17560671.jpg


スタートはだいたいどっちか
勢いですぎてしまうか
とっつき悪くて…大丈夫かな?感か

今回はだんぜん後者(笑)
ター君は朝から息子の部屋にもぐりこみでした
うん お母さんちょっとだけ行ってくるね〜と頭ナデナデ
なんで朝?とか短時間?とか 疑問もたれるばかりですが
すきに動けるために時間を明かしとかなければ
これからは大学の試合も娘は出ないけれども応援に行きたいですもんね(笑)
アウトコートの競技はコロコロ日程変更がでてきます
予測して休みいれてもその通りに順調に進むことはほぼないのが現実です

今年はそれぞれマックス八割 動きと堪能は六割アップを目指すぐらいに(^_^.)
とは言えおぼえなきゃ



# by tannune | 2017-01-13 17:55 | つぶやき | Trackback